楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

いつもの韓国人

 相互RSS募集中です

韓国人が「韓国人の英雄を骨折させた!」とスライディングしたプレイヤーに殺害脅迫

<大リーグ>姜正浩を負傷させたコグラン「殺害脅迫受けた」(中央日報)
メジャーリーグの試合中に姜正浩(カン・ジョンホ、28、ピッツバーグ)を負傷させたクリス・コグラン(30、シカゴ・カブス)が脅迫を受けたと明らかにした。守備を妨害するための走者のスライディングをめぐる論争がまた始まった。

コグランは13日(日本時間)、米日刊紙USAトゥデイのインタビューで、「(姜正浩と衝突した後)殺害脅迫を何度も受けた。韓国人がいるところならどこでもそうだった。つらかった」と述べた。

コグランは先月18日の試合で、ダブルプレーを狙うピッツバーグの遊撃手・姜正浩(カン・ジョンホ)に向かって激しいスライディングをした。左ひざをけがした姜正浩は手術を受け、今季を締めくくった。コグランは謝罪の意を伝えたが、怒った韓国ファンはコグランのソーシャルネットワークサービス(SNS)に暴言と非難を浴びせた。
(引用ここまで)

 いつまで経ってもグッドルーザーになれない人たちですね……。

 古くはソウルオリンピックのボクシング。
 最近ではアテネオリンピックのポール・ハムへの脅迫
 キム・ヨナを破ったソトニコワのfacebookページを襲撃
 スコールズに「ワールドカップを開くべきではなかった愚かな国」と言われてイギリス代表のサイトを襲撃
 ワールドカップでスイスに負けて「誤審だ、再試合しろ!」とFIFAのサイトを襲撃。ちなみに「誤審」をした審判は決勝で主審として笛を吹きました(笑)。
 ロンドンオリンピックのフェンシングで同様に「誤審」で勝ったとされる選手もfacebookを荒らされて
 ショートトラックで韓国女子団体を失格とした審判は電話番号から住所からすべての個人情報を晒される

 で、今回はカン・ジョンホが骨折したことで「殺すぞ」と脅迫。
 本人は「自分の失敗だった」って認めているんですけどね……。
 ソウルオリンピックから30年が経ってもやっていることは同じ。むしろ、インターネットがあることで悪質化してます。

 民族の持つ指向性というものは10年単位ではそう変わりはしない、ということなのでしょう。

 なぜこんなに激昂するのかは、「自分たちは優秀な民族なのに、それを嫉妬した連中によって妨げられている」という気分があるのではないかと思われます。
 彼らの中ではそうなのだから仕方ないですね……。


 

韓国防衛部「中谷防衛相の『朝鮮半島の南側だけが韓国』というコメントは非公開で合意していた!」 → 案の定、嘘でした

「境界線南側が韓国領域」 韓国側と非公開合意ない=中谷氏(聯合ニュース)
大臣臨時会見概要(防衛省)
韓国を訪問中の中谷元・防衛相は22日、自衛隊が北朝鮮入りする際の事前同意に関する問題について、韓国側と非公開にするとの合意はなかったと説明した。ソウル市内で行われた韓民求(ハン・ミング)国防部長官との昼食会後、記者団に対し明らかにした。

 20日に行われた両氏の会談で韓長官は中谷防衛相に対し、北朝鮮は憲法上、韓国の領土であるため自衛隊が北朝鮮領域に入る場合は韓国政府の同意が必要と主張した。これに対し、中谷氏は韓国の有効な支配が及んでいる範囲は南北軍事境界線より南側という一部指摘もあると述べたことが分かり、韓国内で問題となっている。

 これについて国防部は双方が同問題に対する中谷氏の発言はメディアに公開しないことで合意したと明らかにしていた。

 中谷氏は自身の発言が韓国で反発を招いているとの指摘に対し、自分としては一貫して発言していると説明した。また、「国際法上、ある国の部隊が他国の領域において当該他国の要請、または同意を得ずに活動することは認めていない(と韓国側に話した)」と伝えた上で、韓国の領土で自衛隊が活動する場合、「韓国の同意を得るのは当然のこと」と繰り返した。
(引用ここまで)

 昨日の中谷防衛相の「韓国の実効支配地域は朝鮮半島の南側だけ」というコメントについて、韓国国防部は当初、発言をカットしてサイトに掲載して「北朝鮮問題に対して日米間の連携が大事」というお為ごかしなもので終わらせようとしていたのです。

 でも、日本政府側はそのコメントを公開してしまったと。
 ざっくりと見た感じでは防衛省のサイトにはなかったのですが、まあどこかで公開してしたのでしょう。下のリンク先の記者会見冒頭でも「共同プレスリリースを出した」という発言がありますし。
 で、それでも韓国国防部は「そんな(韓国の実効支配地域は南側だけ)発言はなかった」としていたのですね。

 この段に至ってさすがに鈍い韓国メディアでも、この発言に問題があったことを認識して大騒ぎになったのです。
 韓国の建前としては「朝鮮半島全部が韓国の領土だ」ってことですから。
 で、そこまできても韓国政府側は「このコメントは非公開にしようということになっていたのに」と言い出した、と。
 これが昨日のエントリまでの展開。

 で、昨日の中谷防衛相の帰国前の記者会見で「コメントを非公開にしようなんて話は出なかった」と暴露してしまったと。
 日本と韓国、それぞれ政府のコメントのどちらを信じるかといったら圧倒的に日本です。
 昨日のエントリで書いたように韓国政府のオフレコでの話はもちろん、プレスリリースであってですら信頼できないものですから。
 昨日は書き忘れましたが、防衛省がらみであれば南スーダンでの銃弾貸し出しも忘れられない嘘のひとつでしたね。

 そうやって嘘をついてごまかしても、けっきょくは暴露されてしまうのですから意味ないと思うんですけどね……。


 

「ハーバードとスタンフォードに同時入学」の虚言韓国人高校生、父親に連れられて帰国

父親が謝罪、女子学生は帰国=米名門2校同時入学騒動(朝鮮日報)
 米の名門大学・ハーバード大学とスタンフォード大学に「同時入学が決まった」と主張したものの、事実ではないことが明らかになった韓国人女子留学生(18)の父親が12日、「大きな騒動を起こしてしまい、心から申し訳なく思う」という謝罪メールを韓国メディアのワシントン特派員たちに送信してきた。「すべて私の過ち」と書いたこの父親は「父親である私がこれまで子どもの心の痛みをさらにひどくしていたことを深く反省する」としている。女子留学生は同日午後、母親や弟と共に仁川国際空港に到着した。
(引用ここまで)

 まあ、これでとりあえずは終息ですかね。
 あとあとまでこの事件を引用されたりするでしょうが。というか、うちがしますが。

 ・SAT/ACTで満点を取った
 ・トーマス・ジェファーソン高校の成績表で4.6を獲得
 ・MIT主催の数学論文コンテストで優秀な成績を収める
 ・それがきっかけでフェイスブックのザッカーバーグからうちに就職しろと電話をもらった
 ・ハーバードとスタンフォードの両方に合格
 ・両方の大学から入学をせがまれて両方に入学
 ・卒業証書は好きなほうからもらえる

 とまあ、言っていたことのうち、ひとつの事実もなかったっていう。
 最後の一粒の事実がトーマス・ジェファーソン科学高校に在籍していたってことか……。

 ま、ちょっとだけ憐れな気がしないでもないですかね。


 

ハーバードとスタンフォードに同時合格した韓国の天才数学少女!! → 嘘でした

ハーバード大学、スタンフォード大学に同時合格した「天才少女」の主張、造作劇疑惑が申し立てられる(朝鮮日報/朝鮮語)
ハーバード大学とスタンフォード大学で同時に入学許可を受けた「天才数学少女」として報道されて話題になった米国トーマス・ジェファーソン科学高校3年生キム・ジョンユンの主張が偽りである可能性が強く提起された。

ハーバード側は「キム・ジョンユンが持っているハーバードの合格証は、偽造されたもの」と明らかにした。ハーバード側は「キムさんはハーバード大学に合格したことがなく、今後もハーバード大学に通うことはない」と言ったと京郷新聞の電子版が10日報じた。

キムさんがハーバード大学に合格した証拠として公開されたジョセフ・ダニエルハリス教授のメールも操作された可能性が提起された。メディアの報道によると、ハリス教授は「サラ・キム(キムさんの米国名)という名前を聞いたことがなく、彼女に大学入学当局がどのような決定をしたのかは、私が知るところではない」と明らかにしたとこの新聞は伝えた。スタンフォード側でも「キムさん側が公開したスタンフォード大学の合格証は偽造された」と明らかにしたと付け加えた。

先だってキムさんは韓国のメディアが3日、米国の名門であるハーバード大学、スタンフォードに同時に合格した「数学の天才」と報道し、話題になった。当時キムさん側両方の大学の指導教授がキムさんが二つの大学の両方で勉強できるように特別教育プログラムを作ることに合意したとも主張した。

しかし、両方の大学はすべて「(キム側が主張する)そのようなプログラムは存在しない」と明らかにしたという。

キムさんがアメリカの数学能力試験であるSATとACTで満点を受けたという主張についても真実ではない疑惑がある。両方の試験で満点を受信すると、米国防総省の公式ホームページに記録が上がるが、キムさんの記録は確認できなかった。

キムさんは、今年のトーマス・ジェファーソンとで単位4.6を受けたと主張したのだが、こちらも真実ではない疑惑が提起された。実際、今年のトーマス・ジェファーソン高の主席は、インドの学生であり単位4.57を受けたと主張している。

この日キムさんの父キム・ジョンウク・ネクソン専務と通話をしようとしたが、電話を受けなかった。ネクソン側は「キム専務が論議と関連し娘に会いに米国に出国したことを知っている」と明らかにした。

傾向報道によると、キムさんの父キム・ジョンウク・ネクソン専務は京郷新聞との通話で、 "子供ハーバードのハリス教授との間に6ヶ月間送受信したメールを公開するための用意もある」とし「両大学の合格証が偽造されたものとは考えていない」と述べた。
(引用ここまで)
 アメリカの名門高校で主席となって、SATとACTで800点満点を取り、さらにスタンフォード大学とハーバード大学に同時合格して、さらにさらにその両校が「この才能はすごい」ということで両方の大学でカリキュラムを受けられるように考慮していた……という超天才数学少女が韓国人!!

 という報道が先週くらいにありまして。
 「さすがは優秀な韓国人」とかなんとかそういう声にあふれていたのですよ。

 で、そのすべてが嘘だったと。

 韓国国内でもこういう嘘は慣れたもの、なのでしょうね。
 経歴詐称はもう多すぎて、どこから手をつければいいのやらってってくらい。 小は論文盗用から大はファン・ウソクまでってところです。

 こんな嘘、最終的には見破られて悲惨な目にあうのは判りきっているでしょうに、それでも言わないといられないのでしょうね。
 自我が肥大しすぎているのかなぁ。


 

韓国シルム会長選挙でまた内紛、敗れた側がガソリンをぶちまけ放火寸前

(朝鮮日報)
 大韓シルム(韓国相撲)協会の会長を選ぶ選挙会場で「ガソリン騒動」が起こった。

 4日午後、ソウル市松坡区のソウル・オリンピック・パークテルで大韓シルム協会臨時代議員総会が開かれた。パク・スンハン前会長の後任者を選ぶための総会だった。2009年に同協会会長を務めたナム・ビョンジュ候補(ポグク電工会長)が政見発表をしていた時、会場の後方からイ・ジュングン元ラッキー金星シルム団監督(72)がガソリンの入ったペットボトルを取り出した。これに気付いた周囲の人々がイ元監督を取り押さえたが、イ元監督はガソリンを会議机や床などにまいた。ガソリンは元監督自身や周りの人々の体に飛び散り、もしイ元監督が焼身自殺を図って火をつけていたら大惨事になるところだった。会場は大混乱に陥り、警察官や消防隊員が出動した。

 この総会は、イ元監督が突発的な行動を取る前から何度も中断されていた。ナム候補の出馬に反対する一部のシルム関係者が激しく抗議したためだ。これらの人物は「不正の前歴があるナム候補は予備選挙を行う予定だった他候補を脅迫し辞退させた」と主張した。だが、同日の投票の結果、ナム候補が17票中12票を獲得し第41代会長に当選した。
(引用ここまで)

 輝かしい韓国における内紛の歴史にまた新たな1ページが。
 つい先日もアメリカの韓国人会の会長の座をめぐって内紛をしていましたが、韓国相撲ことシルムの会長選挙でもまた内紛。
 それも非主流側がガソリンをぶちまけるという、「かっとなって放火」寸前まで行っちゃうヤツ。

 記事にあるように新会長が不正をしたのか、あるいは非主流派の言いがかりなのかは不明ですし、まあ記事としてもどうでもよい話ですよね。
 かように韓国人というものは、常にゼロか100か。
 自分の主張が受け入れられないのであれば、すべてその場をぶち壊すくらいの勢いの人々であるという認識をしておくべきです。
 韓国において非主流派(というか弱い立場の人間)というのは「生き延びさせてもらっている」ていどの存在になってしまうので、その構造を覆そうとするのは分からないでもないのですが。
 「受け入れられないのであれば、すべて破壊」が常套手段なのがすごいというかなんというか。

 もちろん、こういった事件が起きたから韓国人の全員が同じことをするというわけではないのですが。
 でも、こうして事件レベルにまで達している内紛が頻発しているからには、そこになんらかの国としての、民族としての傾向があることには間違いはないのです。
 ヒストリエでいうところの「文化が違う」ですかね。
 それを把握する好例のひとつというわけです。

 交渉時に、こういった内紛を繰り返しているのが韓国人であるということを知っておくことは悪いことではないですよ。
 嫌って「出ていけ!」と叫ぶだけの輩になるか、嫌った上で知って対策をとる人間になるのか、というお話でした。


韓国政府「世界遺産登録で日本側が妥協を提案してきた」→嘘でした(知ってた)

日本「妥協案の協議を」 世界遺産登録めぐり韓国に提案(聯合ニュース)
 朝鮮人の強制徴用施設が含まれた「明治日本の産業革命遺産」(全23施設)の世界遺産登録をめぐり、日本が韓国政府に対し、妥協案を協議するよう提案していたことが28日、分かった。

 日本側は22日に東京で開催された同産業革命遺産の世界遺産登録に関する韓国との初会合で提案したという。日本はこれまで一方的に登録を進めてきたが、「歴史は記憶されるべき」という韓国政府の立場を反映し、妥協点を見いだせるか注目される。
(引用ここまで)

 「匿名の韓国政府当局者」によるリークで、この聯合ニュースの記事が大本のようですね。
 ざっくりと韓国語でのニュースサイトも見てみたのですが他のニュースはすべて引用でした。

 ふむ、怪しいな。
 なにしろ韓国政府当局者の話はおろか、プレスリリースで配信されたものですら信頼できないのです。

 ・エリクソンによる韓国への投資は嘘だったのか?
 ・首相談話の「お渡しする」を「返還する」と嘘の翻訳をしてくれる韓国外交部
 ・韓国仁川のフューチャーシティ事業、さっそく「準契約書の締結」が失敗に終わる

 ってここまで書いたら、菅官房長官が記者会見で「そのような事実はない」と答えてしまいましたよ。

日本政府「韓国への世界遺産登録『妥協提案』は事実無根」(中央日報)

 早い、早いよガースー。スレッガーさんより早いわ。
 ちゃんときれいに落ちなかったじゃないですか。
 ま、最初から見えていたオチではありますけどね。


ニューヨークの韓国人会でまたまた内紛、NYTが騒動を報じて赤恥

ニューヨーク韓人会の内紛、NYタイムズが大きく報道(朝鮮日報)
 米日刊紙ニューヨーク・タイムズが在米韓国系団体「ニューヨーク韓人会」の会長をめぐる内紛を25日(以下、現地時間)付電子版に続き、26日付紙面でも詳細に報道した。同紙が「韓人会騒動」に関して報道するのは先月10日に続き2回目だ。

 同紙はこの日、「55年の歴史を持つニューヨーク韓人会が、無報酬で儀典的な役割がほとんどの会長の座をめぐり、争いを繰り広げている」として、2月に行われた会長選挙をめぐる騒動を報じた。ニューヨーク韓人会の内紛は今年2月、第34代ニューヨーク韓人会会長選挙を前に選挙管理委員会がキム・ミンソン候補(54)に対し、事前選挙運動を理由に資格をはく奪したことに端を発する。

 選挙管理委員会は対立候補ミン・スンギ候補(60)=現:同会会長=の無投票当選を宣言したが、元会長団協議会を中心とした非主流派の人々がミン・スンギ氏を弾劾し、韓人会発足以来、最悪の事態に直面した。現在は双方がそれぞれ正統性・合法性を主張し、非常に感情的な対立や訴訟が続いている。

 キム・ミンソン氏を支持する元会長団協議会は先月7日にニューヨーク韓人会館に侵入、ドアのカギを付け替えて韓人会掌握を宣言した。二日後、警察は主導者たちを退去させたが、元会長団協議会は新たな選挙でキム・ミンソン氏を会長に選出した。だが、ミン・スンギ会長も合法的な選挙により会長に当選したと主張している。

 ニューヨーク・タイムズ紙は今月1日、両氏がそれぞれ就任式を行うという笑えない騒動も詳細に伝えた。キム・ミンソン氏は去る1日午前10時ごろ、支持者数十人と共に韓人会館に集まり、6階の韓人会事務局に入ろうとしたが、ミン・スンギ氏側の職員により遮られた。そして激しいもみ合いが続き、警察が出動した。

 警察により外に追い出されたキム・ミンソン氏たちは韓人会館前で臨時の就任式を開いた。だが、数時間後にはミン・スンギ氏の会長就任式が韓人会の講堂で行われた。

 ニューヨーク・タイムズ紙は先月10日の記事で「無報酬の奉仕職で2年任期のニューヨーク韓人会会長選挙運動のため、候補者たちは10万ドル(約1200万円)の供託金を支払うなど、数十万ドルを使っている。韓人会会長は韓国から高官がやって来た時に正式なホスト(host)役をしており、韓人会会長職を韓国国会議員になる足掛かりに考えている人もいる」と伝えた。当初13日に予定されていたキム・ミンソン氏の資格はく奪関連裁判は来月中旬に先送りされている。
(引用ここまで)

 まあ、「なにはなくともまず内紛」というのが韓国人の基本方針です。
 以前も朝鮮征伐直前に秀吉のもとに送られてきた正使・副使の話や、日本テコンドー協会、韓国スケート協会で起きてきた内紛を紹介してきました。
 これは社会的に大きな影響を与えているものをピックアップしているだけで、ことの大小問わずに内紛大好きなのですよね。

 この内紛好きは儒教・朱子学で上下関係に敏感になっているものに加えて、正統性・道徳性で上に立つことがなによりも好き……というか、上に立てば天国、下になると死活問題になりえるからですね。
 最後に「韓国国会議員になるための足がかりにするため」とありますが、こういった実利が伴うのであればなおのことです。

 主流派は自分の言うことを通そうとするし、非主流派はこの機会に逆転を狙う。
 それでも自分の言うことが通らないのであれば、属しているものが壊れてしまおうともかまわないっていうのが不思議な話ですが。
 これは日本人的な心情であって、韓国人は異なるんでしょうね。

 「自分の言うことはすべてかなわなくてはいけない」という万能感にあふれてますよね、ホント。
 そういう視点で見てみると、パク・クネなんかもその典型だったりするのですけども。


韓国政府関係者「ICOMOSが日本へ圧力を加えたのは我々の手柄なのだ」……あれれ?

韓国政府「諮問機関が強制徴用の明示勧告」=世界遺産登録問題(聯合ニュース)
韓国政府当局者は24日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関・国際記念物遺跡会議(イコモス)が「明治日本の産業革命遺産」(全23施設)の世界遺産登録推進をめぐり、日本に対し各施設の歴史の全容が分かるよう準備することを勧告したことについて、「(朝鮮人の)強制労働の事実を明示するよう求めたものだ」と述べた。

 同当局者は聯合ニュースの取材に対し、「日本が産業革命遺産の世界遺産登録申請の対象を1850年代から1910年と限定したが、1940年代に集中した朝鮮人の強制労働も含まれるべきだというのがイコモスの勧告の意味だ」と説明した。
(引用ここまで)

 あーあ、「韓国政府当局者」とやらまでが朝鮮日報の話に乗っかっちゃった……。
 「これが私たちのやったキャンペーンの成果だ!」っていうブラフを張れば張るほど、実際に登録されたときのダメージは大きくなるのに。

 ICOMOSの勧告で「歴史的経緯をはっきりさせるように」っていうのは、毎度毎度いわれているようなものなのですよね。
 世界遺産として認定するのだから、その遺産の持つ歴史的経緯をはっきりと記しておいて、どういう価値を持つものなのかっていうことをアナウンスしてくれって話なのですが。

 まあ、まだ外交部の報道官が「やってやったぞ!」ってアナウンスしているわけではない……というエントリを書いていたら、その翌日くらいにスキップ践む勢いで「安倍演説には謝罪を盛り込めというのが韓国政府の正式な立場」って記者会見で言っちゃったことがありましたね。

 実際の他の勧告内容も調べて「これはこういう意味だ」なんてアナウンスするなんて面倒なことはしないのでしょうね。
 ICOMOSの勧告文に「歴史」とあれば、それは日本と韓国のことを語っているに違いないとなったのではないかと思われます。
 産経新聞の加藤前ソウル支局長の記事が引用ではなくオリジナルだって言い張っている連中の多さを見るかぎり、そういうことなのでしょう。 


 
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ