楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

東方神起

 相互RSS募集中です

JYJユチョン、性暴行では嫌疑なし → ただし、買春でお金を払わなかったので詐欺で送検(笑)

パク・ユチョンさん、買春・詐欺疑惑で送検…今後の動きは?(中央日報)
ソウル江南(カンナム)警察署は15日のブリーフィングで「告訴女性4人のうち1人と持った性関係に対して買春容疑が認められた。この女性と共に、ユチョンさんを該当容疑に対する起訴意見として送検する予定」と明らかにした。買春容疑を適用する証拠について、警察は「この女性が事件直後に知人に送ったメッセージを確保した」と明らかにした。詐欺疑惑を追加で適用したのは、ユチョンさんが約束した代価を渡さなかったためであることが伝えられた。

買春・詐欺疑惑が適用される場合、今後、法廷争いも予想される。ユチョンさん側は性暴行だけでなく買春容疑も受け入れることはできないという立場であるためだ。ユチョンさんの所属事務所C−JeS(シージェス)エンターテインメントは、報道資料を通じて「今回の江南警察署の公式発表でも確認できるように、ユチョンさんに対してこれまで提起された性暴行疑惑はすべて全く根拠がない無嫌疑であることをここに明確に申し上げる。また、警察側はユチョンさんに対して買春容疑で送検するとの方針だが、我々としてはこの部分に対しても事実と全く違うことなので決して受け入れることはできない。ユチョンさんが買春行為を行った事実は全くないということを改めて明確にしておく。この部分は、今後、検察の捜査に最大限協力しながら事実と異なることを明らかにしていく予定」と明らかにした。

引き続き「ユチョンさんは公益勤務期間中に不面目な事件に巻き込まれたことに対して改めて深くお詫びして今後、残りの期間は自粛する。だが、当社は捜査が進行中にもかかわらず、未確認の事実を報道して当社および所属芸能人の人権と名誉を毀損した点については法的対応を通じて事実関係を正していきたいと考えている」と付け加えた。
(引用ここまで)

 元東方神起でJYJのユチョンという人が性暴行で告訴されていましたが、その件では嫌疑なしということになりました。
 ただし買春、そしてその際に金を払わなかったということで詐欺罪で起訴されるとのこと。
 本人と事務所は」買春もしていないから詐欺もしていない。名誉毀損で告訴する」……か。
 無理筋な気がしますね。

 「遊興酒店」に向かっている時点で90%以上、売春婦に手を出していることは確定しているのですよ。
 韓国のファンサイトなんかでも、暴行が実際にあったかどうかはともかくとして遊興酒店に行っている時点でアウトだって話はされていました。
 遊興酒店は売春宿の言い換えですから。
 以前のエントリでも書いていますが、個室はあるわ、隣にあるモーテルまで勝手に道路を敷いてしまうわっていうくらいのもので。
 日本の報道でも「キャバクラのようなもの」とか言い換えられていますが、実質的にはそういうお店なのですよ。

 つまり、ここで言っているのは「ソープランドに行ったけども行為はいたしていない」っていうくらいに苦しい言い訳です。
 そもそも遊興酒店にも行っていないとは主張していないようですしね。

 それに加えて、今回は兵役中だったということも大きなトピックスでして。
 この人、喘息で兵役免除で事務作業(公益勤務)だけになっているのですよ。
 でも、喘息なのにそういうところには行けるんだって話にもなるでしょう。
 他の20代男性は陸軍なり、警察のデモ警備担当なりできつい訓練をして外出もままならない、恋人に会うことすらできない状況なのにね……ってなってしまう。

 意外なほどに韓国では兵役に対して厳しい目があるのですよ。
 兵役をくぐり抜けてこそ本当の男子、みたいな部分が少なくありません。
 事務職に廻されるのはそれはそれでしかたない。けど、「少なくとも兵役期間中は静かにしてろよ」というのが大きな共通認識なのですよね。
 地球上でもっとも影響力を持つ人物ことピことRAINさんも兵役中に抜け出してデートしていたとかで不興を買っていましたし、「キム・ヨナの恋人」とされていたアイスホッケーの選手も兵役中に抜け出して事故を起こしたことでだいぶ話題になっていました。
 兵役っていうのは聖職まではいかないにしても、まともに勤め上げるものだというのが韓国人の基本認識なのです。

 日本人が感じているよりもだいぶ大きな不祥事、という認識なのです。
 なので、事務所側も「買春なんて嘘だ!」と言い連ねるしか手がないのですが……。
 まあ、無理筋です(二度目)。

吉原御免状
隆慶一郎
2013-07-12

韓国ネチズン、嵐と東方神起の身長差に大喜び

韓国ネットユーザーが東方神起と嵐の身長差に大喜び(livedoorニュース)

 ……小せえなぁ。
 そういった序列しか見るところがないのかよ。
 まあ、なんでも「日本に勝っている」ってことが嬉しくてしょうがないんだろうけど。
 むしろ憐れさを感じさせるなぁ。
 アテネオリンピックで国毎の一人あたりのGDPを表示するのと同じ小ささ。

少女時代、日本語曲でなにを唄ってるか分からない……って他のもそうじゃない?

少女時代、日本語曲の発音がおかしい?(中央日報)
ダウンタウン浜田、少女時代に対する歯に衣着せぬ発言が話題に(livedoor)


 いや、実際になに言ってるのか分からないでしょ。
 少女時代もKARAも。あと東方神起も。

 さらにいえば、歌詞を読んでもなにを言ってるのかさっぱり。あ、「彼らがなにを唄っているのか」ではなく、歌詞がなにを語ろうとしているのか意味不明なのです。
 KARAの日本デビュー作のミスターとか、ちょっと頭のネジがゆるんじゃっているバカが書いているんじゃないかっていうレベル。
 まあ、どっちにしてもなにを唄っているのかさっぱり分からないんだから、歌詞なんて「ボエー」でもいいんですけどね。

JYJの「チャリティーイベント」が開催取りやめ、その陰にはエイベックスからの圧力?

元東方神起のJYJのチケット完売イベント、会場が利用拒否で中止に(東京スポーツ)

 リンク先は東スポのサイトで、見出しだけ見ることができます。
 要旨は以下の通り。
 JYJが6月7日に「東日本大震災の被災者に向けてのチャリティーイベント」として予定していたライブを、会場のさいたまスーパーアリーナから「うちでの開催はご免被る」と断られたとのこと。
 もともと当初は横浜アリーナでやろうとしていたのだけども、急遽さいたまスーパーアリーナに変更されて、さらに中止と。
 その背後にはマネージメント権を保持しているエイベックスからの「契約問題がこじれているので日本での活動に手を貸さないで欲しい」という要請があった模様。
 東スポでは「エイベックスが横やり、圧力をかけているように見える」「しかし、エイベックス側の言い分は法的に正しい」というような記事になっています。

 エイベックス側からしてみれば、社会的なコンプライアンスに問題のある団体に活動されては困るということでしょう。
 さらに言えば「チャリティーだから」なんていうやりかたで一点突破されたら、そこからどれだけ無理矢理やってくるか分かったもんじゃありませんし。
 そもそも、カネカネキンコ組ことJYJのマネージメントやっているのは、あのクォン・サンウのマネージャーだった勢力。
 チャリティーイベントなんて言っていますが、1円だって義援金を出すかどうか怪しいものです。

JYJのアメリカ公演に投資していた会社が所属事務所を詐欺で告訴

JYJの所属事務所代表を投資者が詐欺で告訴(聯合ニュース)
> ソウル中央地検が17日までに明らかにしたところによると、訴えを起こしたのは健康食品メーカーの代表で、JYJの海外公演に投資したが契約不履行により大きな損害を被ったとして、11日にJYJの所属事務所の代表ら5人を詐欺容疑で告訴した。

 健康食品メーカー代表は、JYJが昨年アジアと米国で開催した公演「JYJショーケースツアー2010」に投資すれば大きな収益が得られとの話を持ちかけられ、12億4000万ウォン(約8600万円)を投資したが、所属事務所が一方的に公演を取り消したり、有料公演を無料にしたことで大損害を被ったと主張している。
(引用ここまで)

 先月中頃のニュースです。
 あれだなぁ。ピことRAINのとった行動とほとんど同じですね。
 コンサートが無料になったか、キャンセルしたかというだけの違いで。
 そもそもが就労ビザが下りなかったという時点でお笑いというか、苦笑いしか出てきませんよね。

 まともな競争力を持っていないのに、実績だけを積み上げようとして無理をして周囲に迷惑をかけるっていう。

 まあ、そんな輩だからこそもともと分裂したり、勝手に肖像権を使おうとしたりするんでしょうけどね。

NHKのプロデューサーからも「契約紛争をどうにかしてくれ」と言われてしまう始末

契約紛争がK−POPブームに冷や水、NHK石原氏(聯合ニュース)

 そりゃまあ、原盤権を持っていたり日本でのビデオ化の権利を持っていたりするところからしてみたら「おまえら、なにしてくれてんだ!」ということになりますわな。
 東方神起にしろ、KARAにしろ。

 あくまでも幻想を売り物にした商売であって、根本として必要なものではないわけですよ。
 その幻想を強めるのであればともかく、破壊するようなことばっかりやっていますからね。
 分裂したほうは高らかに「金が欲しい!」って歌い出したりしているわけで。
 酔わせるならきれいに酔わせるべきで、現状の韓流とやらは泥酔させて翌日に残るような3倍造酒みたいな代物ですよね。

「東方神起とメールするにはお金が必要」「ですよねー」

「東方神起メンバーとメール」ファンから20万円詐取、無職女を逮捕 京都府警(産経新聞)
> 韓国の男性アイドルグループ「東方神起」のメンバーとメールしていると誤信させ、ファンの女性(41)から現金20万円をだまし取ったとして、京都府警川端署は25日、詐欺容疑で愛知県津島市西愛宕町、無職、阪口雪乃容疑者(38)を逮捕した。
(中略)
 逮捕容疑は4月19日午後5時ごろ、京都市の女性に「あなたの失礼なメールで東方神起のメンバーが怒っている。引き続きメンバーと交流できるようにするには罰金100万円が必要。あなたも一部を払って」とうそのメールを送り、20万円を詐取したとしている。
(引用ここまで)

 加害者が38歳女性、被害者が41歳女性なところがさもありなんというかなんというか。ファン層の実態を如実に現しています。
 余罪がありそうだなぁ。100万円が必要で、20万円を負担してくれということは他にも「負担に応じた人」がいそうだし。
 それよりなにより、「東方神起とメールをするためにお金が必要」っていうのは、本当にファンの実態というかぶら下がっている大元の実態の鏡となっているな。
 「メールをするのにはお金が必要」って言われて納得できちゃうっていうところが。

JYJ、「大成功ロス」のロス無料公演は実はガラガラ

「東方神起」3人のロス公演、無料でもガラガラ(zakzak)
> ライブはUSCのバスケットボール会場で行われた。NY公演は満席だったと聞いたが、ロス公演は無料にもかかわらず2階席には空席が目立つ。ステージ前のフロアの立ち見のスペースも半分が空いている。巨大なコリアタウンがUSCに隣接し、在米日本人ファンも大勢いるのになぜ?
(引用ここまで)

 いや、「なぜ?」もクソも。
 アメリカでの知名度がそんなもんだってことでしょ。もしくは単純にキャパを見誤ったか。
 ああ、ICONIQみたいに「ダウンロードしてくれたらお金上げます」みたいにすればよかったのか。
 どっちにしてもそのていどなんでしょ。
 ワンダーガールズ(……でしたっけ?)みたいに前座としてやるならともかく。
 なんかの週刊女性誌によるともはや空中分解寸前らしいですし。
 ファンも本人も現実を見据えろって話ですわ。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ