楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

国民的打者

 相互RSS募集中です

イ・スンヨプ、韓国での通算本塁打記録に挑戦……ってもう超えてんじゃん?

野球:イ・スンヨプ、韓国で再び新記録に挑む(朝鮮日報)
>  2003年にサムスンで本塁打56本、アジアのシーズン最多本塁打記録を立てたイ・スンヨプが新たな挑戦を行う。「この8年間、韓国の野球選手たちの実 力は以前と比べものにならないほど向上したし、勝負欲や情熱も高まっている。各チームの優れた投手と早く勝負したい」と熱く語った。

 そして「韓国野球界に復帰したら、あと27本の通算本塁打記録に挑戦したい」とも。イ・スンヨプが95年から03年までの9年間に韓国で放った本塁打数 は324本。通算本塁打1位のヤン・ジュンヒョク(引退、351本)まで27本と迫っている。イ・スンヨプが9年の間に韓国で見せた実力を、今後5年間で 着実に発揮すれば、本塁打だけでなく最多安打・2塁打・塁打・得点・打点記録も狙える。同部門の1位は10年のシーズン終了後に引退したヤン・ジュンヒョ クだ。
(引用ここまで)

 うん、故障さえなければサムスンライオンズのテグ市民球場なら60本は行けるんじゃないかな。ラッキーゾーンがなくなったといえども、あのミニミニ球場なら。
 というか、あのイ・ボムホとイ・ビョンギュが帰国してからでも活躍できるKBOだったら。
 というか、韓国と日本の合算でいいじゃん?
 どう見たって日本でのホームラン1本は韓国での2本弱くらいの価値はありますよね(笑)。

楽天、キム・ビョンヒョンの入団テストに続いてイ・スンヨプ獲得の噂

星野楽天、得点力増へ巨人退団の李獲得へ(ニッカンスポーツ)
> 韓国球界関係者の話を総合すると、16日に巨人との独占交渉期間が終了した李に対し、日本の複数球団が水面下で調査を開始。楽天、オリックスなどが含まれている可能性が高いという。
(引用ここまで)

 うーん。
 1割台半ばだった打者をどう扱えばいいのやらという感じ……ですかね。
 韓国では国民的打者であっても、日本では総合的には二流打者。一年だけの確変というのもよくある話。
 .250/20本くらいは期待できるとは思いますが。

 どっちにしてもこの時期の獲得するしないのウワサ話なんて、信頼には値しませんが。

「このままでは韓国に帰れない」……いいこと思いついたアメリカに行けばいいんだ?

野球:イ・スンヨプ「このままでは韓国に帰れない」(上) - (朝鮮日報)
野球:イ・スンヨプ「このままでは韓国に帰れない」(中)
野球:イ・スンヨプ「このままでは韓国に帰れない」(下)

 うーん。帰ったほうがいいと思うけどなぁ。
 そこまでして晩節を汚さなくても。
 いや、34歳だから韓国に帰れば4年やそこらはできるか。無駄に日本とかに来なかったら世界記録すら塗り替えていたかも知れないのに。

 毎年40本は確実で時々50本を超えるって考えると、日本で無駄に過ごした7年で300本は打てているはず。
 韓国時代の324本と併せて650本はいってるだろうな。あと200本をまた5年くらいかけて打てば王貞治さんの858号を超えていた可能性すらある。
 まあ、超えたからどうなんだって話なんですが。

 どっかの球団が取るのかねぇ……ヤクルトが取ったとして、岩村みたいに神宮のレフトに器用さで放り込めるとも思えんし。

2010年度版、野球番付の関取としてイ・スンヨプは……

城島“大関”復帰!金本“西横綱”死守…野球番付(スポニチ) [22:00]

 去年、ファーム日本選手権に堂々と5番打者として先発出場して、今年契約最終年となる巨人のイ……なんとかっていう選手がいるんですが。
 本紙には十両まで掲載されていたんですが……。
 名前が……ない。
 去年は二軍定着してたからなぁ。二軍選手を扱うような場所ではないのでしょうね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ