韓国国会議長「追い込まれた安倍首相、慰安婦問題を政略的に争点化」(聯合ニュース)
 文氏は「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」としながら、「盗人猛々しい」と述べた。 (中略)

 文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。
(引用ここまで)

 ……10年前に天皇陛下に面会して、かつ「韓国に行きたいので仲立ちして欲しい」ってムン・ヒサンに言ったって(笑)。
 そんなん、がっつりと憲法違反なんだが。
 陛下のご意向はあるにしても行幸は宮内庁や政府との調整の結果とのすりあわせで行われるもので、なんで外部、それもたかだか国会副議長ていどの人間にそんな相談をするのやら。
 というか、この「面会して話をした」ということが本当であれば、最初のインタビューで「そう言った」って話が出てしかるべき。

 韓日議員連盟会長をしていたこともあるので、面会自体はあるかもしれないけどね。
 天皇陛下からそんな話が出ることは絶対にない。
 ちなみに面会自体があったのかと宮内庁の「天皇皇后両陛下のご日程」を平成16〜23年まで見てみましたが、それらしきものはありませんでした。

 もうね、嘘に嘘を重ねて自己欺瞞に陥ってるので、言っている言葉自体には意味がないですね。
 もしかしたらムン・ヒサンの脳内ではその嘘が真実になっているのかもしれませんけども。
 韓国もこいつを放置していると危険ですよ。