楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

ヅラ

 相互RSS募集中です

挺対協「慰安婦合意を主導した人物は懲戒・処罰せよ!」→大統領候補「異議なし!」……まさかユン・ビョンセのあれを……!?

大統領選候補ら、慰安婦問題日韓合意について「破棄し再協議すべき」=韓国(WoW!Korea)
 先日の正義記憶財団(慰安婦合意に基づいて設立された癒やし・和解財団に対抗して、挺対協が設立したもの)による大統領候補たちへの公開質問状への回答と同じニュースなのですが。
 ちょっと追加部分があったのでピックアップしてみました。
 一方、候補者らは慰安婦問題日韓合意に主導的に参加した責任者への懲戒や処罰意向があるかを尋ねた質問に対しても、ホン・ジュンピョ候補を除く全員が真相究明を通じて必要な場合、懲戒と処罰を下すと伝えた。
(引用ここまで)

 「日韓合意に主導的に参加した責任者」といえば、外交部長官(外相相当)であるユン・ビョンセですね。
 もしくはそのユン・ビョンセを任命したパク・クネであるということになるのかもしれませんが。

 すごいな。
 まず、この設定で公開質問状が出せるという状況がすごい。
 「慰安婦合意を主導した人間を懲戒せよ」ってことは、おそらくは大臣、もしくは次官級の公務員を処罰すべきであるという考えかたなのでしょうが。
 なんの罪で懲戒するつもりなのやら……。

 で、さらに大統領候補の5人中4人が「問題があれば懲戒、処罰する」って答えているっていう。
 まさに易姓革命そのもの。
 それを政権側だけじゃなくて、民衆側も支持している状況であることがよく分かります。
 こんな国とまともな交渉ができるわけがないんだよな……。慰安婦合意にかぎらず。

 なお、ユン・ビョンセへの懲戒はひとつしか思い浮かばない模様。

ヅラをずらせば長生きする: 頭よりも心臓に毛を生やせ
仲秋素志

ユン・ビョンセ、米韓外相会談でティラーソンに「日本は柔軟になってほしい」と泣きつく。そんな強硬姿勢を作り上げたのは誰ですかね?

米国務長官、訪韓時に韓日関係改善を要請…「少女像」葛藤をねらったか(中央日報)
日韓関係改善を要請 米国務長官、訪韓時に(朝日新聞)
レックス・ティラーソン米国国務長官が先週の訪韓当時、韓日関係の改善を要請していたと朝日新聞が23日、報じた。

同紙はティラーソン長官が17日に黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行と会った席で「最近、日韓関係が停滞していることは残念だ」としながら「早期の関係改善を望む」と語ったと伝えた。この発言は、昨年末に慰安婦少女像が釜山(プサン)日本総領事館前に設置されたことを念頭に置いたものと見られると同紙は解説した。これに対して黄代行は「韓日慰安婦合意を着実に履行する考えに変わりはない」と従来の韓国政府の立場を明らかにした。韓国国務総理室は17日、黄代行とティラーソン長官の面談結果を発表したが、韓日関係のやりとりは公開しなかった。

ティラーソン長官は尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官との会談で米国の北朝鮮政策の見直し状況を説明するなかで「米韓日協力は重要だ」と述べた。尹長官は外交部が慰安婦少女像移転を促す公文書を釜山東区庁などに送ったと説明しながら「今度は日本がもう少し柔軟になってほしい」と答えたと同紙は付け加えた。
(引用ここまで)

 ティラーソン−ファン・ギョアン大統領代行との間での会談でも日韓間の停滞が話題になり、慰安婦合意について話題になる。さらにはティラーソン−ユン・ビョンセの外相会談でも同じように慰安婦合意についての話題が出る。
 それを朝日新聞が報じるという不思議な状況ですが。
 ティラーソンは慰安婦合意を裏書きしていたアメリカの外相なので、当然のことながら慰安婦合意を順守しろと韓国に迫る。
 ユン・ビョンセは日本から却下された「自治体にお手紙を書きました」しか出せる材料がない。
 さらには「日本はもう少し柔軟になってほしい」と言い出す始末。

 ま、正直なところ、韓国政府も慰安婦合意を結んだ当初は日本側がこれほどまでに強硬措置に出てくるとは思っていなかったのでしょうね。
 実際に自分が交渉した世界遺産騒動での経験から、「無理を通すことができる相手」くらいに考えていた節があります。
 ところが、その世界遺産での騒動こそが日本側の態度を硬化させていた主因なのですよ。

 あの経験で「韓国の言葉には10にひとつも実がない」ことが分かってしまい、「合意文に『不可逆的に解決』と入れられなければ帰国してきていい」といった強硬姿勢で臨むことができたのです。
 世界遺産登録騒動の際に「なんでこんなシーンごときで強硬な『手のひら返し』という毒のカードを切って外交戦を戦う必要があるのだろう……」と感じて「この毒は韓国自身の身に廻る」と楽韓Webでは語っていました。
 数年のスパンを想定していたのですが、わずか半年で慰安婦合意として毒が結実してしまったのですね。

 「強硬姿勢の日本」こそ韓国が丹精を込めて作り上げたものなのです。
 それをいまさら「もう少し柔軟になってほしい」とか片腹痛いですわ。

北韓論もKindle化しましたね。
韓国人による北韓論 韓国人による恥韓論シリーズ (扶桑社BOOKS新書)
シンシアリー
扶桑社
2017/02/28

元日本人のホサカ教授がムン・ジェインの政策ブレーンに登用 「慰安婦合意はいくらでも再協議可能」

文在寅大統領選挙キャンプに合流した保坂教授「韓日慰安婦合意、いくらでも再協議可能」(中央日報)
保坂教授は23日、ソウル汝矣島(ヨイド)の文在寅キャンプで行われた要人招へい記者会見で「日本も1993年の河野談話を検証し、事実上、無効にした」としながら、2015年12月28日の韓日慰安婦合意の再協議の可能性を提言した。

しかし、保坂教授は「再協議以前に、どのようにして合意に至り、その背後に何があったのか、正確な検証を終えた後で、そのような土台の上でいくらでも再協議は可能」と付け加えた。
(引用ここまで)

 ……まあ、再協議できなくもないと思います。たとえば──

「慰安婦合意について再協議しよう」
「不可逆に解決したので無理です」

 ……こんなような会話を「再協議」というのであれば、きっと可能なのでしょうが。
 「いくらでも可能」というのであれば、この会話を何度も繰り返すこともできるとは思います。

 そもそも、ホサカ教授がこの問題に口を出してくること自体が笑っちゃう。
 ムン・ジェイン陣営としては対日政策をツートラックで進めるために日本側の事情に詳しい人物を……ということなのでしょうが。
 現状の日本における対韓国感情からはもっとも遠い人物のひとりですわ。

 ホサカ教授の主張は年々過激化の一途を辿るばかりで、日本からまるで相手にされないものになっています。
 去年にはついに「日韓友好を求めるのなら大韓民国臨時政府を認めて、否定的な言説を取り締まれ」とか言い出す始末。
 20世紀の終わりにはこんな考えかたをしていた人間もけっこういたのですが、もはや2017年の日本では通用しませんわ。

 それでもムン・ジェイン政権でホカサ教授がブレーンとなって対日政策が練られるのであれば、それはそれで「よい日韓関係」を結ぶことができると思いますけどね。
 むしろ日本にとっては望ましい方向かなぁ。

世界一簡単な髪が増える方法
辻 敦哉
アスコム
2016/9/24

韓国外相ユン・ビョンセがやばそう……「慰安婦像の公館前設置はダメ」「いや、設置自体に反対してはいない」……お前はなにを言っているんだ……

外国公館前の少女像設置 「望ましくない」=韓国外相(聯合ニュース)
韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は13日、国会外交統一委員会に出席し、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことについて、「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」との認識を示した。

 尹長官は「日本側としては自国の公館前にもう一つ少女像が設置され、いろいろな理由で反発している姿を見せている」と説明した。

 韓国政府の立場については、「誤解があるようだが、(韓国)政府は少女像設置に反対しているわけではない」とした上で、「場所の問題についてはわれわれが知恵を集める必要がある」とした。
(引用ここまで)

 先日の「でーいじー♪」と歌い出すのではないか、という話は2001年 宇宙の旅(Amazon Kindle版)のHAL9000のことです。
 「モノリスについて乗務員に話すな」という任務と「任務遂行のために乗務員と協力せよ」という矛盾した命令を受けたために人工知能が狂気に侵されていく、というのが映画2001年の見所のひとつだったのですね。
 で、その狂気に侵されたHAL9000を船長が初期化する際に「赤ちゃん返り」をしたHAL9000が製造された当初に歌った「Daisy Bell」という曲が「でーいじー」の元ネタ。
 矛盾したふたつの命令を与えられたときのお約束です。

 で、さっそくユン・ビョンセが歌っているように思えるのです。
 「慰安婦像を建てることに反対する立場ではない」「国際慣行上、外国公館の近くに施設や造形物を設置するのは望ましくない」っ
 これを同じ席で述べなくてはいけない。
 政府の一員としてウィーン条約を遵守するという建前があり、その一方で慰安婦像設置に賛同する国民の意思──国民情緒法に反抗したら高く吊される。
 ユン・ビョンセの場合はDaisy Bellを歌うよりも、頭にフィットしている帽子を床に叩きつけるなんてほうがありそうなことですが。

 イ・ミョンバクが2011年の年末に当時の野田総理からソウルの慰安婦像の撤去を求められたときに、撤去・移転に応じていればここまでこじれることはなかったのでしょうけども。
 当時、イ・ミョンバクは「このまま日本が慰安婦問題を放置すれば第2・第3の慰安婦像が建てられることでしょう」というゴジラ(初代)の山根博士みたいな予言をしていたのですが、いまでは40体に増え、さらに60体以上に増えようとしている。
 まさにモンスターと化している様はどこか面白いですね。
 イ・ミョンバクはその回顧録の中で「最初に慰安婦像を守ったのは私だ!」と誇らしげにしているそうですが。

 2011年のこの発言があったころには慰安婦像を日本が外交カードとして使うようになり、攻守が逆転するとは思ってもいませんでしたね。
 これこそまさに「逆に考えるんだ」ってヤツです。

UHD Blu-rayにしようかいまだに迷っている。
シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
庵野秀明
東宝
2017/03/22

「韓国文化界の王子」チャ・ウンテクが帰国即逮捕でヅラ判明……いつもとあまりにも違う姿に韓国ネチズンから替え玉説

<崔順実ゲート>かつらなしで登場したチャ・ウンテク容疑者に一時「替え玉」説(中央日報)
チャ・ウンテク容疑者(47)に10日、「替え玉」疑惑が浮上した。ソウル拘置所に収監中のチャ容疑者は10日午前、瑞草区瑞草洞(ソチョグ・ソチョドン)のソウル中央地検へ護送車に乗ってきた。チャ容疑者が頭を下げて車から降りる場面が報道機関のカメラに捉えられたが、頭髪の様子が以前とは大きく異なっていた。帽子をかぶらない状態で、髪の毛が少なかった。チャ容疑者は今月8日夜、帰国のために仁川(インチョン)国際空港に到着した時は野球帽をかぶっていた。

外観に大きな違いが見られた容疑者に対し、ネットユーザーは「替え玉」説を提起した。これに対して検察は「チャ氏本人で間違いない。かつらを取った状態だ」と説明した。チャ容疑者は帽子を愛用し、これを取ることはあまりなかった。公式の場でもほとんどそうだった。

法務部関係者は「拘置所では許可された物品以外の個人所有物は使用できないようになっている。かつらは領置(保管・処分)対象に含まれる」と説明した。刑の執行および収容者の処遇に関する法律によると、未解決事件に関わる収容者は本・服・ふとん・電気カミソリ・運動靴など計26種類の物品のみを所持することができる。かつらは該当しない。匿名希望のある弁護士は「有罪が確定していない被疑者に対し、かつら使用の許容を考慮する必要がある。人権侵害の素地がある」と述べた。
(引用ここまで)

 これはピックアップしなければ(笑)。
 チャ・ウンテクはこれまで「韓国文化界の王子」とされてきた人物で、いわゆるK-Popのプロモーションビデオを監督してきたそうです。
 で、今回のチェ・スンシルゲートで帰国して空港で即逮捕。収監された時には規定された物品以外を持ちこむことができないということで、かつらを剥奪されたとのこと。
 巨万の富を稼ぎだしてきたということもあって、高級なものを買っていたのでしょうね。
 ネチズンから「別人なのでは?」という疑惑がまたしても出てきたそうです。

 ちょっと前にITmediaで面白い記事があったのでご紹介。

日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ(ITmedia)

 日本やアメリカではかなり「ハゲでもいい」が浸透してきているのですが、韓国ではまだまだそうではないということなのでしょうね。
 そういえばユン・ビョンセも外交部の官僚であった頃は出していたのに、外交部長官(外務大臣)になった途端に猛烈な勢いで毛が生えたのでしたっけ。
 高い地位にある人物にはハゲが許されない社会圧力でもあるのだろうか……。

世界一簡単な髪が増える方法
辻 敦哉
アスコム
2016/9/24

韓国からAPECに誰も出席できない、大統領、首相、経済担当相すべてダメ……え、あの人が?

【社説】涙ぐんだが権力への未練は捨てなかった朴大統領の談話(中央日報)
国政介入:「APECに誰が行く?」 出席者を決められない韓国(朝鮮日報)
しかし大統領の談話は政治状況をさらに不透明にした。まず、前日の金秉準(キム・ビョンジュン)首相候補が公開的に明らかにした大統領のセヌリ党離党の可能性、国内政治の全権を受けたという主張、内閣改造は与野党・国会と協議するという約束について一言も触れなかった。談話が終わった後、青瓦台の関係者が「金首相候補の発言が大統領の意向」と説明したが、それをそのまま信じる人は少ない。 (中略)

こうした重要で緊急な政治懸案を省略したまま「大統領の任期は有限だが大韓民国は永遠だ」「国民から任せられた責任に空白が生じないようにする」というあいまいな話をした。権力で国を滅ぼしておきながらまだ権力に未練が残っているのだろうか。朴大統領がすべてを手放して国政運営の一線から退いてこそ、国を救出する綱でもつかむことができる。
(引用ここまで)
 今月19日と20日にペルーのリマで開催予定のAPEC首脳会議は今年末最大の国際外交行事だ。(中略)

 しかし、韓国はまだ出席するかどうかさえ通知していない。韓国大統領は1993年に米シアトルで開催された第1回APEC首脳会議以来、23年間にわたり一度も欠かさずに出席してきたが、今回は欠席を検討していることが分かった。この場合、黄教安(ファン・ギョアン)首相が出席しなければならないが、「すでに次の首相が指名されている状況で、もうすぐ辞める首相が大統領の代理として国際会議に出てもいいのか」という批判が出ている。(中略)

 大統領も首相も出席が難しいとなれば、副首相級が代理で出席しなければならないが、経済副首相もすでに後任者が決まっており、社会副首相はAPEC会議の性格に合わないとの指摘がある。政府関係者は「米国も2013年、オバマ大統領が政府閉鎖(シャットダウン)問題によりAPECを突然欠席することになり、ジョン・ケリー国務長官が代わりに出席したことがある。我々も今回、外交部長官の出席を検討する可能性がある」と語った。
(引用ここまで)

 先日、2回目の謝罪会見をしたパク・クネですが、報じられていた内政からの引退は言明しませんでした。ということは、このまま大統領職を続けていくのではという危険性すらもが語られるようになっています。
 昨日の大統領辞任を求めるデモはあの記者会見を受けて、よけいに参加人数が増えたという感じですね。
 警察発表で4万5000人、主催者発表で20万人の参加者があったそうです。
 韓国国内のデモとしてはなかなかの規模。でもまだ牛肉デモの勢いには達していない感じかな。 

 光化門広場で行われたデモだったのですが、セウォル号遺族会のテントやイエローリボンもそのまま撤去されずにデモは行われていたようです。まあ、どうせ主催は同じような連中でしょうし。
 画像は聯合ニュースから。

koukamon_demo1611

 でもって今月中旬に予定されているAPECには韓国から誰が出席するのかが問われていると。
 パク・クネが出ても意味がない。
 かといっていまの首相も、次の首相候補がいる状況で意味がない。外交的にも非礼。
 経済副首相も同様。

 で、外交部長官(外務大臣)のユン・ビョンセが派遣されるのではないかという話。「アジア太平洋経済協力」の場にユン・ビョンセねぇ……。
 世界経済がちょっと上向くかもしれないよ、という状況で各国の元首級が集まる会議にユン・ビョンセ。
 まあ、韓国の現状をうまいこと現している気はしますね。

日本人として知っておきたい外交の授業 PHP文庫
中西 輝政
PHP研究所
2015/8/31

チェ・スンシル、デンマークのレストランでアレを注文 → 韓国人「恥ずかしい!」「なんでデンマークで……」

チェ・スンシル身代わり論議、日本放送見たら? 「デンマークのレストランでキムチを注文」...「なんてことだ!」(スターソウルTV・朝鮮語)
「チェスンシル別人論議」を置いて韓国ネチズンたちが諸説乱舞している中で、日本でもチェ・スンシル氏関連の逸話が報道された。

3日あるオンラインコミュニティには「日本の放送に出てきたチェスンシル、デンマークでキムチを注文」というタイトルの写真が上がってきた。
日本の放送は、大韓民国を熱くしている「チェ・スンシル国政壟断」事態を扱いチェ氏の逸話を紹介した。
放送のアナウンサーは「デンマークのレストランでチェスンシルさんがキムチを注文した」と、図で説明した。
すると、これを見守っていたパネラーは「デンマークでどうして」と失笑を禁じていない。

アナウンサーは「そこで従業員はキムチがなかったので、キムチ風のドレッシングを与えた」とし「しかし、チェ氏は「キムチは白菜が入らなければならない」とし、かなりマナーのない行動をして従業員が印象に残っていると伝えた」と付け加えた。
その内容が韓国ネチズンたちに知られるとネチズンたちは「恥ずかしい」「デンマークに行って一体なぜキムチを頼むんだ」と反問した。

一方、メディアを介して捕捉されたチェ・スンシル氏と検察に出頭した人物の姿が異なる主張が提起された。
3日、ネチズンは関連疑惑を提起し、これがまたたくまにに広がっていった。

一部では「陰謀論にすぎない」と冷静に話した、他の一方では、「髪が一日で成長することがあるのか​​」と別人議論に信憑性を加えた。
(引用ここまで)

 チェ・スンシルの疑惑がいろいろ飛び火して「日本の報道で『デンマークのレストランでキムチを注文した』なんてことまでニュースにされている」との話が出ているそうですわ。
 で、レストラン側がなんとか工夫して出してきたものに「白菜がなければキムチじゃない」とクレームをつけたと。
 ふむ。

 韓国のなんとかっていう俳優のように「キムチじゃない、kimchiだ」って言っているのと同じことではないですかね。
 あのときはネチズンから「概念のある人物だ!」と絶賛されていましたっけ。
 どちらも等しくアグリーコリアンなだけなのですけども。

 日本でも朝のニュース、ワイドショー、昼のワイドショー、夕方のニュースワイドショー、夜のニュースとフルに報道中。
 まあ、面白おかしいニュースではあります。もう辟易って感じではありますが。

 でもって、チェ・スンシルが別人ではないかという話が出ていて、その大きな理由が「いきなり髪が増えることがあるか!」ってことらしいのですが。
 ……外相になったらいきなり髪が増えるとか韓国ではよくあることなんじゃないですかね?
 あと1日で輪郭が変わったり、涙袋ができたりすると思いますけどね。韓国ではよくあること。

シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ”が原因だった! (角川書店単行本)
宇津木 龍一
角川書店
2013/9/10

秘線国政介入:計画的に極秘帰国したチェ・スンシル、その理由は?

<崔氏韓国国政壟断>崔氏が突如帰国、その過程は?(中央日報)
元大統領演説秘書官、「チェ・スンシルは知らない、演説文修正を疑ったことない」(東亞日報)
崔氏側の弁護士イ・キョンジェ氏(67)は「ロンドンに逃避して入国したのではなく、ドイツからロンドンに行って韓国に入った」と話した。これに基づくと、崔氏が韓国行きを決心してドイツから移動した時点は28日(日本時間)と推定される。28日にはチョ・イングン元青瓦台(チョンワデ、大統領府)演説記録秘書官(現韓国証券金融常勤監査委員)が記者会見をし、「崔順実も、演説文修正も知らない」と崔氏関連疑惑を正面から否認した。また、コ・ヨンテ氏と崔氏の疑惑を暴露したイ・ソンハン元ミル財団事務総長が検察の捜査を受けた日も28日だ。 (中略)

崔氏が入国時に空港でいかなる制止も受けず移動した点も批判を招いた。30日午前7時37分に仁川空港に入国した崔氏は飛行機から降りて16分後に空港を抜けた。空港のCCTVによると、崔氏は黒のサングラスをかけ、マフラーで口と鼻を覆ったまま黒のバッグを持っていた。法務部の自動出入国審査台を通って手荷物受取場をそのまま通過した。預けた荷物がなかったからだ。崔氏を待っていたスーツ姿の男性4人と会い、このうち1人は崔氏に会うとすぐに崔氏のバッグを持ち、崔氏と一行は待機していたグレーのK5乗用車に乗って空港を離れた。

仁川空港警察隊の関係者は「法務部の人が空港を行き来しながら崔順実氏が入国したことをその時に知った」と話した。このため検察捜査官同行疑惑も提起された。しかし検察関係者は「検察捜査官は崔氏に同行していない」と否認した。これに対し国民の党の朴智元(パク・ジウォン)非常対策委員長は「崔氏が英国から出発して韓国に来る間に逮捕令状の発行を受け、空港から検察に連行するのが順序だが、検察はいかなるアクションも見せなかった」と指摘した。

崔氏の入国過程について航空専門家は「崔氏がメディアなどの目を避けるために専門家の助けを受けて入国したとみられる」と話した。また「普段は大韓航空の飛行機を主に利用していた崔氏が外国航空会社の飛行機に乗って韓国人搭乗客や乗務員の目を避け、長期間滞留後の帰国にもかかわらず荷物を預けないのも一般的でない。荷物を受け取るのにかかる時間をなくすためのようだ」と説明した。
(引用ここまで)

 あの仁川の入国審査を16分で……と思ったのですが、帰国であれば自動入国ゲートがあってさっさか通れるのだそうです。
 外国人でも登録証がある場合は使えるとのこと。

 もう完全に極秘での帰国を前提にしていた行動ですね。
 イギリスに滞在していたわけではなくて、イギリス経由でっていうのもドイツ便は張り込まれている可能性があるからっていうことで選択したものでしょうし。
 自動入国ゲートで入ったのも、手荷物を最小限にして機内持ち込みだけにしたのもそれ。
 迎えがあってすぐに仁川空港を離れたということからも関係に計画されていたものであるのが分かります。

 ……ただ、それだけしっかりと計画をして極秘帰国を果たしたのに、あっさりと検察に出頭しているところが分からない。
 1日くらいは自宅にいることができたようですから、残された証拠の隠滅作業か、ミル財団、Kスポーツ財団で行われたという証拠隠滅の確認ってところかなぁ。
 この両財団からの私的流用疑惑というのは夏くらいから延々と報じられてきていたことなので、充分に証拠隠滅できる時間はあったと思われます。

 まあ、こういう上層の民はこうやってなんらかの傷を負ったとしても、けっきょくは上層であり続けるのですよ。蓄財が半端じゃないのです。
 野党代表から大統領になるまで充分に威光を利用して稼いできたことでしょうしね。

 あ、それと東亞日報の記事は元大統領府幹部が「チェ・スンシルなんて知らない」と話しているというだけのものなのですが。
 まあ、その話の真偽はともかく、またもやユン・ビョンセの眷属であることは間違いないようです。
 っていうか分かりやすすぎるだろ>写真

ラッシュ 現実頭皮(225g)
ラッシュジャパン
2012/11/22

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ