楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

独島は我が領土

 相互RSS募集中です

独島プラカードのパク・ジョンウ、IOC懲罰委員会に直接釈明のためにスイスに向かっていた

<サッカー>“独島パフォーマンス”朴種佑、IOC判決前に自ら釈明へ(中央日報)

 「独島は我が領土」のプラカードを掲げたパク・ジョンウがIOC懲罰委員会に直接、事情説明に向かったそうです。
 この聴取は11日に行われるということで、これはスイスの属する欧州中央時間。つまり、日本時間では火曜日ということになりますか。

 ただ、懲罰委員会にかけられてもそのまま発表になるかどうかは不明。

 さて、FIFAによる懲罰のときには韓国マスコミから「大勝利!」みたいな報道が出ました
 銅メダル授与は間違いない、というような話も出ていますね。
 この懲罰委員会の判断によっては、来年のソチ五輪ではとても「面白い風景」が見られるようになると思うのですが。
 さてはて。

ロンドンオリンピック総集編 2012年 8/30号 [雑誌] (週刊朝日増刊)ロンドンオリンピック総集編 2012年 8/30号 [雑誌] (週刊朝日増刊)
販売元:朝日新聞出版
(2012-08-17)
販売元:Amazon.co.jp

「独島は我が領土」のチョン・グァンテ、日本から入国拒否されていた?

「独島歌手」チョン・グァンテ、日本入国を拒否され「もう行かない」(サーチナ)
>  韓国の歌手チョン・グァンテ(56)氏は1日、韓国のエンタメ情報番組『余裕満々』に出演した際、「放送のため日本に行くことがあったが、日本大使館が何の理由もなく、私のビザ(査証)発給を拒否した」と明かした。韓国メディアが報じた。

 1982年に「独島(日本名:竹島)はわが領土」を歌って有名となったチョン氏は、韓国では「独島歌手」とも呼ばれている。チョン氏は1996 年、日本に入国するために入国査証を申請したが、発給を拒否されたという。

 番組でチョン氏は、日本の査証発給を拒否されたのは「歌のせいではないか」という司会者の質問に対し、「それはよく分からない。日本大使館で入国査証の発給を拒否されたことに私が暴れると、翌日に来いと言われた。そして、その場で申請書類を破り、もう2度と日本には行かないと思った」と答えた。
(引用ここまで)

 2点、疑問があります。
 まず、本当に日本側がビザの発給拒否をしたのかということ。
 呉善花氏の例をひくまでもなく韓国では当たり前に起きることですが、日本では言論に対してビザ発給拒否はないと思うのですよ。
 なにしろ、独島守護全国連帯なんていうキチ○イめいた連中ですら来日できてしまうのですよ? しかも、2年連続で。
 シーシェパードみたいなテロを信奉している輩ですら来日可能なこの国からおいそれとビザ発給を拒否されるとは思いにくいなぁ……。

 外務省ビザ(査証)FAQ

 もう一点はそれほど嫌いな日本にわざわざなんで来ようとしてるんだよっていう。
 あ、拒否されて暴れたっていうのは疑問でもなんでもなく、フツーに納得できることです。本当に拒否されたのであればですが。

 ちなみにこの「独島は我が領土」ですが、少女時代も誇らしげに歌っていますね。
 YouTubeではアップされる端から消されているようです。が、「独島」と入れるとサジェスチョンで一番上に「独島は我が領土 少女時代」と出てきたりするのですよね(笑)。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
もやしもんがようやくKindleで解禁。純血のマリアもね。
ローグ・ワン/スターウォーズストーリー
Blu-ray+DVD+デジタルコピー版
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ