楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

キム・テヒ

 相互RSS募集中です

またK-POPグループの中にキム・テヒ似の人間が……いつものアレですよね?

KARAスンヨン、“キム・テヒ似”が負担? 「横に並ぶと・・・」(中央日報)
> ガールズグループKARA(カラ)のスンヨンが“キム・テヒ似”というニックネームに対する負担感をあらわした。
(引用ここまで)

 以前にもT-ARAのメンバーと、反日女優のキム・テヒが似ているという話題がありまして。
 KARAスンヨン≒キム・テヒ≒T-ARAジヨンという等式が成り立つそうです。

 キム・テヒの顔すらあやふやで他のKARAとT-ARAのメンバーの名前も言われても分からんので詳細はあれですが。
 要するに韓国での「美人のテンプレート」なのでしょうね。
 ミス韓国でのクローン騒ぎもありますが、まあ「そういうこと」というわけで。

HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン (機動戦士ガンダム/MSV)HGUC 1/144 MS-14A/C 量産型ゲルググ/ゲルググキャノン (機動戦士ガンダム/MSV) [おもちゃ&ホビー]
商標:バンダイ
(2007-03-18)
 

ロート製薬に「直談判」しにいった在特会幹部逮捕

「キム・テヒを日本から追い出せ」 脅迫犯が逮捕(中央日報)

 ……これ、在特会にとっては「正義を為すための犠牲」とか「不当逮捕!」くらいの話になるんでしょうね。
 普通にちゃんとアポとって、話を聞くという形にすればいいだけなのに。
 フジテレビデモなんかでもチャンネル桜がくると、和気あいあいとしていたのがいきなり本格的な右アジになるっていうし。
 サヨクがいるようにウヨクもいるということなのでしょうが……違うんだよなぁ。
 キム・テヒの行動について論理的に追い詰めるのであればともかく、CMに採用したスポンサーに直接ガタガタいうのは違うんだよ。
 消費者としては不買運動を展開すりゃいいし、話を聞きたいならアポを取れってだけなんだが……。
 楽韓Webは彼らとは一線を画すことを宣言しておきます。

反日女優のキム・テヒ、韓国のテレビに出演

女優キム・テヒ、久しぶりに韓国のテレビに出演(中央日報)

 反日女優のキム・テヒが韓国に活動拠点を移すようですね。
 だいぶ前に日本での活動をやめるという報道があったようですが、まあそのほうが無難でしょう。
 Googleで検索したときに他のキーワードで最初に「キムテヒ反日」「キムテヒ日本嫌い」が出てくるように、反日女優であるということは一般にも知られている事実ですし。
 ゴールデンタイムで放映されたドラマの主演女優なのに、渋谷で誰にも気づかれなかったことといい、撤退は潮時でしょう。

パク・チャンホ、韓国に帰国してキム・テヒのような反日運動に手を染める

朴賛浩が「東海」「アリラン」守護に乗り出した理由は?(中央日報)
>  朴賛浩は20日、携帯電話のメッセンジャーで知人らに対し、最近実施されている「東海の表記」署名運動について「米国で21日まで投票が行われていま す。東海を日本に渡すか、渡さないか。(中略)インターネットに『ホワイトハウス東海』と打ち込んで投票してください」という内容のコメントを送った。朴 賛浩は「早く(ホームページに)入って、私たちの東海を日本に渡さないでおこう。5分という時間が祖国を守ります」と呼びかけた。
(引用ここまで)

 IHOのモナコ総会が日本時間の昨日からスタートしているのですが、韓国側のプッシュがものすごいことになっていますね。
 おそらくこれが最後の機会であるということを意識しているのでしょう。
 んで、それに伴ってパク・チャンホが例のホワイトハウスへの陳情について情報拡散したそうですよ。
 韓国野球では先発投手として通用しているらしいのですが、去年のあの体たらくでは日本に来ることはもうないでしょう。
 ですがもし、また日本にくるようなことがあったら、そのときは大ブーイングでしょう。
 そもそもがそんな契約をしたら球団のほうに大バッシングが行くでしょうね。

 で、この想定って反日女優のキム・テヒが受けていることそのままなのですよ。
 個人が反日運動をする自由はあります。韓国人がそんなものをするのであればご自由に。
 でも、そうやった人間が日本に来て大多数に好かれたりするか、広告に出たとしてその商品が支持を得ることができるのか。
 まともな人間だったらちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね。

反日女優のキム・テヒに、フォトショで「つけま」するとT-ARAの一員に……テンプレートの暴露?

キム・テヒからT-ARA ジヨンに完全変身「同一人物だと思った」(Kstyle)

 反日女優のキム・テヒの顔にフォトショップで「つけま」すると、T-ARAというグループのジヨンという人になるというトピックなのですが。
 それって単純に「顔に一定のテンプレート」があって、そこになにか装飾を取りつけているだけという、韓国式量産型の顔だというだけの話ですよね。
 メスを握った人が同じだとか、皮下のプラスティックの型番が同じだったとかそういうことなんじゃないんですか?
 どっちにしても反日女優のキム・テヒの顔も、ジヨンという人の顔もろくに知らないので「へーそうなんだー」と平坦なリアクションしかしようがないんですけどね。

日本人がキム・テヒに対して「日本から出ていけ!」と言う理由……自分たちの足元でも見たら?

「キム・テヒ、日本から出て行け」はなぜか? 韓国の時事番組が嫌韓流を集中取材(中央日報)

 反日女優のキム・テヒがなぜ嫌われるのか……って(笑)。
 領土紛争地域に対して「この土地は我が国のもの!」ってキャンペーンを張っていて、その紛争対象国に来て好かれようと思うほうがどうかしてるわ。
 頭が湧いている。
 韓国に対してひとかたならぬ愛情を抱いていて、事実を淡々と述べただけの水野教授ですら「韓国のことを悪くいうな!」って突き上げて大学を辞めさせて帰国させただろうに。
 あれは「ウリであるはずの水野教授」がウリの内部から批判したということも合わさってヒステリー状態になったのだけども。

 自分たちのそういった行動を鑑みて、キム・テヒという韓国国内だけじゃなくて、スイスに行ってまで「トクトは我が領土!」とかやった人間が、日本人から好かれるに値する人物であるのか否か、ちょっと考えてみればいいのに。
 アン・ジョンファンの「竹島に住んでいる人はどうなるの?」発言はちょっとほっこりとさせてくれましたが(笑)。

独島守護団体、「日本人はキム・テヒが寄付金を払ったことを忘れたか!」と擁護

「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃(朝鮮日報)
> 独島サラン会は22日に声明を出し、「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。独島サラン 会のキル・ジョンソン会長は、「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億 ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。
(引用ここまで)

 韓国民の送った熱い人類愛。
 大地震をお祝いします日本沈没寄付金80%OFF
 覚えてますよ?
 よーくね。
 で、キム・テヒが1億ウォン送ったからってそれがなんだって話なんだが。
 君らからしてみたら免罪符でも買ったつもりなんだろうけど、そうしたからって言ってキム・テヒがわざわざスイスまで行って独島キャンペーンやったことがなくなったことになるわけじゃないんだよね。
 発言や行動を謝罪したとしても、大元の発言が行動がなくなったことにはならないし、許す人間がいても許さない人間もいる。
 謝罪もなしに「寄付金を払ったことを忘れたのか!」って言われても、そんな話に違和感を日本人は少なくないよね。
 キミらのやっていることはキム・テヒの反日女優度を上げているだけだってことに気がついたほうがいいよ(笑)。

反日女優のキム・テヒ、ロート製薬の発表会を取り消し

キム・テヒが反日女優?…日本極右派の標的・デモ動画登場(中央日報)
> 極右派日本人らがキム・テヒを攻撃する理由は、2005年に俳優として活動中の弟イワンとともに「独島守護天使」に委嘱されて独島愛キャンペーンを行ったためだと日本のメディアは分析した。2人は同年5月にスイスの親善文化大使として委嘱され、スイスで「独島はわが土地」のリメークアルバムと記念Tシャツを頒布した。
(引用ここまで)

 これまでキム・テヒのやったスイスでの悪行が日本ではふんわりとしか伝えられてこなかったのですが、これでようやくすっきりと「この反日女優はスイスでこれをやった」と言うことができるようになりました。
 「トクトヌンウリタン」ってなんというかコミカルなバカっぽいあの曲をわざわざリメークして、Tシャツと一緒に配ってまわったんですね。
 Tシャツに書いてあるメッセージとかも知りたかったですね。

 別になにをやってもいいのですよ。
 タイのインタビューで「500円くらいくれてやろうか?」とか言ってもいいのです。その責任を取るっていう気概さえあればね。
 その行動が他人の目にどう映るのか、その行動がどう受け止められるのか、責任を取れって話であってそれ以上じゃないんだな。
 他国に行ってまで領土紛争地域のことを高らかに「独島はウリ領土!」って言うのであればその紛争相手からよく思われないリスクを自分で背負えってことだわ。
 言いたいことだけ言って、自分だけすっきりして終わりなんてことはありえないわけで。
 そんなタレントを起用するのであれば、きっちりリスクを考えたほうがいいよってことです。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
韓国人による北韓論
緊急追記で金正男についても。
BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME
初回限定+早期購入特典
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ