楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

麗水万博

 相互RSS募集中です

麗水エキスポ:東海・独島関連の展示物は驚きのクオリティー

麗水エキスポ:日本政府、「ジャパン・デー」式典に高官派遣せず(朝鮮日報)

 この原因となった「東海・独島関連の展示物」なんですが、驚きのしょぼさ。

 どのくらいしょぼいかというと、やぐらの上に風力発電機と思われるものを設置していて、その風力発電機が回転しているんですがその軸が歪んでいて、羽根がぐねんぐねん廻るというくらい。
 やぐら自体の造型レベルも今時の中学生でももっとまともな造型するだろっていうものでした。
 いくつか動画探したんですが、これしかないですね。

 

 55秒くらいから1分くらいにかけて件の「展示物」が見えるのですが、 ワイドなので造型とかはちょっと分からないですかね。
 しょぼいというのは分かってもらえると思うのですが。

韓国社会:泣きわめいて暴れて迷惑をかければ勝ちという社会構造

駄々をこねれば何とかなる韓国(朝鮮日報)
 麗水万博の予約制中止を受けて、朝鮮日報が描く韓国の自画像です。
 でも、この一節は違うと思うなぁ……。

>延世大社会学科のリュ・ソクチュン教授は「補償を受けたいという心理の強い少数集団の利己主義と、責任意識の薄い指導層が妥協することが、韓国の先進化においていかに大きな足かせになるかを示す、端的な現象」と指摘した。
(引用ここまで)

 少数集団じゃないよね。
 空港で補償デモやっている連中と、ロッテワールドで騒ぎまくって怪我人を出した連中と、今回の万博で騒いだ連中がいて、それがごく少数の集団なわけないでしょ。
 これは基本的に韓国人が持っている指向性ですよ。
 で、それが先進化の足かせになっているという話には賛成ですが。

麗水万博:「人気パビリオンに入れないなら返金しろ!」という声に、全面予約制度を廃止してしまう「韓国の民度」

麗水エキスポ:入場待ちの長蛇の列が大問題に(朝鮮日報)
麗水エキスポ:「予約制続ければ大ごとになると思った」(朝鮮日報)
【社説】1カ月も続かなかった麗水万博の予約制(中央日報)


> テーマ館運営チームのソ・ビョンゴンさん(41)は「入場予約制が導入された直後は、予約できず列に並んだ客たちが激しく抗議し、これを制止する警備員に殴りかかる人もいた。しかし、きょうはそのような抗議が起こらなかったため、精神的にはむしろ楽だった」と話す。ある女性係員は不満をぶちまける入場客に「予約がなければ入場できない」と説明すると、人前で激しい侮辱を受けて泣き出し、直後に辞表を提出した。この女性係員の同僚は「あんなことを言われたら、人前に出るのが怖くなるはずだ」と語った。
(引用ここまで)

> 入場予約制は、国内で2500万台以上が普及しているスマートフォン(多機能携帯電話端末)と、韓国のIT技術を活用して実施された。インターネットで事前予約ができなかった場合には、会場でボランティアなどの手助けを受けながら予約することも可能だった。それにもかかわらず、予約が難しいと不満を口にする人が多く、最終的に予約制をあきらめざるを得なかったというわけだ。
(引用ここまで)

 典型的な韓国人ですね。
 そして典型的な「IT強国」。
 韓国のことわざに「泣く子はひとつ多く餅をもらえる」というものがありますが、今回はまさにそれ。
 あ、いや。「今回は」というか今回もというか、いつものようにと言うべきか。
 韓国の民度の表れなのですよね。
 自身がOECD加盟国であろうが、20-50クラブ達成と言おうが、世界の10大経済圏と喚こうが。
 実際には国民は救急車に道を譲らないし、普段は道にゴミを捨てるし、万博のパビリオンに入場できないと悪口雑言をコンパニオンに吐きつける。

 正直、現状の韓国人ってこのていどのイベント開催能力だし、このていどの民度なのですよ。
 韓国旅行に行く人も過大な期待をせずに、「このていどなんだ」という諦観を持って行くとそれなりに楽しめると思いますよ。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
韓国人による北韓論
緊急追記で金正男についても。
BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME
初回限定+早期購入特典
初音ミク ハートハンターVer.

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ