コメ26様
 ありません。

コメ27様
 1)ほぼ生まれつきだと思います。
 2)英文は知らない単語が出てくるので難しいですね。平易な文章なら気づかずに流し読みしていることも稀にあります。
 3)うーん、これといって思い当たりません。

コメ28様
 それはないですね。関係性は薄くなるでしょうけども。

コメ29様
 マインドフルネスは実用的だと思います。2週間くらいやってみて効かなければ次に行けばいいだけの話ですし。秋葉原だとアロマズ・オブ・インディア一択かなー。

コメ30様
 数万人単位で日本に来る可能性はあると思います。日本政府は難民としては受け入れない……というよりも受け入れられない、というのが実際になるでしょう。
 が、それは最悪のパターンと考えます。可能性としては小さいものではないかと考えます。それよりも安重根のまねごとをするような輩が増えることのほうが現実的な心配事として挙げられると思います。

コメ31様
 戦後の日韓基本条約を認めない、ということにつながるからです。韓国左派はそもそも日韓基本条約を認めていない部分があり、日韓関係は完全な破綻を迎える可能性すらあります。
 日本がアメリカに対して「サンフランシスコ条約を認めない」と言うようなものですね。

コメ32様
 もともと産経グループは反共の立場から韓国びいきだったという経緯があります。前世紀、左派マスコミは北朝鮮を支持していましたから。
 また、韓国を青田買いしていたという部分もあると思います。私がかつていた業界でも韓国の経済成長に期待していた部分があったのですが、いつまで経ってもコピー大国であって購入するという方向性にならないことに嘆息していました。

コメ33様
 どちらでもネタになればOKです。統一した方が面白そうには見えますが、朝鮮半島全土に中国の支配が及ぶことはちょっと勘弁してほしいなとは思います。

コメ34様
 変わってないですかね? 一度リンクを貼る作業をすると滅多に変えないものですので。

コメ35様
 定期的に一定の単語で検索をかけています。もちろん、他のサイトで取り上げられていて知るということもありますが。

コメ36様
 英語に関してはなんとなく……ですかね。一時期、好きな小説の翻訳刊行が遅かったので原著に当たったのが効いているのかもしれませんが。
 朝鮮語に関しては誤解されているかたが多いのですが、ハングルは読めてもほとんど意味は分かりません。中一英語クラスです。機械翻訳の精度が上がってきたことと、一定の部分での言い回しを知識として持っているので読めるように誤解を受けていると思います。

コメ37様
 それですね。

コメ38様
 実家では飼っています。
 トランプ大統領は南北共に圧力をかけつつ、北朝鮮が潰れる戦略を執るのかなという感触はあります。

コメ39様
 以前もエントリに書きましたが退任後の安全弁として狙っているでしょうね。

コメ40様
 今年はできるかもしれません。

コメ41様
 あり得ると思います。そもそも慰安婦合意自体がアメリカの意向に乗ったように見せかけているアリバイ作りであったと考えてます。

コメ42様
 アイデンティティが分裂している人たちであるなぁ……とは感じます。個人での知り合いはいますが、総体としての付きあいがあるほどではないのでなんともコメントしづらい部分ではありますね。

コメ43様
 後半にあり得る状況になってきたとは思います。次期政権に対してなんらかの影響力を残すべく院政を敷くとは思いますが憲法を無視することになるので、再任はないと思います。

コメ44様
 いえ、これといった勉強はしていません。ただ、延々とテキストを書き続けてはいますので、それで必然的に鍛えられたという部分はあると思われます。

コメ45様
 シンシアリーさんと同年代か年下だと思われます。

コメ46様
 んー……朝鮮人参?

コメ47様
 予てから書いているように「ただの隣国」が理想型です。
 韓国とアメリカが離れていくのは間違いないので、ここはアメリカとの同盟を強化するべきときでしょう。少なくとも今世紀前半まではその方向性で間違っていないと思います。

コメ48様
 軍事独裁を長く続けてきたせいもあって、韓国の法体系が権力を長らえさせる方向性になっていないからです。5年1期制もその反映ですね。人気の短さを補うように権力集中を目論んできたことが裏目に出ていると考えます。

コメ49様
 基本は事大主義です。かつては明・清・日本・アメリカ。これからは中国。自律での外交方針はありません。

コメ50様
 実家の近所においしいインドカレーのお店があったからです。