昼一の更新をした後、思いっきり昼寝をしてしまった……。なんだかんだで今週は疲れてたっぽいなー。延々と活蔘28を飲んでたりもしましたからね。

 さて徳間書店のRYU COMICSの既刊が大幅なポイント還元中
 何度か推しているパリでのワーホリ日記であるフランスはとにっきも全巻59%のポイント還元対象。
 モンスター娘のいる日常は9巻まで67%ポイント還元。
 アリスと蔵六は全巻60%ポイント還元。

フランスはとにっき 海外に住むって決めたら漫画家デビュー (RYU COMICS)
藤田里奈
徳間書店(リュウ・コミックス)
2016/7/31


 あと女性向けマンガフェアってのがやってまして、まとめ買いで20〜50%オフ。
 のだめカンタービレ逃げるは恥だが役に立つライアー×ライアーあたりが20%オフです。

●土曜日投資短信
 含み益は数十万円単位で続伸。まあ、インデックス投資メインなら当然の結果ではあるのですが。
 今週は週頭に三菱UFJ HDをナンピンで100株買ったくらいか。
 その一方でロボアドバイザー使っている楽ラップは上から2番目の積極性からもっとも消極的なものに方針変更。
 iDeCoはすべて売却して定期預金に一時退避。来月からはしばらく預金。
 個人向け国債10万円追加。
 手仕舞いしたいけどどこまで伸びるのかを見極めたいというダメなパターンにはまりつつある気がする。
 FRBの利上げでどんだけ株から資金が流出するのかが見えていないのです。円ドルの為替レートは113円前後でほぼ織り込み済みかな。サプライズで0.5%上げるとかじゃないかぎり。
 安倍総理3選決定でそこそこ日本に資金流入するとは思うのですけどね。

カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
ニック・メータ / ダン・スタインマン / リンカーン・マーフィー
英治出版
2018/6/6