楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

ユン・ビョンセ

 相互RSS募集中です

韓国外相「挺対協所属の元慰安婦も何人か慰安婦合意の金を受け取っている」 → ナヌムの家所長「嘘だっ!」

慰安婦被害者34人が合意受け入れ うち5人は反対団体所属=韓国(聯合ニュース)
ユン・ビョンセ外交長官、「ナヌムの家のハルモニ5人も財団事業に参加」(ハンギョレ)
旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意時に生存していた慰安婦被害者46人のうち34人が合意を評価し韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」の支援事業を受け入れ、そのうち5人は合意に反対する関連団体に所属し、団体が運営する施設に居住していることが分かった。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が13日、国会外交統一委員会の全体会議で明らかにした。

 尹長官が言及した5人はソウル郊外の施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)などに居住している被害者。尹長官の発言は、合意に反対する慰安婦被害者支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)に所属していたり、ナヌムの家で暮らしたりする被害者の中にも合意を肯定的に評価している人がいることを強調するためのものと受けとめられる。 (中略)

 尹長官は「5人は政府が強制したのでなく、自発的に財団を訪れ、合意を評価し、財団の事業を受け入れるという難しい決断をした」と述べた上で、「自発的な意思を確認するという前提条件を作っていただければ、団体にいるほかの被害者の方々もさらに多く(合意を)受け入れる可能性があると考える」と説明した。
(引用ここまで)
さらにウォン議員は、最近問題になった財団の“現金支給強行”疑惑に対する説明を要求した。

 普段の物静かな態度とは異なり、厳しい語調で議員の批判に反論したユン長官は、ウォン議員の指摘に対し“団体所属”ハルモニについて言及した。政府が財団事業に参加意思を明らかにしたハルモニの“所属”あるいは“指向”を公開的に明らかにしたのは今回が初めてだ。外交部関係者らはこれに先立って「財団事業で重要なことは被害ハルモニの傷の治癒と名誉回復なので、外交部が言及を自制している内容が多い」と明らかにした。

 ユン長官の発言に対して、「ナヌムの家」のアン・シングォン所長は「(政府と財団が)意思表明の困難なハルモニだけが子供たちとそれぞれ接触して会ったまで」と反発した。韓国挺身隊問題対策協議会のユン・ミヒャン代表は「ユン長官の発言は、ハルモニたちの間に反目と分裂を助長する行為だ。平均90歳を超えたハルモニたちが自己の主張をうまく表現できないことを利用して、正しい正しくないという問題を、金を受け取るか受け取らないかの問題に追い込もうとしている」と批判した。
(引用ここまで)

 存命な46人のうち、34人の元慰安婦が「和解・癒やし財団」からの1億ウォンを受け取ったと。
 さらにその中の5人はナヌムの家等の「団体に属している」元慰安婦であると言明した。
 それもユン・ビョンセが「厳しい語調で反論した」のだそうですよ。

 ナヌムの家の所長が、それに対して「自分の意思を表明できない人間だけを選んで、その子供たちと接触したのだ」、つまり本人たちは認めていないと反論。いわゆる「癒やし金の強制支給をしたのだ」という話にしようとしていますね。
 でも、ユン。・ビョンセはその5人は「自発的に財団を訪れ、合意を評価し、財団の事業を受け入れるという難しい決断をした」と言っている。
 つまり、どちらかが嘘をついているというわけですが。

 果たしてどちらが嘘をついているのでしょうかね。
 普通であれば政府側がこんな嘘をついてもしかたないと判断するところですが、なにしろ韓国のやることですから……。 

  あ、それとムン・ジェインも共に民主党の幹部も「10億円など日本に突っ返してやれ!」って言ってますが、すでに3/4の元慰安婦に支給したお金を返還してもらうってことを理解しているんでしょうか。
 彼女たちが孫にお小遣いでもやっていようものなら、それらもきっちりと返させなくっちゃいけません。日本政府に10億円を返す、というのはそういう意味ですからね。
 「我々の正義のためにおまえらの金を返すんだ!」っていう阿鼻叫喚、ちょっとした地獄の風景が見られそうです。

いいよね!米澤先生 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
地獄のミサワ
集英社
2016/2/4

韓国外相「日本領事館前に慰安婦像は設置しないでほしい」 → 韓国国会議員「おまえはどこの外相だ!!」

「日本の外相だと思った」…ユン・ビョンセ長官「釜山少女像の撤去・移転」を主張(ハンギョレ)
 ユン長官はまた、韓日政府の日本軍「慰安婦」被害者問題に関連した12・28合意を「私たちが願う解決方案に最も近接した結果」だと自賛した後、「合意が最近の状況(釜山少女像の設置)により破棄されるならば、韓日関係と韓国の対外信用度の墜落など、国益に深刻な影響を与える恐れがある」と主張して、議員たちのひんしゅくを買った。

 共に民主党のカン・チャンイル議員は「私は日本外相が書いたものかと思ったが、大韓民国のユン・ビョンセ長官の報告書だった」としたうえで、「加害者は日本なのに、破棄される場合、韓国の国益に影響を及ぼすというのはどういうことなのか」と問い詰めた。同党のイ・インヨン議員は「2015年12月の韓日慰安婦合意関連の交渉文書を公開せよ」という行政裁判所の判決に言及し、「韓日慰安婦合意過程における局長級会議録を公開せよ」と要求した。ユン長官は「手続きが進められている」として難色を示したが、度重なる要求に「1審判決(で公開する)」と答えた。与党のセヌリ党のユン・ヨンソク議員も「日本が10億円を拠出したことで、合意をすべて履行したかのような態度を取るのを到底納得できない」としたうえで、「合意文にひとこと言ったことで、日本が謝罪と反省をしたとは決して思わない」と話した。

 シム・ジェグォン外交通商委員長(共に民主党)は「(慰安婦の合意は)日本に免罪符を与えた、もう一度慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)たちを売り渡した売国的行為」だとしたうえで、「長官は辞任すべきだ。責任を取るべきだ」と強調した。

 日本領事館前に少女像を設置した「未来世代がたてる平和の少女像推進委員会」(推進委)は、ユン長官の発言に対して「日本軍“慰安婦”問題を解決するには、日本政府が心からの謝罪と法的賠償に出なければならない」として「日本の立場を代弁するユン長官は辞任せよ」と明らかにした。日本でこの知らせを聞いた韓国挺身隊問題対策協議会のユン・ミヒャン代表は「日本政府が流している“国際常識”をそのまま繰り返す外交部長官は辞任すべきだ」とし、「(慰安婦)被害者の側に立って彼女らを救済する常識を論じなければ、大韓民国の外交部長官とは言えない」と批判した。
(引用ここまで)

 昨日紹介した「ユン・ビョンセが公館の近くに像の設置は望ましくない」と発言し、さらに「でも韓国政府は設置そのものには反対していない」と言っていたという別ソース記事ですが、確かにユン・ビョンセの……というか、韓国政府側の言っていることは大まかには変わっていないのです。
 設置される前から原則論は述べていました。
 ですが、もはや釜山領事館前に慰安婦像は設置されてしまっている。
 それも「強硬設置→強制撤去→黙認で再設置」という経緯を経て。

 つまり、「設置こそが正義(反日)である」という認識が韓国国民の間に、より浸透しているのですね。
 韓国国内からの「撤去も移転も許さない」という圧力は、設置以前に比べれば大きく増しているのです。
 発言の強度が同じであっても、そこに加わる圧力は以前よりも大きくなってしまっている。

 その一方で日本からの(そしておそらくはアメリカからの)「慰安婦合意を堅持すべし」「履行せよ」という圧力も増している。
 HAL9000の行動が最初はちょっとした不調であったものが、最終的にはクルーを殺害することで自己の精神の安寧を得ようとしたように。
 段々と圧力が強くなってくることで、状況はいくらでも変化するのですよ。

 なにしろ、ユン・ビョンセは「すごい民主主義」で倒されたパク・クネ政権の中でももっとも長く閣僚として過ごしている人物。
 さらに慰安婦合意を決めてしまった本人でもある。親日派の一味くらいの扱いになっている。
 その精神状況は大変なことになっていると思いますよ。

精神分析入門(上)(新潮文庫)
フロイト
新潮社
1977/2/1

韓国外相ユン・ビョンセがやばそう……「慰安婦像の公館前設置はダメ」「いや、設置自体に反対してはいない」……お前はなにを言っているんだ……

外国公館前の少女像設置 「望ましくない」=韓国外相(聯合ニュース)
韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は13日、国会外交統一委員会に出席し、釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことについて、「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは国際関係の側面から望ましくないというのが一般的な立場」との認識を示した。

 尹長官は「日本側としては自国の公館前にもう一つ少女像が設置され、いろいろな理由で反発している姿を見せている」と説明した。

 韓国政府の立場については、「誤解があるようだが、(韓国)政府は少女像設置に反対しているわけではない」とした上で、「場所の問題についてはわれわれが知恵を集める必要がある」とした。
(引用ここまで)

 先日の「でーいじー♪」と歌い出すのではないか、という話は2001年 宇宙の旅(Amazon Kindle版)のHAL9000のことです。
 「モノリスについて乗務員に話すな」という任務と「任務遂行のために乗務員と協力せよ」という矛盾した命令を受けたために人工知能が狂気に侵されていく、というのが映画2001年の見所のひとつだったのですね。
 で、その狂気に侵されたHAL9000を船長が初期化する際に「赤ちゃん返り」をしたHAL9000が製造された当初に歌った「Daisy Bell」という曲が「でーいじー」の元ネタ。
 矛盾したふたつの命令を与えられたときのお約束です。

 で、さっそくユン・ビョンセが歌っているように思えるのです。
 「慰安婦像を建てることに反対する立場ではない」「国際慣行上、外国公館の近くに施設や造形物を設置するのは望ましくない」っ
 これを同じ席で述べなくてはいけない。
 政府の一員としてウィーン条約を遵守するという建前があり、その一方で慰安婦像設置に賛同する国民の意思──国民情緒法に反抗したら高く吊される。
 ユン・ビョンセの場合はDaisy Bellを歌うよりも、頭にフィットしている帽子を床に叩きつけるなんてほうがありそうなことですが。

 イ・ミョンバクが2011年の年末に当時の野田総理からソウルの慰安婦像の撤去を求められたときに、撤去・移転に応じていればここまでこじれることはなかったのでしょうけども。
 当時、イ・ミョンバクは「このまま日本が慰安婦問題を放置すれば第2・第3の慰安婦像が建てられることでしょう」というゴジラ(初代)の山根博士みたいな予言をしていたのですが、いまでは40体に増え、さらに60体以上に増えようとしている。
 まさにモンスターと化している様はどこか面白いですね。
 イ・ミョンバクはその回顧録の中で「最初に慰安婦像を守ったのは私だ!」と誇らしげにしているそうですが。

 2011年のこの発言があったころには慰安婦像を日本が外交カードとして使うようになり、攻守が逆転するとは思ってもいませんでしたね。
 これこそまさに「逆に考えるんだ」ってヤツです。

UHD Blu-rayにしようかいまだに迷っている。
シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組
庵野秀明
東宝
2017/03/22

韓国外相ユン・ビョンセが帰国前の駐韓大使を呼び出し→「慰安婦合意は着実に履行します」とは言ってた模様

長嶺大使に遺憾表明 日本の少女像への対抗措置で=韓国外相(聯合ニュース)
韓国・釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことに対抗し、日本政府が長嶺安政駐韓大使の一時帰国などの措置を発表したことを受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は6日午後、長嶺大使を同部庁舎に呼び、遺憾を表明した。

 尹長官は午後4時半ごろから約1時間、長嶺大使と面談した。

 外交部は「面談」と説明したが事実上、「呼び出し」と受け止められる。

 外交部は「尹長官は日本政府が発表した措置について遺憾を表明するなど、韓国政府の立場を伝達した」と説明した。その上で、「尹長官と長嶺大使は慰安婦合意を着実に履行していく立場をあらためて確認し、両国政府間の信頼関係に基づき、韓日関係を継続的に発展させていくとの認識で一致した」と強調した。韓国政府の立場を伝えるとともに、同問題が両国関係の悪化につながることは避けたい考えを強調したものとみられる。
(引用ここまで)

 「帰って安倍総理に伝えておきますね」くらいしか言いようがないでしょうね。
 第一報では菅官房長官の会見を見ていなかったので、駐韓大使及び釜山総領事の一時帰国までエントリに含ませられなかったのですが。
 日本は滅多に大使の一時帰国という選択肢を使わないのですよ。
 領土問題に関して重大な侵害があったとされるときくらいなものですかね。

 直近ではメドベージェフ大統領が北方領土を訪問したとき。
 そして、イ・ミョンバクが竹島に上陸したとき。
 それ以外だとちょっと記憶にないですかね。
 つまり、今回の措置は日本にとってそのくらいに怒りを露わにしているという表明なのです。

 しかも、時期を明白にしていないことから実質的には一時召還です。
 召還としてしまうと再度の派遣が難しくなるので「一時帰国」としていますけどね。
 そもそもが一時とはいえ大使の帰国は相当に強硬な意思表示であるわけです。
 イ・ミョンバク政権で日本が「竹島は日本固有の領土である」と教科書に表記したときに駐日韓国大使の一時帰国はあったかな。2001年にも教科書問題で一時召還があったはず。

 滅多に選択肢に浮かばない強硬手段であるのは間違いなく、さらに今回は総領事を伴うことでその理由を明確なものとしています。
 しかも、通貨スワップ協定、およびハイレベル経済協議の中止もついている。
 韓国側は「政経分離の原則に反している」とか言ってますが、そんな原則がどこにあるのやら。
 自分たちだけノーリスクでやりたいことをやるなんてことはできないということを思い知ったんじゃないでしょうかね。

 かつての日韓関係は終わり、すでに違う時代に入っているのですよ。
 外交青書に「基本的価値を共有する隣国」と書かれなくなった時点でそれに気づけずに旧来の日韓関係を引きずり続けようとした判断ミスですね。
 ただの隣にある国としての分をわきまえろってことです。

韓国は裏切る(新潮新書)
室谷克美
新潮社
2016/4/16

韓国大統領府、買っていた薬はバイアグラだけじゃなかった! 育毛剤まで……まさかあの人が?

ビアグラ 、 脱毛治療剤 、高麗銀丹……33 ヶ月間で青瓦台が山ほど医薬品を(中央日報・朝鮮語)
大統領府が2014年以降、白玉及び胎盤及びビタミン等の各種注射剤14種1500本ほどを購入したことが23日、確認された。(中略)注射剤のほか、国政運営に必要なかどうかが不明な医薬品が多数明らかになった。

共に民主党キム・サンヒ議員が健康保険審査評価院で提出された「青瓦台薬を購入現況」資料によると、2014年1月から今年9月までに計764件の医薬品を購入した。このうち注射剤が最も多い方だ。プラセンタ注射のライネック(150個)とメルスモン(50個)は、2014〜2015年に購入した。 (中略)

朴大統領と関係ないように見える薬も多数購入した。市販の前立腺肥大症や脱毛治療薬として売られているプロスカ錠(フィナステリド成分)は、2014年4月から今年8月までに7回にわたって450個を購入した。代表的な男性の勃起不全治療剤であるバイアグラ錠は昨年12月に60個買った。同じ月に別の勃起不全治療剤であるクリーブランド錠50mgも304個購入した。禁煙補助剤である「ニコチンエル禁煙パッチ」は、2380枚、ガム1200個が購入リストに上がった。
(引用ここまで)

 その他にビタミンC錠剤やニンニク注射、水虫治療薬なども購入したそうです。
 個人的には大統領府がこういった薬を購入するくらいは許してやれよと思います。水虫治療薬や疲労回復用のニンニク注射くらいであればいいと思いますけどねぇ……。
 さすがにバイアグラは自腹で買えよとも思いますが。

 そして楽韓Web的に注目したいのはプロスカーですかね。
 ヤクルトとソフトバンク(そして韓国のキアタイガース)に所属したガトームソンが出場停止になった原因の薬……といえば覚えている人もいるようないないような。
 問題は誰が服用していたか、です。
 ユン・ビョンセならセーフ。
 部外者であるチャ・ウンテクならアウト。

 しまった、ユン・ビョンセは外交部長官に決まってから毛がもりもり生えてきていまの髪型になっただけでハゲではなかったんでしたっけ。設定的には。

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用) 2016年版
アンファー (ANGFA)
2016/3/17

韓国からAPECに誰も出席できない、大統領、首相、経済担当相すべてダメ……え、あの人が?

【社説】涙ぐんだが権力への未練は捨てなかった朴大統領の談話(中央日報)
国政介入:「APECに誰が行く?」 出席者を決められない韓国(朝鮮日報)
しかし大統領の談話は政治状況をさらに不透明にした。まず、前日の金秉準(キム・ビョンジュン)首相候補が公開的に明らかにした大統領のセヌリ党離党の可能性、国内政治の全権を受けたという主張、内閣改造は与野党・国会と協議するという約束について一言も触れなかった。談話が終わった後、青瓦台の関係者が「金首相候補の発言が大統領の意向」と説明したが、それをそのまま信じる人は少ない。 (中略)

こうした重要で緊急な政治懸案を省略したまま「大統領の任期は有限だが大韓民国は永遠だ」「国民から任せられた責任に空白が生じないようにする」というあいまいな話をした。権力で国を滅ぼしておきながらまだ権力に未練が残っているのだろうか。朴大統領がすべてを手放して国政運営の一線から退いてこそ、国を救出する綱でもつかむことができる。
(引用ここまで)
 今月19日と20日にペルーのリマで開催予定のAPEC首脳会議は今年末最大の国際外交行事だ。(中略)

 しかし、韓国はまだ出席するかどうかさえ通知していない。韓国大統領は1993年に米シアトルで開催された第1回APEC首脳会議以来、23年間にわたり一度も欠かさずに出席してきたが、今回は欠席を検討していることが分かった。この場合、黄教安(ファン・ギョアン)首相が出席しなければならないが、「すでに次の首相が指名されている状況で、もうすぐ辞める首相が大統領の代理として国際会議に出てもいいのか」という批判が出ている。(中略)

 大統領も首相も出席が難しいとなれば、副首相級が代理で出席しなければならないが、経済副首相もすでに後任者が決まっており、社会副首相はAPEC会議の性格に合わないとの指摘がある。政府関係者は「米国も2013年、オバマ大統領が政府閉鎖(シャットダウン)問題によりAPECを突然欠席することになり、ジョン・ケリー国務長官が代わりに出席したことがある。我々も今回、外交部長官の出席を検討する可能性がある」と語った。
(引用ここまで)

 先日、2回目の謝罪会見をしたパク・クネですが、報じられていた内政からの引退は言明しませんでした。ということは、このまま大統領職を続けていくのではという危険性すらもが語られるようになっています。
 昨日の大統領辞任を求めるデモはあの記者会見を受けて、よけいに参加人数が増えたという感じですね。
 警察発表で4万5000人、主催者発表で20万人の参加者があったそうです。
 韓国国内のデモとしてはなかなかの規模。でもまだ牛肉デモの勢いには達していない感じかな。 

 光化門広場で行われたデモだったのですが、セウォル号遺族会のテントやイエローリボンもそのまま撤去されずにデモは行われていたようです。まあ、どうせ主催は同じような連中でしょうし。
 画像は聯合ニュースから。

koukamon_demo1611

 でもって今月中旬に予定されているAPECには韓国から誰が出席するのかが問われていると。
 パク・クネが出ても意味がない。
 かといっていまの首相も、次の首相候補がいる状況で意味がない。外交的にも非礼。
 経済副首相も同様。

 で、外交部長官(外務大臣)のユン・ビョンセが派遣されるのではないかという話。「アジア太平洋経済協力」の場にユン・ビョンセねぇ……。
 世界経済がちょっと上向くかもしれないよ、という状況で各国の元首級が集まる会議にユン・ビョンセ。
 まあ、韓国の現状をうまいこと現している気はしますね。

日本人として知っておきたい外交の授業 PHP文庫
中西 輝政
PHP研究所
2015/8/31

韓国外相「日本は心に響く分野で努力を。謝罪の手紙とか」 → 岸田外相「お断りします」

岸田外相、あらためて「おわびの手紙」出す考えはないことを表明(FNN)
あらためて、「おわびの手紙」を出す考えはないことを表明した。
岸田外相は14日、「日韓合意については、昨年12月発表した通りでございます。それ以上でもそれ以下でもありません」と述べ、元「慰安婦」に対する安倍首相の「おわびの手紙」について、日韓合意には含まれていないとの認識を示した。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が13日、「心に響く分野での努力がもう少し必要だ」と述べ、遠まわしに「おわびの手紙」を求める発言をしたことに対し、岸田外相が重ねて否定した形。
「慰安婦」問題を不可逆的に決着したはずの日韓合意をめぐり、最近になって、韓国政府から問題を蒸し返す発言が相次いでいる。
(引用ここまで)

癒やし財団「安倍総理の謝罪の手紙が欲しい
    ↓
韓国外交部報道官「感性的な措置を求める」→岸田外相「合意以上でも以下でもない
    ↓
安倍総理「手紙? 我々は毛頭考えていない
    ↓
ユン・ビョンセ「ハゲ差別反対ドイツはひざまづいて謝罪した。あのような心に訴えるような分野での努力が必要なのでは
    ↓
岸田外相「合意以上でも以下でもない」←イマココ

 これはもう完全に政府で「韓国がこういってきたらこうしよう」という前提ができているのですね。
 それぞれに表現は任されているようですが、「すでに話はついている。追加の措置はなんら行わない」というラインを踏襲すると。

 つまり、「最終的、かつ不可逆的に解決された」ことしか言う必要はない、ということですね。
 外交的に正しい態度、といえるでしょう。
 通貨スワップ協定、ユネスコへの分担金保留、そして慰安婦合意とちゃんと外交ができるようになってきたなぁ……。

お断りします Bタイプ 長袖Tシャツ ブラックL
サモエスキー
2012/12/4

ユン・ビョンセ「安倍総理の『毛頭ない』発言は韓国人を傷つけた」……ああ、そっちの毛頭ない、ね

韓国外相、安倍首相の手紙拒否は「心傷つけた」(産経新聞)
 安倍晋三首相が慰安婦問題を巡る日韓合意にない被害者への「おわびの手紙」を出すことは「毛頭考えていない」と述べたことについて、韓国の尹炳世外相は13日の国会で、この表現が「韓国国民の心を傷つけた」と述べた。

 また、被害者は合意を不十分と考える余地もあると指摘し、手紙での謝罪表明のような「心に訴える分野での努力がもう少し必要だ」と発言。日本に「努力」を要求するかについては言及を避けながら、こうした措置は日本自身の判断で「いつでもできる」と述べた。

 尹氏の発言は、合意にない追加措置を日本に要求する根拠がないため、日本が独自の判断で韓国の要望に応えることを期待した形だ。

 尹氏は、安倍氏の言葉で韓国人が「非常に心が重くなった」とも述べた。
(引用ここまで)

 ユン・ビョンセが「毛頭ない」って発言に傷ついたそうですよ。
 それは大変申しわけ……え、違うの?
 ああ、慰安婦合意の件ね。
 なんだ、そっちか(視線はやや上)。

 そっちだったら知らんがな。
 最終的、かつ不可逆的に終了した事柄について、なんらかの話を期待するほうがおかしい。
 というか日本側にそうした追加的な努力を求めるのであれば、手土産があってしかるべきなのですが。
 なんの手土産もなしに「これやっておけ」なんて言ってきたら、そりゃ拒絶されますって。

 これまでの日韓関係であればそういう韓国側の「期待」に応える部分もあったのでしょうけどね。
 合意に努力目標として書かれている慰安婦像撤去すらやっていないくせに、なんで日本側だけが努力を強いられるのやら。

 それはそれとして、ユン・ビョンセの心が重くなると横に残った毛が抜けてヅラのサイズが変わっちゃったりしませんかね。
 そこだけは心配です。

髪の取扱説明書 他人の視線を頭頂部に感じているあなたが今スグできる3つのこと (impress QuickBooks)
田中和義
インプレス
2014/1/9

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ