楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

フジテレビ

 相互RSS募集中です

韓国大使館からフジテレビに謝罪要求、「日韓関係に悪影響を与えた」

駐日大使館、「字幕エラー」フジTVの謝罪放送要請(聯合ニュース/朝鮮語)
駐日韓国大使館は、日本民営放送フジTVが韓国関連特集番組で韓国人のインタビュー字幕を実際の発言と全く異なってエクスポートされたことに対して謝罪放送を要求した。

大使館は去る1日、フジTV番組に登場した韓国女子学生のインタビュー発言内容と字幕の不一致による議論が韓日関係に否定的な影響を与えていると指摘して放送局に謝罪放送を要求したと政府関係者が3日、明らかにした。

これに対してフジTVは4日午前「週刊フジTV批評」プログラムで謝罪放送をする予定だと、この関係者は、紹介した。

字幕エラー物議をかもしたプログラムは、先月5日に放映された「池上彰の緊急スペシャル - 知っているようでも知らない韓国の不思議」だ。

その映像によると、フジTVがソウルの街でインタビューした韓国の女子学生は、韓国語で「文化が本当に多いです。そして、外国人が本当にたくさん訪れてくださるようです」と述べた。しかし、この点で、日本語字幕は「嫌いです。なぜなら、韓国を苦しめないですか」で放送された。

前フジTVは先月29日、同社のウェブサイトのプログラム紹介ページに掲載した「謝罪」というタイトルの記事で、「編集作業でのミスに加え、最終的な点検が不十分だったので間違った映像を放送してしまった」と1次リンゴしている。

ただしフジTVは誤った字幕を介して紹介した「日本が嫌い」などの発言をインタビューに応じた人が実際にしたと故意の歪みではなく、編集上の間違いだったと主張した。
(引用ここまで)

kiraidesuyo


 なるほど、今週末早朝の新・週間フジテレビ批評でおわびの放送を流すってところですかね。もしくはもうやったのかな?
 ざっくり、公式サイトを見てみたのですが当該の文章はないようなので、おそらくは今週末でしょう。

 うーん、おいしいところを喰いそこねてますね。
 この謝罪+検証VTRに今回の世界遺産登録の話もからめて、2時間スペシャルくらい軽く作れそうなものです。
 むしろ、ここを契機とばかりにやってやればいいのに。

 この韓国大使館からの謝罪要求文を大々的に取り上げればよいのですよ。
 で、「まあ、こんなものがこなくても検証はやりますけどね」って話をして、「VTR中では確かに間違えていました。申し訳ない。それでは、実際にこの韓国人が『日本なんて大嫌いだ』って言っているところを見てもらいましょう」って盛り上げるって手法が使えると思うんだけどなぁ。

 いつだったか、牛歩戦術を野党が国会でやっていたときに唯一生中継していたのがフジテレビだったのですよね。視聴者が見たいものを提供できていると感心したものです。
 あの当時、フジテレビはまさに黄金期だったのですが。

 こんなおいしいネタを土曜早朝の検証番組だけで終わらせるのはもったいないですわ。

日韓対立の真相
武藤正敏
2015-06-19

実写映画版「暗殺教室」のビッチ先生は日本人では難しい → そうだ、韓国人にしよう! by フジテレビ

知英 : 元KARAメンバーが映画初出演 「暗殺教室」のビッチ先生に(MANTAN WEB)
> 元KARAの知英(ジヨン)さんが、人気マンガを実写化する映画「暗殺教室」(2015年3月公開、羽住英一郎監督)に出演することが22日、分かった。知英さんは放送中のドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ系)にも出演しているが、映画出演は初めてで、セクシーな殺し屋のイリーナ・イェラビッチこと“ビッチ先生”を演じる。知英さんは「原作マンガを読んだ時、ビッチ先生はすごく魅力的な役だと思いました。だからこそ、演じる際にプレッシャーもありましたが、少しでもビッチ先生のセクシーなところや、プロの暗殺者としてのクールな姿に近づけるようマンガを読み研究しました」と話している。

 フジテレビの上原寿一プロデューサーは起用理由を「ビッチ先生役は語学堪能で、可愛らしさとセクシーさを併せ持ち、さらには暗殺者としての動きのキレもある人でないといけませんでした。さらには外国人役なので日本人では自然に演じるのは難しいと思っていました。非常に難しい条件ばかりでキャスティングに悩んでおりましたところ、知英さんが日本で女優活動をされることになったと知り、あわててオファーしました」と説明。知英さんの演技について「イギリスに留学もされるなど語学堪能で、もともと鍛えられた動きのキレについては言わずもがなですし、現場でもビッチ先生を本当に自然に演じていただいているので、知英さんにこの役を受けていただいて本当によかった」と話している。
(引用ここまで)

bitchsensei

 ビッチ先生は日本人じゃないだろ、そりゃ……。
 で、なんで韓国人なんだか。
 マギーとかハーフ枠でなんともできそうな気がしますけどね。
 こんなのに文句をつけてもはじまらないのは分かりきったことなんですが。

 ぬーべーの再放送が昼間にあったんですが、そこでゆきめ役で出ているのを見てしまったのですよね。
 日本語が流ちょうに話せるというわけでもなく。
 演技がうまいというわけでもなく。
 まあ、日テレの怪物くんと同じ枠だからそんなもん求められていないんでしょうけど。

 まだまだ韓流押しは止まらないんだなぁ。



フジテレビ「嫌なら見るな!」 → 年間視聴率三冠王陥落

2011年 年間視聴率 三冠王を獲得いたしました!(日本テレビ)

 家政婦のミタでフジテレビの三冠王陥落が確実視されていましたが、実際に陥落。
 視聴率三冠王っていうことで、フジテレビはこれまでスポンサーフィーがかなり高く設定できたという事情があったそうです。

 大晦日の企画で紅白が35.2%/41.6%、ガキの使いが18.7%/16.6%、テレ東の年忘れにっぽんの歌が8.0%。
 フジテレビのものまね紅白が5.7%、4.6%。
 まあ、「見たくないなら見なくていい」と言い放ったので、視聴者はそれに従ったということでしょうね。
 フジテレビを見たくなかったので見ませんでした、ということですか。

フジテレビ「いやなら見るな!」 視聴者「はい」→フジテレビ視聴率三冠王陥落の危機に

フジと日テレの視聴率戦争のカギを握る「家政婦のミタ」(gendai.net)
> 視聴率戦争では04年にフジが日テレから「視聴率3冠王」を奪い取って以来、ずっと3冠を獲得し続け、もし今年も3冠なら連続8年になる。しかし、その記録が松嶋の「ミタ」次第になる可能性が出てきた。(中略)

 対するフジだが、苦戦しているのは韓流偏重が一因か。一時はデモ騒ぎまで起き、勢いをそがれた感は否めない。連ドラは不調とまではいえないが、韓国の女優キム・テヒを主役に起用した「僕とスターの99日」は9%台と低迷している。
(引用ここまで)

フジテレビ「イヤなら見るな!」
視聴者「はい」

 ──ということですか。
 在宅率の比較的高い日曜夜9時からの放送で平均9%台は正直なところ厳しいのですよね。
 連続ドラマでこれから巻き返す要素があるわけでなし。

反日女優のキム・テヒがドラマ開始前に「日本が好きデスヨー」と懸命のエクスキューズ

“最も美しい韓国女優”キム・テヒ 「反日」真相直撃(サンスポ)

 反日女優のキム・テヒがドラマの開始を控えて、「私は反日女優じゃないデスヨー」というエクスキューズをしているようです。
 Wikipediaのキム・テヒのページでも、「独島キャンペーン」の項目を消そうと工作員が躍起になっているようですがページ自体が編集できなくなってしまっているというね。
 キム・テヒで検索するとGoogleでもYahooでもトップにくるページだから、工作員も躍起になっているんでしょうが。
 それにしてもあからさますぎるなぁ……。
 Googleのサジェスチョンが「キム・テヒ 反日」「キム・テヒ 日本嫌い」になっちゃっている時点で終わっている気がしますが(笑)。

この期に及んでキム・テヒ主演のドラマを作れるフジテレビの神経の太さ

フジテレビ<「独島」愛>キム・テヒ主演ドラマで燃料投下?!(ネットベンチャーニュース)

 情報としては既出なのですが、反日女優のキム・テヒが10月からフジテレビで日曜9時のドラマに主演するということらしいです。

 JAP18、LITTLE BOYでお馴染みのフジテレビということで、なにがどうなることやら。
 JAP18はもう言い訳のしようがないクズの所業なんだけども、LITTLE BOYのほうは故意かどうか判定がしようがないところだと思うのですよ。
 ただ、確実にいえるのはLITTLE BOYが原爆の愛称であることすらを現場の誰も知らないという知性の欠如。
 常識以前の問題で知っていていい、衣装担当が知っていなくても誰かが「おい、これやばいんじゃない?」って思わなくちゃいけないんですよね。本来なら。
 要するにバカしか現場にいなかったんですよね。言ってみれば、KTXスラブ軌道で防水って書かれているのに吸水スポンジを仕込んで誰も気がつかなかったのと同じレベル。

 さて、キム・テヒのドラマのスポンサーがどこであろうと、緩めに不買の対象とします。
 花王とかサントリーだったら面白いんだけどな。

「それでも、生きていく」で在日韓国人AD(?)が小道具にJAP18と書いて大炎上

フジ人気ドラマに「JAP18」の文字 「日本を侮蔑」とネットで大騒ぎ(J-CASTニュース)
フジテレビが「JAP18」と日本を馬鹿にする表記でネット炎上(サーチナ)
フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」(ガジェット通信)

 在日疑惑のつきまとっているADが作った小道具でまたこうやってつるし上げられるんだからフジテレビも大変ですね。
 下っ端の丁稚のやったことであっても、放映してしまったのだから責任が生じてしまうのはしょうがないところではあるのだけど。
 東海テレビのセシウムさんと同様のケースといえるかな。

 シッパル≒シッバル以前にJAPって書けること自体がもうアレなのですけどね。
 このくらいならバレないだろうってやっちゃって、一生を棒に振るのかもしれないレベルになっちゃって。
 セシウムさんの50代男性と同じで、なにをやってもいいものかダメなのか、自分では判別をつけることができない人間なのでしょう。

「フジテレビへのデモって韓流への嫉妬でしょ」「それ、ノンスタ井上がダサイ芸人に選ばれたときのセリフと一緒だよ」

よしもとオシャレ芸人1位はピース・又吉に決定!ダサイ芸人1位のノンスタ井上「僕がかっこよすぎるので嫉妬」と自ら分析!(シネマトゥデイ)
> そして、残念ながらダサイ芸人ランキング1位に輝いてしまった井上は「皆さん僕がかっこよすぎるので嫉妬(しっと)しているんでしょうね。僕は脱いだらやばいんで、服はホレさせないための防護服みたいなものですよ」といつものナルシストキャラさく裂!
(引用ここまで)

 ああ、これだわ。
 「フジテレビへのデモは韓流への嫉妬」っていう話が出ているのですけど。
 香山リカとか江川紹子とか、あるいは韓国のマスコミとかからも。
 その話(言論未満なので「話」ね)をこちら側に振られたときに「……えーっと、そうね。キミたちがそう思うならキミたちの中ではそれが真実なのかもね」としか言いようがなかったのですよ。
 これまでは。
 でも、これからはこのノンスタイル井上の「それはボクへの嫉妬でしょ」ですべてが説明できます(笑)。

A「それって韓流への嫉妬ですよね」
B「そうですね、ノンスタイル井上もダサイ芸人に選ばれたときに『それってボクへの嫉妬でしょ』って言ってましたもんね」

 うむ、完璧。
 どこかズレてるんだよな、「それは○○への嫉妬だ」って言い方自体が。
 その構造を見事に解き明かしてますよ、井上のこの一言が。強烈だわ。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ