韓国人、「プレミアで2ゴールを決めた初のアジア人は香川」とTwitterで発言したピーター・シュマイケルを謝罪させる(Twitter.com)>

 "Ok guys I surrender. Park scored 2 v Wolves dec 2010...!!" ―― 「分かった分かった、俺が間違ってたよ。パクが2010年12月にウォルバーハンプトン戦で2ゴール上げてたわ」……ってところでしょうか。

 元デンマーク代表のゴールキーパーであるピーター・シュマイケルが香川のハットトリックに際して「プレミアリーグでアジア人が2ゴール決めたのははじめてだと思う」というTweetをしたのですよ。
 それを見た韓国人が「パク・チソンが2010年にウォルバーハンプトン戦で2ゴール上げている!」と突っ込みまくり、冒頭の謝罪Tweetに追い込まれたと。

 韓国人はいつも同じ行動をするものですねぇ。
 シュマイケルも「プレミアリーグでハットトリックをしたのは香川がアジア人初!」くらいにしておけばよかったと思いますが。
 そうしておけば韓国人もぐうの音すら出なかったでしょうに。
 むしろこの話はパク・チソンひとりが惨めな感じになってしまっていますよ。
 たった2年半前に2点入れたという事実すら覚えていてもらえていなかった。しかも、「2010年12月にあったんだな」って謝ったんですけど、実際には2010年11月だったりするし……。(ESPN FC

 そういえば「香川がマンUに入ったら憤死する」って日記に書いていた来日韓国人嫁がいましたが、あの人はどうしていることでしょう。
 全身から血を吹き出しているかもしれませんね(笑)。