ニコカドフェア2018をちょいちょい掘っている。
 知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本もニコカド祭りの対象本だった。
 前に紹介した親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のことと同じで、国や地方自治体の制度って整備されていても能動的に使わないと補助金が出たりしないし、節税もできないのですよ。
 自己申告をするためのノウハウ本。このあたり、知識のあるなしで本当に変わってきてしまうので。
 新書版の知らないと損をする 国からもらえるお金の本もどうぞ。

知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本
清水 京武 / 東 園子
KADOKAWA / メディアファクトリー
2017/4/28

 八九六四 「天安門事件」は再び起きるかをはじめとした安田 峰俊氏の著作も何作か対象。

 コミックはうちの変態メイドに襲われている 1巻可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 1巻魔技科の剣士と召喚魔王は全巻、それぞれ半額。
 激ウマ! 食べ台湾もオススメ。

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒
Aiwan / 妻鹿もえぎ
KADOKAWA / メディアファクトリー
2016/12/8

 今日のKindleの日替わりセールは3本。とりあえずピックアップはこれをしておくか。

空気の検閲〜大日本帝国の表現規制〜 (光文社新書)
辻田 真佐憲
光文社
2018/3/20