楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

楽韓Web動画部

 相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - ちょっとした動画ネタ

 韓国ネタではないのですが、ちょっと動画を追加したのでよろしければご覧くださいな。

電通本社ビルの電気は本当に午後10時に切れるのか?
image


 21時30分頃にゆりかもめに乗っていたときに「はっ、このタイミングで汐留だったらあれが見れるんじゃないの?」ってことで急遽下車して撮影してみました。
 現場5分前についてかつiPhoneだけでもなんとかなるもんだなぁ……。夜景撮影もこのクオリティ。電車内で編集とレンダリングとアップロードが終わってしまった。すごい時代だ。
 12インチのiPad Proで速報動画の編集をしているという話題があって「そんなバカな」とか思っていたのですが、たしかにこれならできそうだ。

 ちなみに昨日の「韓服を制服に」の民族史観高校はノーベル賞銅像の台座があるところです。
 アップした時間が日付ギリギリだったのですが、おそらくそうだろうなぁと思いながらエントリを書いていたのでした。

 とりあえず昨日紹介した金枝篇は上巻だけ購入。
 幻冬舎Plusキャンペーンというのをやっているのだけども、そこからは重力とは何かは買ってみる。他にもいろいろ対象本はある模様。

今日の日替わりセールこちら。FreeとかShareに列なる感じの本なのかなー。
限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭
ジェレミー・リフキン
NHK出版
2015/10/29

楽韓さん、本日の動向 - あの動画のあとのお話

 一昨日の動画はソウル→釜山のKTX特室で撮影したものです。おそらく時速250kmは出てたんじゃないかなぁ……。なお、駅で停止している時には立てることができたので、水平が出ていないというわけではないのですね。
 立っているのは500円玉と2カナダドル硬貨。

image

 さて、カドカワフェアあと2日。
 いくら宣伝してもさほど売れてくれない魔技科の剣士と召喚魔王が最新刊も含めて半額。コミック版は台湾人担当の模様。個人的には気に入ってるんですけどね。
 ダンジョン飯は最新刊がポイント50%還元で旧刊は半額。フロアに魔王がいますコミック版ラブクラフト傑作集も同じパターン。朝まで授業chu!はその逆。ポイント還元は実際のページに行ってみないと分からないから避けて欲しいんだけどなー。 
 ガンダム THE ORIGINは1/3くらいが50%還元、その他が15%前後の還元。若干めんどい。

 あとDellのInspiron 11 Pentiumモデル Officeなしがプライム限定セール。これ、あまりセールにならないけどバランスのよい機種でなかなかオススメなのです。

Kindle日替わりセールはこちら。……つい10日ほど前に買ったばかりだったのだが。サウジとイランの軋轢を知っておきたい人に。
中東から世界が崩れる イランの復活、サウジアラビアの変貌 (NHK出版新書)
高橋 和夫
NHK出版
2016/6/11

KTXで500円玉を立ててみた

KTXで500円玉を立ててみた
ktx500


 楽韓Web 動画部ということで最初はKTXで500円玉を立ててみました。

ktx500a

 さてうまく立てられるでしょうか?

 しかし、移動中の電車内でiPhoneだけで動画編集できるようになるとは……未来世界だなー。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座
SHIN-YU
ソーテック社
2016/2/19

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ