楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

韓国フェア

 相互RSS募集中です

「右翼勢力の威嚇で韓国食品展中止」の誤報に韓国ネチズンが怒り出す自家発電方式

韓国食品展中止報道に「日本製品ボイコットせよ」(サーチナ)
>  日本の大手スーパーが嫌韓派の抗議を恐れ、毎年10月に計画している韓国食品展を予定通り開催するかどうか対応に苦慮しているとの一部韓国紙の報道に対し、韓国のネットユーザーからは「日本製品をボイコットすべきだ」といった激しい反応が出ている。

  8日付ソウル新聞などは、イオンとイトーヨーカドーが10月に計画している韓国食品展が開催中止の危機に直面しており、韓国農水産食品流通公社 (aT)の日本支社に対し、終戦記念日に当たる8月15日の日韓両国の雰囲気を見極めた上で、開催の是非を決定したいとの連絡があったと報じた。

  これについて、韓国のネットユーザーからは「日本製品を使うな。(日本に)侮辱されても(韓国人は)日本製品が良いというから、日本の右翼が安心して侮辱してくる」「必要な原材料以外は(日本製品を)一切輸入するな。レクサスやホンダなどの輸入反対全国民運動を始めよう」などと、日本製品のボイコットで対抗すべきだとの意見が相次いだ。

  韓国のネットメディア「EBN」によれば、「『放射能食品展』でも開いていろ」などという不謹慎な書き込みも見られたという。
(引用ここまで・太字引用者)

 自国で出された誤報を受け取って、発火して延焼する。
 一種の永久機関みたいなものですね(笑)。
 しかし、なにが憐れって太字部分が本当に憐れです。

必要な原材料以外は(日本製品を)一切輸入するな。

 これがないと韓国経済が動けないって分かっちゃってるんですね(笑)。
 あれだけの対日赤字を計上していて、それを毎年毎年話題にしているわけですからそりゃ周知されているでしょう。
 「必要なものは輸入するけど、それ以外はボイコットだ!」っていうのは新しいですね。
 ……でも、それってボイコット運動っていうんですか?

 ちなみに李承晩は外貨流出がひどすぎるという理由で2回ほど対日通商断交をしたことがあるのです。
 すぐに経済が回らなくなって撤回したのですけどね。
 むしろこっちのほうが潔いかなぁ。
 閣僚による靖国参拝の対抗措置でやったりしません?


 

「韓国フェアが極右勢力の威嚇で中止に!」 → 嘘でした

韓国紙「日本の韓国食品展が右翼威嚇で中止危機」と報道 「事実はだいぶ違う」「迷惑している」と関係者は否定(J-CASTニュース)
> イオンとイトーヨーカドーが右翼からの抗議を憂慮して韓国食品展の中止を検討していると、韓国紙「ソウル新聞」が大きく報じた。これに対し、韓国政府関係者は報道内容を否定しており、流通2社も困惑している様子だ。(中略)

韓国農水産食品流通公社の東京支社では、2社から伝えらえたとの報道について、「そのような連絡は特にないです」と担当者が否定した。
「事実は、だいぶ違いますよ。イオンは、今のところ開催の予定も決まっていないと聞いています。イトーヨーカドーも、今年は予定そのものがないようです。 ここ何年かは、K-POPや韓流のブームがあり、韓国食品への関心を見て開催していました。今回も、売り上げが伸びそうならやるという、それぞれの企業の 判断ではないでしょうか」

竹島や横断幕の問題の影響については、「政治的なことは関係がないので、特にないと思います」とした。右翼の抗議についても、「聞いていないので、分かりません」という。
報道については、「間違いが多くて、迷惑しています。両国の歩みには、プラスになりませんね」と苦言を呈した。
(引用ここまで)

 案の定、でしたね。
 イオンにしろ、イトーヨーカドーにしろ、経済原則に従って活動せざるをえないのです。
 あれだけの店舗を抱えていて赤字覚悟で意味のない○○フェアとかできるわけがない。

 韓国フェアで集客できない状況ならやらない。
 あるていど集客が望めるならやる。
 単にそれだけの話でしょう。
 陰謀論が大好きな人たちは「岡田だから」とかなんとか言うのでしょうが、企業はもっと冷徹な原則で動くものですよ。

台湾茶フェアとかやってくれないかなー。

イオンの韓国フェアが中止されたのは嫌韓が脅迫するから……それホント?

イオンの韓国フェアが中止の危機、嫌韓派の反発懸念で(朝鮮日報)
>  日本の流通最大手イオンが嫌韓派の反発を懸念し、10月に全国の各店舗で予定していた韓国食品のフェアを開催するかどうか決めかねている。在日韓国大使 館の関係者が7日に伝えた。イオンは約10年前から、毎年10月にキムチなどの韓国食品を販売する「韓国フェア」を全国の店舗で開催してきた。

 だが、昨年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(日本名:竹島)に上陸して以降、韓日関係が急速に悪化したことから、昨年は韓国フェアの 代わりに「旨(うま)辛フェア」を開催した。大使館の関係者は「イオンは10月に韓国食品のフェアを開催する予定だったが、韓国の『独島の日』(10月 25日)と重なる上、嫌韓派の脅迫を懸念し、開催するかどうかを決められずにいる」と説明した。

 昨年のフェアの際にも、一部の地域で極右勢力が宣伝カーで店舗周辺を走り、フェアの開催に抗議した。大使館の関係者は、極右勢力による嫌韓活動が激しさを増していることから、ほかのスーパーなども韓国の名前を使った食品フェアを開催しづらいムードだと伝えている。
(引用ここまで)

 あのイオンがここまできてしまうとは。
 韓国マスコミですから「極右勢力ガー」というのはお約束なのでスルー。

 ま、コマーシャル的な部分が大きいのでしょうね。
 日韓関係が悪化しているので、韓国を扱うフェアに集客能力がなくなっているっていうのが実際のところでしょう。
 内閣府の調査で「親しみを感じない」が59%になってますからねぇ……。

 韓国としては「極右勢力のせいで! 一般の日本人は韓国と親交を深めたいのに!」っていう言い方をするしかないでしょうね。
 でも、その実は草の根レベルで嫌韓・忌韓がはびこっているのですけどね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
韓国人による北韓論
緊急追記で金正男についても。
BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME
初回限定+早期購入特典
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ