イ・ジェミョン「慰安婦への人権侵害は必ず、世界遺産登録が必要 」(ニュース1・朝鮮語)
イ・ジェミョン京畿道知事は11日、「日本政府に対して真正性のある謝罪と賠償を求めており、残酷な人権侵害の歴史的事実をユネスコ世界記録遺産に登載しなければならない」と述べた。

この知事はこの日午前、光州ナヌムの家で開かれた「日本軍性奴隷被害者キリム日(8月14日)」イベントに参加し、このように述べた。

この日の行事には、イ・ヨンス、パク・オクソン、イ・オクソン慰安婦被害おばあさんとソ・ビョンフン国会議員、シン・ドンホン光州市長、チョン・デフン京畿道議会財政委員長、パク・グァンヨル、アン・ギギョン、パク・ドクドン道議員と学生、市民など200人余りが参加した。 (中略)

この知事は続いて「ドイツは自ら反省し、今もナチス犯罪者を見つけ処罰する。そのため、世界で認められる国になった」とし「隠してもなくなりはしない。手のひらで空を覆ったつもりでも、そこに空はある」と、日本の真正性のある謝罪と賠償を要求した。
(引用ここまで)

 昨日のエントリで書きましたが、イ・ジェミョンは女優との不倫騒動、および弁護士時代における「反社会勢力」とのつきあいがあったとの疑惑で、政治家としてオワコンになりつつあります。
 セクハラだと記憶していたのですが、調べ直したら不倫騒動でしたわ。
 しかも自分が独身だと嘘をついて女優とつきあっていたっていう悪劣さ。
 こうして困った時はどうするの?
 そう、反日運動ですね。

 というわけで「慰安婦関連資料を世界遺産に登録するぞ!」と怪気炎を上げざるを得なくなったわけです。
 ま、元から「日本は敵性国家だ」とか「日本の軍事大国化で最初に犠牲になるのは朝鮮半島」だの言っていましたし、慰安婦合意については一方的破棄を宣言していたので、さほどの加点になるとも思えませんが。

 ここのところのムン・ジェインへの支持率下落はイ・ジェミョンのこれらの疑惑が大きな要因だともされています。
 同じように共に民主党自体の党支持率も下落中。
 なお、ドルイドキング事件で違法献金を受けていた代表が自殺した極左の正義党が上昇中。
 共に民主党に属する議員、支持者でも高齢者からは「イ・ジェミョンを叩くのは間違っている」という認識が多く、一方で40代以下の若手からは「イ・ジェミョンと席を同じにすらしたくない」「離党すべきだ」というような声が挙がっているとのこと。
 老若での隔絶が日本よりも激しい感じだなぁ。
 経済的上下、政治的左右、男女、老若、すべての層で隔絶が起きている社会なのですね。生きづらい国だわ……。