楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

チャ・ウンテク

 相互RSS募集中です

韓国大統領府、買っていた薬はバイアグラだけじゃなかった! 育毛剤まで……まさかあの人が?

ビアグラ 、 脱毛治療剤 、高麗銀丹……33 ヶ月間で青瓦台が山ほど医薬品を(中央日報・朝鮮語)
大統領府が2014年以降、白玉及び胎盤及びビタミン等の各種注射剤14種1500本ほどを購入したことが23日、確認された。(中略)注射剤のほか、国政運営に必要なかどうかが不明な医薬品が多数明らかになった。

共に民主党キム・サンヒ議員が健康保険審査評価院で提出された「青瓦台薬を購入現況」資料によると、2014年1月から今年9月までに計764件の医薬品を購入した。このうち注射剤が最も多い方だ。プラセンタ注射のライネック(150個)とメルスモン(50個)は、2014〜2015年に購入した。 (中略)

朴大統領と関係ないように見える薬も多数購入した。市販の前立腺肥大症や脱毛治療薬として売られているプロスカ錠(フィナステリド成分)は、2014年4月から今年8月までに7回にわたって450個を購入した。代表的な男性の勃起不全治療剤であるバイアグラ錠は昨年12月に60個買った。同じ月に別の勃起不全治療剤であるクリーブランド錠50mgも304個購入した。禁煙補助剤である「ニコチンエル禁煙パッチ」は、2380枚、ガム1200個が購入リストに上がった。
(引用ここまで)

 その他にビタミンC錠剤やニンニク注射、水虫治療薬なども購入したそうです。
 個人的には大統領府がこういった薬を購入するくらいは許してやれよと思います。水虫治療薬や疲労回復用のニンニク注射くらいであればいいと思いますけどねぇ……。
 さすがにバイアグラは自腹で買えよとも思いますが。

 そして楽韓Web的に注目したいのはプロスカーですかね。
 ヤクルトとソフトバンク(そして韓国のキアタイガース)に所属したガトームソンが出場停止になった原因の薬……といえば覚えている人もいるようないないような。
 問題は誰が服用していたか、です。
 ユン・ビョンセならセーフ。
 部外者であるチャ・ウンテクならアウト。

 しまった、ユン・ビョンセは外交部長官に決まってから毛がもりもり生えてきていまの髪型になっただけでハゲではなかったんでしたっけ。設定的には。

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用) 2016年版
アンファー (ANGFA)
2016/3/17

ヅラバレのチャ・ウンテク、さらなる進化を遂げて……

チャ・ウンテク氏がまたも変身? 今度はスキンヘッドに(朝鮮日報)
 「文化界の皇太子」と呼ばれたCM監督のチャ・ウンテク氏(47)が11日、令状実質審査を受けるため、ソウル市瑞草区のソウル中央地検に到着した。チャ氏はこの日、髪を全て剃った姿で現れた。

 チャ氏はこれまで、メディアのインタビューや写真などを撮る席では、常に野球帽やビーニー(ニット帽の一種)をかぶっていた。今月8日に仁川空港で逮捕された時も黒い帽子をかぶっており、帽子の外に髪がはみ出ている様子が写真に撮られていた。

 ところが今月10日、検察の取り調べを受けるためソウル拘置所の護送バスから降りてソウル中央地検に入っていくときに、実は薄毛だったことが判明した。うなだれて手で顔を覆ったチャ氏は、これまで着用してきたかつらを外した姿をしていた。この写真が公開されると、「写真の中の人物は代役なのではないか」という議論まで起こった。
(引用ここまで)

 おや!? チャ・ウンテクのようすが・・・!
 おめでとう! チャ・ウンテクはスキンヘッドにしんかした!

chauntek

 これだけ書きたくなってしまったので。画像も朝鮮日報からの引用。
 まさかの1日で3段進化を遂げるとは……。
 他にも扱いたいニュースいくつかあるんですが(笑)。

もう来週発売かぁ……。
ポケットモンスター サン 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信 - 3DS
任天堂
2016/11/18

「韓国文化界の王子」チャ・ウンテクが帰国即逮捕でヅラ判明……いつもとあまりにも違う姿に韓国ネチズンから替え玉説

<崔順実ゲート>かつらなしで登場したチャ・ウンテク容疑者に一時「替え玉」説(中央日報)
チャ・ウンテク容疑者(47)に10日、「替え玉」疑惑が浮上した。ソウル拘置所に収監中のチャ容疑者は10日午前、瑞草区瑞草洞(ソチョグ・ソチョドン)のソウル中央地検へ護送車に乗ってきた。チャ容疑者が頭を下げて車から降りる場面が報道機関のカメラに捉えられたが、頭髪の様子が以前とは大きく異なっていた。帽子をかぶらない状態で、髪の毛が少なかった。チャ容疑者は今月8日夜、帰国のために仁川(インチョン)国際空港に到着した時は野球帽をかぶっていた。

外観に大きな違いが見られた容疑者に対し、ネットユーザーは「替え玉」説を提起した。これに対して検察は「チャ氏本人で間違いない。かつらを取った状態だ」と説明した。チャ容疑者は帽子を愛用し、これを取ることはあまりなかった。公式の場でもほとんどそうだった。

法務部関係者は「拘置所では許可された物品以外の個人所有物は使用できないようになっている。かつらは領置(保管・処分)対象に含まれる」と説明した。刑の執行および収容者の処遇に関する法律によると、未解決事件に関わる収容者は本・服・ふとん・電気カミソリ・運動靴など計26種類の物品のみを所持することができる。かつらは該当しない。匿名希望のある弁護士は「有罪が確定していない被疑者に対し、かつら使用の許容を考慮する必要がある。人権侵害の素地がある」と述べた。
(引用ここまで)

 これはピックアップしなければ(笑)。
 チャ・ウンテクはこれまで「韓国文化界の王子」とされてきた人物で、いわゆるK-Popのプロモーションビデオを監督してきたそうです。
 で、今回のチェ・スンシルゲートで帰国して空港で即逮捕。収監された時には規定された物品以外を持ちこむことができないということで、かつらを剥奪されたとのこと。
 巨万の富を稼ぎだしてきたということもあって、高級なものを買っていたのでしょうね。
 ネチズンから「別人なのでは?」という疑惑がまたしても出てきたそうです。

 ちょっと前にITmediaで面白い記事があったのでご紹介。

日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ(ITmedia)

 日本やアメリカではかなり「ハゲでもいい」が浸透してきているのですが、韓国ではまだまだそうではないということなのでしょうね。
 そういえばユン・ビョンセも外交部の官僚であった頃は出していたのに、外交部長官(外務大臣)になった途端に猛烈な勢いで毛が生えたのでしたっけ。
 高い地位にある人物にはハゲが許されない社会圧力でもあるのだろうか……。

世界一簡単な髪が増える方法
辻 敦哉
アスコム
2016/9/24

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
もやしもんがようやくKindleで解禁。純血のマリアもね。
ローグ・ワン/スターウォーズストーリー
Blu-ray+DVD+デジタルコピー版
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ