韓国政府、スマトラ沖地震の寄付金を1/10に減額(散歩道) [16:45]

 ( ゜Д゜)ポカーン

 最初は「数年がかりでの援助を分割してるはずだから、その最初の額かな?」って思ったんですが、リンク先のブログ管理人曰く「以前検索したときは5000万ドルだったのに!」って書いてますし……。実際にアメリカとイギリスを検索したら、宣言した金額のとおりでしたし。

 いや、実は半ば以上予想された事態ではあるんですが。こういう寄付金の宣言だけしておいて、実際にはしないということはあるんです。
 それもかなり。

 言うだけ言っておいて、実際には援助しないっていうことは。特に二流国においては。
 これほどまでに二流だったとは……。