楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

ゴールデンディスク

 相互RSS募集中です

日本で開催される『韓国ゴールデンディスク賞』、ネチズンからは「誰のための賞なんだ!」とブーイングの嵐

『ゴールデンディスク賞』韓国ファンを無視…誰のための歌謡祭?(innolife.net)
>ネットユーザーは「韓国レコード大賞授賞式なのに、なぜ日本でするのかわからない」「授賞式は一年間、最も成績が良かったアーティストらを応援するためのめでたい場だ。そんな授賞式を他の国で行なうのは国内歌謡ファンを無視する行為だ」などと批判が続いた。
(引用ここまで)

まあ、楽韓Webでも何度かそんな風に書いていますが。
 んで、誰のためって……そりゃ金のためでしょ。
 だってキミら韓国人相手じゃ金にならないんだもん。
 ちゃんとCD買って内需に貢献しなよ。ファン活動ってそういうもんでしょうが。
 音楽市場が小さいから海外進出って褒められた話じゃないし。

 ただ、会場はガラッガラだったようですが。
 来年以降、この歌謡祭の開催場所がどうなるかで今回の成果の実際が見えそうですね。

なぜか韓国で行われる賞レースを日本に輸出、そしてなぜか年末に賞レースや歌合戦を行う風習

<ゴールデンディスク>K−POPスター軍団、大阪に向け大移動(中央日報)

 韓国の歌謡賞であるゴールデンディスク授賞式をわざわざ日本で開催。
 前も書きましたが、なんで日本で……っていうね。
 日本と同様、賞レースが年末にあるのですね。
 あ、韓国での意識上の年末、年始は旧正月を基準にしていますので。
 青白歌合戦(歌謡大祭典)は太陽暦の大晦日にやるのですけどね。
 んで翻ってみるとMTVにしろグラミーにしろ、そういった節目とは違った時期にあるのです。
 なんで韓国は年末に賞レースがあるのでしょうね……というようなことには目をつぶっているのでしょうけど。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
韓国人による北韓論
緊急追記で金正男についても。
BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME
初回限定+早期購入特典
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ