楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

EPSN

 相互RSS募集中です

リュ・ヒョンジンの契約は「タイミング次第」とESPNにも

Timing is everything with Ryu Hyun-jin(ESPN)

 ESPNも「リュ・ヒョンジンがドジャースに入れるかどうかはタイミング次第」という記事を出してきました。すなわち、ウィンターミーティングで15勝くらいが期待できる先発が獲れるのであれば――

> 25歳のリュはドジャースにとって、フリーエージェントの先発投手よりもリスクのあるオプションである。なぜなら彼の成績はあくまでも韓国国内 のものであってメジャーリーグのものではないからだ。とはいえども、あなたが信じようと信じまいと彼は比較的バーゲンなものであるが。
(引用ここまで)

 とされていて、かつ「ドジャースのスカウト陣の目は節穴ではない」ともされていますが。まあ、リスキーなオプションであるのは確かなところでしょう。

 けどま、どっちにしてもウィンターミーティング次第ということには変わりはないようで。
 問題はここ数年、ちょこちょこケガをしているってことなんですが。

 最大の見所は「韓国野球で最高級の活躍をしている投手」がどれほど通用するかということですね。試金石になるというべきでしょうか。

香川真司、ESPNのインタビューで「パク・チソンを絶賛」する?

<サッカー>香川「朴智星はアジアナンバーワンプレーヤー」(中央日報)
Kagawa: Bring on the pressure(ESPN Star.com)

 まーたすごいピックアップのしかたを……。
 以前も朝鮮日報が記事の中の3行分を、ひとつの記事にまとめていたことがありましたが、中央日報も同じようなことをしているということです。
 今回もESPNに掲載されている香川のインタビュー記事から3行ほどをあきれるほどに拡大して、かつ記事のタイトルにまでピックアップするっていうね。

 香川へのインタビューの主題が、まるで「香川、パク・チソンへの尊敬の念を語る」になっているかのようですが。
 そんなことはないのですよね。
 さすがに言ってすらいないことを追加したり、言っていることを無視したりはしていないのですが。

 それでも、この中央日報の記事の韓国版を韓国人が読んだら勘違いするだろうなぁ。
 まあ、勘違いさせておいたほうがいいでしょうけどね。
 少なくとも「韓国の英雄であるパクを追い出した!」とかいちゃもんをつけられて、安重根の真似事をするためにスタジアムに乱入される危険性を残すよりは、こんな風に勘違いさせておいたほうがマシです。

WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2012年 8/2号 [雑誌]WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2012年 8/2号 [雑誌]
販売元:日本スポーツ企画出版社
(2012-07-19)
販売元:Amazon.co.jp

最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
NEW GAME! 6巻
この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付)
君の名は。 Blu-ray3枚組
スペシャルエディション
4K同梱5枚組も。
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ