土曜日はゆるっとしたいという気持ちと書かないとエントリ用のネタがたまってしまったしかたがない状況にはまされている模様。

●土曜日投資短信
 今週はこれといって大きな出来事、売り買いなし。できるかぎり個別株を売り払ってキャッシュをホールドしたいという気分は高まっています。 
 単純にグレートリセッションから10年くらいだからそろそろ大きめの調整が入ってもおかしくないだろうという気分だけで、根拠なし。

 Kindleの月替わりセールでいくつか紹介できる本がありますね。
 本当の仏教を学ぶ一日講座 ゴータマは、いかにしてブッダになったのか
 やれたかも委員会 1巻
 最後の将軍 徳川慶喜

 個人的に上座部仏教は教えとして一通り聞いてもよいと思います。マインドフルネスは上座部仏教の示唆する「気づきこそが解脱の第一歩」なのだけども、オウム残存派にこのあたりも利用されそうでやな感じ。
 最後の将軍は司馬遼太郎著作。だいぶ昔で読んだことすら覚えていない。読んだはずなのだけど。慶喜という人物の面白さを知るのにはよいかも。
 あとシャーデンフロイデ 他人を引きづり下ろす快感は読みたいと思っていたのでこれを機会に買っておく(読めるとは言ってない)。

シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感 (幻冬舎新書)
中野信子
幻冬舎
2018/1/17

 あと秋田書店がコミックスのほぼすべてで50%ポイント還元キャンペーン中
 なにがあるかは明日以降お知らせ。
 あつまれ!ふしぎ研究部イカ娘の作者による新作)は買っておくとします。

あつまれ!ふしぎ研究部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店
2017/4/7

今日のKindle日替わりセールこちら。まあ、おっさんは買うでしょ。あとできるなら子供に読ませて欲しい。Fire HDとかで。
学研まんが ひみつシリーズ できるできないのひみつ (もう一度見たい!あのころの学研)
内田 安二
学研プラス
2018/6/18