楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

管理人の独言

 相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - スピリッツを探し回った月曜日

 ……あ〜る、あれいくらでも続けられません?
 まあ、元々がそういうお話ですけど。スピリッツは本を買うつもりだったけど、周囲のコンビニ5軒探してどこもなかったので、Kindleで購入しました。あ〜る効果なのかなー。

 サイエンス・アイ新書が半額セール中温泉の科学 温泉を10倍楽しむための基礎知識!!はちょっとほしい。
 同シリーズの軍事関連情報書籍も半額。青木氏の著作は買ってよいかと。

 ゼルダは解放すべきがあと1体〜。こっからが長いのかどうなのか。

今日のKindle日替わりセールこちら。
仕事・お金・依存症・ダイエット・人間関係 自分を見違えるほど変える技術 チェンジ・エニシング
ケリー・パターソン / ジョセフ・グレニー / デヴィッド・マクスフィールド / ロン・マクミラン / アル・スウィツラー
CCCメディアハウス
2012/11/28

楽韓さん、本日の動向 - イカ、時々ゼルダ

 iPhoneよりもiPadよりもSwitchを長時間使うことになろうとは。
 前作をやっていないであろうわかばな小さなお子さんたちをスプスコでワンショットワンキルするだけの簡単なお仕事。

 さて、あ〜るの掲載されている週刊ビックコミックスピリッツが今日発売。表紙。
 あと兎 -野生の闘牌-ムダヅモなき改革オバカミーコあたりが半額以下。麻雀初心者にはオバカミーコおすすめです。最近、麻雀人口もじり貧だけどなぁ……。

週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年34号(2017年7月24日発売) [雑誌]
週刊ビッグコミックスピリッツ編集部
小学館
2017/7/24

楽韓さん、本日の動向 - 中村天風の著作もポイント還元中

 お、PHP研究所キャンペーンってことでもしかしてと思ったのですが、やっぱり中村天風関連書籍が何冊か対象本になっていますね。
 一生のうちに1冊か2冊、読んでおくべきだと思います。その思想そのものに賛成するでも反対するでもいいので。
 松岡修造がメンタルを強くするために著作を読みあさったって聞くとけっこう興味が出てきません?
 個人的には心酔しているのですが、紹介はフラットにしておいたほうがいいかな。
 この機会にほんとうの心の力だけでもどうぞ。

 あと講談社新書の100冊セールをやってて、ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗が対象になってます。これ、なかなか面白い本です。

ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗 (講談社現代新書)
円谷秀明
講談社
2013/6/20

楽韓さん、本日の動向 - Switchの抽選販売でカオス

 大手ディスカウントストア、玩具販売店ではSwitch販売を巡ってかなりカオスだったとのこと。
 たまたま4日に調べ物するつもりでiPadのChromeを起動したら、ちょうど開いていたページがニンテンドーストアでニンゴジ(アクセス過多のときに出てくる)だったのですよね。「え、もしかして?」ってリロードしたら買えたという超ラッキーさだったのでした。
 というわけでスプラトゥーン2騒動は高みの見物。いや、ソフトは買いましたけど。これはテレビでないとしんどいな。

 エリックサウス ガーデンテラス東京店でサバのビリヤニ。

2017-07-21-15-59-29

 臭みを消すためか、ホールスパイスがごっそり入ってて香りが高い。これはオススメ。オーダーしてから20分ほどかかるのでウプマも注文。

2017-07-21-15-45-56

 デュラムセモリナ粉の蒸し物を野菜のカレー、ココナツチャツネと一緒にいただく料理。おいしかったわー。

 さて、Kindleで50%オフの2017夏のビジネス・実用書フェア、50%ポイント還元のPHP研究所キャンペーンから韓国関連書籍のご紹介。

 ・韓国・北朝鮮の真実【3冊 合本版】
 ・大統領を殺す国 韓国
 ・大モンゴルの世界
 ・「反日韓国」の苦悩 老いも若きも未来に希望がない 
 ・「漢字廃止」で韓国に何が起きたか
 ・日本と韓国は和解できない 「贖罪」と「幻想」からの脱却
 ・ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実
 ・知っていますか、任那日本府
 ・慰安婦問題の決算 現代史の深淵
 ・ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実
 ・ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
 ・まだGHQの洗脳に縛られている日本人
 ・「妄想大国」韓国を嗤う

 あら、けっこう多かった。ほとんど持ってるなー(読んでいるとは言っていない)。呉善花さんの本はけっこうおすすめ。大統領を殺す国はこれまでの経緯を見るのによいかな。

今日のKindle日替わりセールこちら。
不動産投資専門税理士が明かす 金持ち大家さんが買う物件 買わない物件
稲垣浩之
双葉社
2017/1/24

楽韓さん、本日の動向 - ファミレスでSwitchは危険かも?

 楽韓Webのエントリを書くためにファミレスに入って、書き上げてからSwitchを取り出してゼルダをやってたら周りの子供にガン見された件。
 まだまだ入手困難みたいですね

 50%オフの夏のビジネス・実用書フェアというのをKindleでやってます。人工知能は人間を超えるかは何度も対象になってますが、まだ読んでないかたにはオススメ。
 韓国関連本も何冊か対象になってます。韓国四大財閥早わかりはちょっとだけ情報が古いですが、いまでも通用する部分が少なくないので興味があれば。 
 その他、報道されない沖縄 沈黙する「国防の島」、科学エッセーの世界のたね壊れた脳 生存する知あたりは読んだことがあってオススメの本。
 Newton読んでいるような人には世界のたねは本当にオススメできると思います。

Kindle日替わりセールこちら。猫エッセーコミック?
猫もえ! (ぶんか社コミックス)
松苗あけみ
ぶんか社
2015/4/23

楽韓さん、本日の動向 - 空き時間=ゼルダ

 空き時間という空き時間がゼルダなので、この欄に書くことがあまりない。
 ほとんどテレビには接続せずに単体でプレイしているのは意外といえば意外。
 これが金曜からスプラトゥーン2になるのかどうか。

 いちえふの1巻が無料になってます。これまで読んでなかった人は是非。
 このマンガのレビューに「御用マンガ」って書ける人はなんというか強いよなぁ。自分の思い描くあるべき「地獄」ではないから、御用マンガって言えるんだろうけど。
 あと山賊ダイアリーSS 1巻を予約。

Kindle日替わりセールはこちら。
天才 (幻冬舎単行本)
石原慎太郎
幻冬舎
2016/1/21

楽韓さん、本日の動向 - 三連休が終わってしまった……

 ゼルダ三昧な3連休であった……。あんまりハート増えてないけど。
 あと実写版美女と野獣で思いついたことがあるので形になったらこの欄で書くとしよう。

 Kindleの「夏☆電書」少年・青年コミックセール魔法先生ネギま!等いろいろ1巻が無料配信中。これまであまり無料配信になってなかったのが多いのでチェックしてみるとよいかもですね。
 あとコミックアライブのセールでは朝まで授業chu!も対象でした。頭空っぽにしたいときによいと思います(笑)。

あとギリシャ危機のレポートが安かったので購入。8割引以上でお得。
ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く Mainichi Business Books
藤原章生
毎日新聞社
2010/8/31

楽韓さん、本日の動向 - 今度はコミックアライブでフェア

 昨日、フロアに魔王がいますが半額〜と書きましたが、コミックアライブ11周年祭ということで最新刊以外ほぼ半額。
 ラノベ原作が多いのですが。世界の終わりの世界録精霊使いの剣舞まりあ†ほりっく魔技科の剣士と召喚魔王のんのんびより僕は友達が少ないあたりは読める。半額ならまあ、損はないってとこですかね。
 なんか今月はキャンペーンが異様に多いような気がする。

 ナンディニ虎ノ門店でランチミールス。

image

 米が多いのだけども食べ切れてしまうおいしさ。
 しかし、昨日今日は異様に暑いなー。朝6時で28度ってなにごとよ……。

コミック版作画は台湾の方。肌色成分多めにチューンされております。
魔技科の剣士と召喚魔王 1 (コミックアライブ)
孟倫(SDwing) / CHuN
KADOKAWA / メディアファクトリー
2014/9/22

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ