楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

管理人の独言

 相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 楽天証券でidecoにVT・VTI採用で勝つる!

 昨日の更新は3、4本目はモバイルのみでの更新だったのですが、ちょっと内容が薄くなってますね。んー、画面の広さの問題なのか。キーボードで打てないことが問題なのか。ポメラあると全然違うだけどなぁ……。

 ちらと投資の話。
 楽天証券のidecoで選べる商品に楽天・全米株インデックス・ファンド、楽天・全世界株インデックス・ファンドが組み入れられたそうで、これで勝てる。
 公務員はidecoの加入率が他の業種に比べて高いとの話。他の業種に比べたら上限額は低いのにも関わらず、だからどれだけこの制度が有利なものなのかが分かるというものでしょう。
 idecoは投資というか、節税の話なんだよな。実は。
 ……しまった、こういう話題の時には個別のアフィリエイト貼るべきか。

 AmazonでEwinのQiワイヤレス充電器がセール中。iPhone8、Xにも対応のアレです。事務所用にひとつあってもいいんだけどなー。タップに空きがあったっけかな。

 あとはKindleで最大70%オフの冬の読書フェア橘玲の(日本人)長谷部誠の心を整えるは読んだことあり。

今日のKindle日替わりセールこちら。
「あなた」という商品を高く売る方法 キャリア戦略をマーケティングから考える NHK出版新書
永井 孝尚
NHK出版
2017/8/10

楽韓さん、本日の動向 - おっと、ジャンプ系コミックスのセール中〜

 Kindleで集英社(ヤンジャン、少年ジャンプ系)の1巻が100円、2巻が200円というセール中
 悩んでいた銀英伝を買おうかどうしようか。あとToLOVEるダークネスも対象。

 あとラノベでガガガ文庫祭り中。50%ポイント還元。

●土曜日投資短信
 先週やらなかった気がする。CyberMondayだったからか。
 IPOの嵐でしたね。ただし当選ゼロ。
 日本株は落ちて上がって落ちてで、今週はなんだかんだでちょいマイナス。信越化学工業の下げが厳しいなー。WTF連動ETFがけっこう行ってくれたのがよかった。
 半導体関連株は落ちた後にちょい上がり。もうちょっとホールド予定。
 ベトコムバンクを970株購入。数が中途半端なのは思ってたよりもドンが買えなかった+株価が上がってしまったため。
 来年以降のNISAは投信積立を月8万円くらいにしようかと考え中。残り24万円で不祥事落ちとかで買えれば嬉しい。ダメなら年末に投信でも。
 北朝鮮関連で手じまいしようかどうしようかすごい悩んでます。いまのとこ全ホールド中……。

今日のKindle日替わりセールこちら。これが299円なら買いですね。
1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則
桑原 晃弥
SBクリエイティブ
2012/12/25

楽韓さん、本日の動向 - 練馬ケララバワンでヘルシーベジセット

 ケララバワンでランチのヘルシーベジセット。

image

 パニールと野菜の炒め物にサンバールとラッサムのついたちょっとミールスっぽいセット。長粒種のご飯とサラダとパパドもついてくる。
 おいしかったのだけど、食べ終わってから「今日食べたかったのはビリヤニだったなぁ……」と気づいたのでした(笑)。どこかに食べにいってきます。

 芳文社のきららファンタジアリリース記念セールでいろいろ1巻が無料中。
 NEW GAME!、がっこうぐらし!、きんいろモザイク、ゆゆ式、ひだまりスケッチなど。
 あとアクションバトルマンガフェアというのをやっていて、小林源文のOMEGA7魔王の始め方なんかが安くなってます。

買ったので読んでみる。
北朝鮮がアメリカと戦争する日 最大級の国難が日本を襲う (幻冬舎新書)
幸田洋二
幻冬舎
2017/12/13

楽韓さん、本日の動向 - ティラーソン発言関連エントリはなかなかのヒットではないかな

 昨日はティラーソン発言を読んでから夜のエントリふたつを早めに書きたかったのですが、他にスケジュールがあって時間が押してしまった……。
 まあ、そこそこ面白いエントリにはなったかな。数時間であそこまで書ける人もそうおらんだろう。

 日経BP社の半額キャンペーン今日まで。
 早読み深読み朝鮮半島をまとめた鈴置高史氏の著作も対象。
 ジエンド・オブ・イルネスはさっくりと読めた。いくつか知らない事実もあったので実践できるようにしてみよう。サプリメントは飲むと思うけど。
 あと仮想通貨の教科書は買う。

今日のKindle日替わりセールこちら。
ダラダラ気分を一瞬で変える 小さな習慣
大平信孝 / 大平朝子
サンクチュアリ出版
2016/7/28


楽韓さん、本日の動向 - 寝不足気味……

 ぬう、電気をつけたまま寝てしまった……。
 まぶたをぎゅっとつむるから睡眠時間の割に寝た気にならないんだよなぁ。

 日経BPセールスで2冊ほど購入。
 「ジエンド・オブ・イルネス」、病気にならずに健康に歳を経るための本。なんとなく感じていたけど、サプリメントはほとんど意味がないとのこと。食事と運動……か。
 それにしてもタイトルが最悪よの。
 「Airbnb Story」、Airbnbの創業物語。未読。

China2049はこの機会に買っておくべき本だと思います。
China 2049 秘密裏に遂行される「世界覇権100年戦略」
マイケル・ピルズベリー
日経BP社
2015/9/3

楽韓さん、本日の動向 - エリックサウス 東京ガーデンテラス店でミールス

 CyberMondayも終わって一息つけるって感じですかね。

 でも、Kindleで日経BP社キャンペーンで50%オフ
 鈴置高史さんの早読み深読み朝鮮半島を収録した著作が全部対象になってます。書き下ろし部分もあるので是非に。
 あと「シン・ゴジラ」 私はこう読むコンテナ物語China2049 秘密裏に遂行される「世界覇権100年戦略」あたりが対象。China2049が安かったのはこれか。

 昨日はエリックサウスでプレートミールス1080円。

image

 若干、ターリーの中身が寂しい。1450円のほうだともう一品ついて、サンバール、ラッサム、ご飯がお代わり自由。こちらはご飯だけはお代わりあり。

これも日経BPキャンペーン対象。量子コンピュータはだいたい途中までしか理解が及ばないのだけども……。
量子コンピュータが人工知能を加速する
西森秀稔 / 大関真之
日経BP社
2016/12/9

楽韓さん、本日の動向 - CyberMonday最終日〜

 CyberMonday最終日〜。
 昨日はKindle端末が文字にはよいという話をしましたが、FireタブレットはAmazonのコンテンツを見るのによいってところですかね。
 Amazonのプライムミュージックくらいならスマホでいいでしょうが、プライムビデオやKindleでマンガを見るのにはFireがあるとよいと思います。ビジュアル系担当ってことで。
 7〜8インチのタブレットはマンガ見るのにちょうどいいんですよね。特にFire HD8セリフ等がつぶれないサイズです。10インチだと見開きで見られる。

 そして、Ankerのセールはモバイルバッテリーと充電器、各種ケーブルとスマホ用保護フィルム&ケース。言ってみれば今日が本番。
 充電器兼モバイルバッテリーのPowerCore Fusion 5000がこの値段は安い。PowerCore Speed 10000QCと迷うとこですね。
 持ち歩き用の2ポート充電器は便利。コクヨのトレーになるペンケースにきっちり入るのもいいところ。PowerPort+ 5はUSB PDなので悩む。現状、6ポートのを使っているのですが、ポート数を減らすかUSB PD対応を取るか。

 他にはイヤホンで安くてもよく鳴ると噂のPhilipsのSHE9000が数量限定ですが黒白3000個ずつ。
 Blu-rayソフトでは君の名は。シン・ゴジラの4K同梱版がそれぞれ安くなってます。
 ブラウンのオーラルBもBluetooth搭載の高機能版のPRO3000でこれは安い。
 今日だけ安いHPのノートPC、液晶がTNでクソなのを除くとメモリも16GBに増設できるし(要カバー外し)、フルHDだしで悪くない。というかサブ用として使ってます。

Kindleコミックまとめ買い20%オフも今日まで。要クーポン取得なので気をつけて。
[まとめ買い] 幼女戦記(角川コミックス・エース)
東條 チカ / カルロ・ゼン
KADOKAWA / 角川書店
2016/12/10

楽韓さん、本日の動向 - Kindleはアプリだけで充分なのか会議〜

 CyberMonday継続中。残り2日。
 さて、Kindle本を読むならアプリで十分というのも分かりますが、特に文字を読むのだったらKindle Paperwhiteはおすすめしますよ。
 e-inkは活字に近い感覚で読める上に、バックライト等で発光していないので目に優しいのです。実際、Kindleだったら毎分1000字近いペースで読めますからね。本とほぼ同じペースで読めます。
 プライムユーザーなら6980円になるので、この機会によかったらということで。ちなみにフロントライトはある(Kindle無印にはなし)ので暗いところでも読めます。e-inkは現物を一目見ればクオリティが分かってもらえるんだけどなー。

 CyberMondayではお馴染みのAnkerのセールもやってます。今日は防水スピーカー、イヤホン、掃除機等の家電メイン。ここ1、2年でAnkerはすっかりメジャーの仲間入りですね。
 ハンディ型にもスティック型にもなる掃除機のeufy HomeVac Duoは春のセールで買ってそこそこの頻度で使用中。ほぼハンディモードで机周りで使用のみですけどね。収納スペースを食わないのがお気に入り。
 Lightning端子接続のイヤホンを買おうかどうか迷い中です。

 あとBoseのQuietComfort 35も安い。旧機種だけど、これは安いですよ。MDR-1000Xを買うときに最後の最後までどちらにするか迷ったなー。ノイズキャンセリング機能はどちらもかなり高い。
 マイクロソフトのSurfaceシリーズが安い模様。

 他に2017年の売上上位コミックスがまとめ買いで20%オフキャンペーン中。集英社、小学館のコミックスはあまり割引きにならないのでこの機会にどうぞ。

まとめ買い20%オフはこっちのページで取得するクーポンが必要なので忘れずに。
[まとめ買い] 恋は雨上がりのように
眉月じゅん
小学館

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ