楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

ヴォルフスブルク

 相互RSS募集中です

兵役回避失敗のソン・フンミン、ヴォルフスブルクへの移籍で「個人同意」も移籍金額で時間切れ?

"ソン・フンミン、ヴォルフス個人の交渉終了...移籍金カギ」(聯合ニュース/朝鮮語)
ドイツ・ブンデスリーガ復帰説が出ているソン・フンミン(24・トッテナム)がヴォルフスブルクと移籍に同意した現地報道が出てきた。

欧州サッカー専門媒体90minは26日(現地時間)ソンフングミンヴォルフスブルクと、この夏の移籍のための個人的な条件に合意したと明らかにした。

この媒体は、しかし、ヴォルフスブルクがソン・フンミン移籍に必要なトッテナムが要求する移籍金を満たしていませなかったと説明した。

移籍金だけ円満に妥協が行われた場合ソンフング民度個人的に同意しただけドイツブンデスリーガに復帰することができるという意味で解釈される。

この媒体は、トッテナムは2500万ポンド(約368億ウォン)の移籍金を要求しているが、ヴォルフスブルクは、これを支給するようではないと予想している。

それとともにヴォルフスブルクは2000万ポンド(約290億ウォン)程度を考えていると付け加えた。

続いてヴォルフスブルクスポーティング・ディ・レックスクラウス・アルロープ菅"私たちはそのような能力を備えていない」と述べたと伝えた。

ソン・フンミンは、1年前ブンデスリーガレバークーゼンでイングランド・プレミアリーグトッテナムに移籍した。昨シーズン、彼は28試合に出て4ゴールを決めたが、満足のいくプレーを見せてくれはできなかったという評価を受けた。
(引用ここまで)

 レヴァークーゼンから2200万ポンドでトットナムに移籍して、レヴァークーゼンのSD(スポーツディレクター)から「いやぁ、あの移籍はおいしかったわぁ」と回顧されたソン・フンミン。
 オリンピックでは兵役免除をゲットできずに、嘲笑されてクソコラGPが開催されていたのは記憶に新しいところ。
 昨シーズンは飼い殺し……というかまったくの実力不足でろくな結果を残せなかったのですが、移籍話が浮上してきました。

 クムホタイヤからトットナムへ入金があったので今シーズンも同じような使われかたをするものだとばっかり思っていたのですが。

トッテナム・ホットスパーとのスポンサー契約締結(クムホタイヤ)

image
画像もクムホのプレスリリースから。

 記事曰く「ソン・フンミンとヴォルフスブルク間の合意はできているが、ヴォルフスブルクとトットナムの合意がまだ」であると。
 トットナムは2500万ユーロ(ポンド?)を要求しているのだけども、ヴォルフスブルクは2000万ユーロ(ポンド?)が限界だと主張。
 クムホの入金もあったことですし、トットナムとしてはできるだけ速くにスクワッドを空けたいところなのでしょうけど、移籍金の損失も見逃せない。

 難しいところですね。
 プレイヤーの資質云々は置いておいて、単純に経済的な問題として。
 ブンデスリーガに戻るのが本人の幸せのためなんでしょうけどね。

 なにしろ、トットナムへの移籍の際に夜逃げを糾弾してきたチャノハールがトットナムに移籍してきてしまうのですよ。
 針のむしろでしょ、これ。

 なお、夏の移籍市場が閉じるのは現地時間の8月31日。
 これ以外にも移籍できる韓国人はいるんでしょうかねー。


韓国代表ク・ジャチョル、足首靱帯断裂で前半戦絶望

<サッカー>具滋哲も抜けた韓国、厳しいW杯3次予選に(中央日報)

 ヤングボーイズと契約書を交わしながら、ヴォルフスブルクに入ったことでFIFAから調査されているク・ジャチョルですが、足首の靱帯断裂で2〜3ヶ月ほどアウト。
 つまり、来月からはじまる第3次予選にはもちろん、ロンドンオリンピックの予選にも出られないわけです。まあ、オリンピック予選はそもそもクラブ側が拒否していたでしょうけど。
 ついでにいうと、同じレベルのプレイヤーを移籍市場(欧州は8月末まで移籍OK)で探すことになるでしょうから、クラブにも居場所がなくなるわけです。そもそもがベンチウォーマーだったので、相当に厳しいことになるでしょうね。

 これがmonKIことキ・ソンヨンだったら、韓国代表としてはまだ救われていたのですけど。
 ボランチというかレジスタの位置にあれがいたおかげで、どれだけ日本の攻撃が楽になったことか。
 でもまぁ、キム・ボギョンとかイ・グノじゃなくてよかったですね。このふたりはこれからの韓国代表を背負うプレイヤーですよ。
 どっちもJリーガーだけど。

 あとなんだかんだ言っても上位2チームが抜けられる3次予選は問題ないんじゃないかなぁ……。
 まあ、初戦の入りかた次第かと。U-17の韓国代表は初戦に引き分けたことでずるずると1次予選で敗退してしまったので。

ク・ジャチョルの契約問題がFIFAに提訴されたことが報道される

FIFA、ヴォルフスブルクに対してク・ジャチョルの契約の精査を要求(USA Today)

  AP電によるとFIFAがヴォルフスブルクに対して、ク・ジャチョルの契約が正統なものであったかどうかについて精査を要求したそうです。
 英語記事なのでさくっと翻訳しましょう。
----
 FIFAはスイスフットボール協会を通じて、ドイツでプレイできるかどうかを明確にさせてほしいという要求があったと明らかにした。
 ヤングボーイズはアジアカップ前に契約をしたと主張。
 クの価値はアジアカップで韓国代表として準決勝でアジアカップチャンピオンとなった日本代表にPK戦で負けるまで5ゴールを決めたことで上昇。
 そしてヴォルフスブルクは移籍市場が閉じる寸前の月曜日に3年の契約を結んだ。
 FIFAはオンライントランスファーシステムで両方のクラブの合意が必要となる契約が認められていると語っている。
----
 最後の「両方のクラブ」がヴォルフスブルクとヤングボーイズのことなのか、ヴォルフスブルクと済州ユナイテッドのことなのかが不明なのですが。
 まあ、どちらにせよFIFAに提訴されたことは間違いない模様で、これまで地元紙にしか報じられていなかったことが英語で報道されたことは進歩ですかね。

ヤングボーイズCEOの会見、主題はク・ジャチョルの二重契約

ヤングボーイズCEOの会見、主題はク・ジャチョルの二重契約(瑞BERNER ZEITUNG)

 ク・ジャチョルの二重契約についての続報です。
 独→英の翻訳エンジンを通して読んでいますので、誤訳の可能性がありますので悪しからず。

 この話を前回も報じているBerner Zeitungはスイスの地域新聞で、全国で見ても4番目の新聞。ベルン州で1番の発行部数があるそうです。
 んで、ヤングボーイズのCEOが移籍市場終了に伴って会見をやっています。主たる話はク・ジャチョルの二重契約。
 CEO曰く、「予備契約(優先交渉権?)があったにもかかわらず、裏切られた」「もはやこちらに手段はないので、FIFAの裁定を待つだけだ」とのこと。

 二重契約について、いくつかFIFAの出した裁定があるのですが、罰金と数ヶ月の出場停止という例がふたつほどありますね。リーグアン・サンティエンヌのムスタファ・サルやマジョルカのアルハッサン・ケイタがどちらも出場停止4ヶ月という処分を下されています。
 ただし、裁定が下るまでは数ヶ月から1年くらいかかるようです。
 さて、どうなりますかね。

ク・ジャチョル、二重契約でスイスのクラブからFIFAに提訴される

具滋哲、BSCヤングボーイズから二重契約でFIFAに提訴される(Berner Zeitung)

 スイスの新聞のサイトで、ドイツ語の記事です。
 ドイツのヴォルフスブルクと契約したと報道のあったク・ジャチョルですが、先日の報道にあったように案の定BSCヤングボーイズとも契約していました。
  1月の頭に契約済みで、保有権はヤングボーイズ側にあるとの認識。
 こちらの記事には「元のクラブ(済州ユナイテッド)が移籍金を少しでももらいたいので、ヴォルフスブルクと契約した」とありますね。
 つまり、二重契約をやってしまったわけです。
 現状では違約金も支払っていないどころか、ク側から連絡すらないようです。
 契約の確認のためにBSCヤングボーイズからFIFAに正式に提訴が行われるとのこと。
 まあ、KARAとか東方神起の件を見ても、ごくごく普通の韓国人ですね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
亜人ちゃんは語りたい 5巻
ローグ・ワン/スターウォーズストーリー
Blu-ray+DVD+デジタルコピー版
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ