慰安婦被害お婆さんも「済州観艦式に旭日旗は入れさせない」(聯合ニュース・朝鮮語)
ユン理事長は「今ナチスの旗がはためいていますか? いません。ナチスは処罰された。なぜか? 戦争犯罪旗だからだ。日本の旭日旗は戦争犯罪旗か? 正しい。しかし、日本の軍艦がその戦争犯罪旗をつけて済州にくるという。平和の象徴となった済州にこのようなことが起こらないように、私たちは一緒に声を出さなければならない」と述べた。

慰安婦被害者である金復東(92)おばあちゃんも壇上に上がり、「日本政府は謝罪しなければならない。安倍(首相)にはっきりと言葉を伝えなさい。ここに旭日旗を持って入ってくることはできないと。注意しなさいと伝えてほしい。そのままあるようなのか」と声を高めて参加者の拍手を受けた。
(引用ここまで)

 おっと、やっぱり来ましたね。
 韓国で水曜日と言えば? そう、旧日本大使館前での水曜集会ですね。 
 元慰安婦の面々が集まっては「日本は謝罪しろ!」「賠償しろ!」「平田だろ、お前!」とマイクアピールを繰り返しているアレです。今回で1355回目になるそうですよ。
 慰安婦像を中心とした邪教集会ともいえるかもしれませんね。
 実際に、踊りや歌も披露されます。……いや、ホントの話。

 で、その場で元慰安婦から「日本が旭日旗を掲げてくるなんてとんでもない話だ!」みたいなアピールが出ないかなーと待ち構えていたのですが。
 案の定、やってきました。
 韓国における最高権威者である元慰安婦から「旭日旗を持って入ってくることはできない」とのマイクアピール。
 まあ、反日の雰囲気が高まっているいまこそが彼らにとっても最高の稼ぎ時に他なりません。
 時季外れの豊漁が望めるっていうんですから、そりゃあ2年目の若手お笑い芸人くらいに前に出てくることでしょうよ。

 ま、韓国国内では「あの慰安婦様すら反対しているのだから、日本は旭日旗を降ろすべき」みたいな感じになるのかもしれませんが。そんな韓国国内の事情とか知ったこっちゃないんですよね。