楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

オープン戦

 相互RSS募集中です

韓国でオープン戦が終了。イ・スンヨプ、キム・テギュン共に打率4割を突破する大活躍

 韓国のオープン戦が今日終了しました。
 んで、気になる(ならない?)出戻り組の成績でも書いてみようかなと。
  • イ・スンヨプ(Web魚拓) 打率.429 7打点 2本塁打 出塁率.457 長打率.643 OPS1.099
  • キム・テギュン(Web魚拓) 打率.400 8打点 2本塁打 出塁率.483 長打率.760 OPS1.243

 キム・テギュンは規定打席未達ですが、OPSが去年のロッテでの成績(.663)のほぼ倍。
 イ・スンヨプはオープン戦で規定打席に到達した選手中、2人のみとなる4割打者のひとり。こちらも打率(.201)、OPS(.622)ともにほぼ去年の倍。
 もちろん、オープン戦なので若手との対戦なんかもあったとは思いますが、それにしてもこの躍動ぶり。
 韓国での「落ちる球がない」「インハイを攻められない」という環境は本当に楽なのでしょうね。

 それにしても打率4割なぁ……。

オープン戦:イ・デホは日本で打率.250、イ・スンヨプは韓国で打率.464

<野球>李大浩「オープン戦不振? シーズンに実力発揮する」(1) - (中央日報)
<野球>李大浩「オープン戦不振? シーズンに実力発揮する」(2) - (中央日報)


 イ・デホのオープン戦終了時成績が、12試合、打率.250でホームランゼロ、3打点。
 韓国では2010年に44本のホームランを打ちましたが、それ以外のシーズンでは30本に到達したことがゼロ。
 韓国で所属していたロッテ・ジャイアンツのフランチャイズであるサジク球場は両翼95m、センター118mの小型球場。
 パ・リーグのフランチャイズは最小でも両翼99.5m、センター120mの日本の球場+統一球に対応できるかどうか。
 あと韓国にはない縦の変化球と、儒教的に攻められないインハイに対応できるのか。
 雨の日にすっぽ抜けた藤川のフォークボールは打っていましたが。
 キム・テギュンと同じ末路にならないといいですね。

 んで、韓国に帰ったイ・スンヨプは7試合に出場して打率.464、1本塁打、4打点。出塁率に至っては.500。
 韓国は4月1日までオープン戦が続くので、まだ半分ていどしか消化していませんが。

 とりあえずイ・デホに関してはデータ収集の段階だとは思いますが、なんともなぁ……。

パク・チャンホ、オープン戦初登板は4回5失点で爆発炎上

【オリックス】朴「残念」4回5失点(ニッカンスポーツ)

 2回にタイムリー、3回には4連打で4失点で4回5失点。
 対戦相手を餌食にする予定でしたが、あっさり餌食になりました。
 ま、この時期のオープン戦初登板の内容なんてなんの意味もありませんが。
 それ以前のキャンプでの練習試合に意味を持たせて勝敗表をつけている輩もいますが。
 おそらく開幕一軍は確定しているんでオープン戦は調整なんでしょうが。調整できるとよいですね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ