楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

フィッシングサイト

 相互RSS募集中です

世界最高のIT強国はマルウェアに引っかかりまくりの、フィッシングサイトで釣りまくり

海の向こうの“セキュリティ” - 第69回:マイクロソフトSIR第12版で見る日中韓米セキュリティ比較(internet watch)

 あれだなぁ……。IT強国さんはマルウェア強国でもあるのですね。
 マルウェアに引っかかるし、フィッシングサイトで引っかける。
 それに比べて、日本のサイトとユーザーが凪の海のようです。

 あんだけインターネットが国単位で落ちるとかやっているのに、いまだにセキュリティに関して意識が低いとかなかなかできる話じゃありません。
 こうやって実際の数字を並べるだけで、「IT強国」とやらがどういうものかがあぶり出されてしまうのですから怖いものですね(笑)。

フィッシングサイトが大量にあるというIT強国

韓国のフィッシングサイト 世界2番目に多い(中央日報) [20:30]
> 韓国がアジア・太平洋地域でフィッシングサイトが最も多い国であることが明らかになった。世界では米国に次いで2番目だ。

米国の世界最大セキュリティー会社シマンテックが21日に出した報告書「09年インターネットセキュリティー脅威」によると、韓国はアジア・太平洋地域のフィッシングサイトの43%を占めた。08年は中国が35%で最も多く、韓国が29%で2番目だった。
(引用ここまで)

 うむ、さすがIT強国かつ、アジアの最大の詐欺大国。
 フィッシングサイトで世界2位、スパムメールで世界4位。
 堂々のランクイン。というか、これはゾンビになっているPCが山ほどあるっていうことと思われます。
 セキュリティ意識が低いのは2003年1月のインターネット全面麻痺を見ても分かるとおりですが。
 こうしているうちにもゾンビPCがどんどん増殖しているのでしょうね。

フィッシング詐欺サイトは半年で15%増加、手口も巧妙化〜APWG調査(INTERNET Watch)

フィッシング詐欺サイトは半年で15%増加、手口も巧妙化〜APWG調査(INTERNET Watch) [22:30]

 うわ、これもすごいな。
 毎回毎回、韓国でのネット犯罪率の高さには驚かされるんですけどね。
 アメリカと韓国の人口を比べると5.84倍。なのに、フィッシング詐欺のサーバ設置数は2.63倍でしかない。

 人口比では韓国のほうが2倍以上のフィッシング詐欺のサーバを設置しているという(笑)。
 さすが詐欺件数で2位を4倍以上の大差でぶっちぎって、アジア1位になった国です。ある意味、感心しますね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
亜人ちゃんは語りたい 5巻
ローグ・ワン/スターウォーズストーリー
Blu-ray+DVD+デジタルコピー版
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ