楽韓Web

韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。

KARA

 相互RSS募集中です

MBCの心配通りに、新韓流の衰退がはじまる?

少女時代とKARA、日本での活動無期限延期(中央日報)

 あら、さようなら。
 そもそもKARAって日本、韓国に限らず活動自体をするんでしょうか?
 あまり興味もありませんが。
 少女時代もこのところまったく話を聞きませんね。

KARAのメンバーの一人が日本に1億ウォンの義援金

KARAク・ハラ、単独で1億ウォンを寄付した理由は?(中央日報)

 このク・ハラというメンバーはKARAから造反した4人側からさらに造反して、リーダーの人についたという経歴の人で。
 んで、今度は韓国シティーハンターにも出るそうです。
 KARAは完全に分裂決定なので、「KARAのメンバーの一人」という立場からク・ハラという名前を売る必要があるからともとれますね。
 まあ売名だろうとなんだろうと、義援金はありがたい話ですが。

 そもそも、分裂の理由がCDの分配金が月1万円で低いだのなんだのいって同情を誘うような話をしていた分裂組にいたのに1億ウォン寄付って(笑)。
 こちとら5万円の寄付をしようかどうか迷っているってのに。

NHKのプロデューサーからも「契約紛争をどうにかしてくれ」と言われてしまう始末

契約紛争がK−POPブームに冷や水、NHK石原氏(聯合ニュース)

 そりゃまあ、原盤権を持っていたり日本でのビデオ化の権利を持っていたりするところからしてみたら「おまえら、なにしてくれてんだ!」ということになりますわな。
 東方神起にしろ、KARAにしろ。

 あくまでも幻想を売り物にした商売であって、根本として必要なものではないわけですよ。
 その幻想を強めるのであればともかく、破壊するようなことばっかりやっていますからね。
 分裂したほうは高らかに「金が欲しい!」って歌い出したりしているわけで。
 酔わせるならきれいに酔わせるべきで、現状の韓流とやらは泥酔させて翌日に残るような3倍造酒みたいな代物ですよね。

KARA、親が出てきて市場を失うというどこかで見た泥沼の再現を演じる

ハン・スンヨンの父「KARA分裂はギュリのせい」(中央日報)
KARA、日本の活動だけが重要? 帰国翌日に訴訟(中央日報)


 日本からの帰国直後に訴訟。あいも変わらず、契約に親が口出し。
 イム・チャンヨンのバカ騒ぎを思い起こさせます。
 イム・チャンヨンの時はまだ個人だったから収拾もついたけど、今回は完全に東方神起→JYJのときと完全に一緒。
 親が欲掻いて市場を失うところまで同じ。
 韓国人をまともな市場に来させたらダメってことなんだろうなぁ……。

KARAの脱退希望3人組、専属契約無効を求めて訴訟

KARA、結局解散か…また専属契約無効訴訟へ(中央日報)
KARA紛争の原因はお金、6カ月で1人86万ウォン?(中央日報)

 うーん、半年で1人86万ウォン。
 つまり、一ヶ月に1万円の印税。
 でも、この人たちのいうところのルパンとかいう5曲入りのミニアルバムの売上、韓国で6万5万枚くらいだって報道なんですが。こないだの韓国でCDで最高の売上が20万枚っていうところの統計によると。

 韓国ではミニアルバムは1万ウォンていど。面倒なんで1000円と考えましょうか。
 歌手印税が日本と同じ1%として100円。一人頭20円。
 6万5000枚売れたとして22万円。事務所:歌手の割り当てが2:1はそれほど悪くないと思うけど。
 一番儲けの大きい原盤権がどこにあるのかわかりませんが。
 どっちにしても東方神起から脱退したカネカネキンコ3人組のJYJこと胎盤三人衆と同じで終了です。

「KARAがここにいる!」と情報が共有……のわりにはパニックになったりしないんだ?

「ここにKARAがいる!」 日本人熱烈ファンがリアルタイム中継(中央日報)
>  日本人ファンがSNS(Social Networking Service)やファンサイトで、KARAがいつどこでドラマを撮影しているのか情報を共有し、ドラマの撮影場を訪れているのだ。

 ある日本人ファンは「近所でURAKARAの撮影をしていると聞いたので駆けつけた。メンバー全員がいたが、みんな笑顔で仲よくしていた」と伝えた。
(引用ここまで)

 うーん、そんな情報が共有できるのか。
 まあファンっていうのはそういうもんじゃないのかな。知らんけど。
 でも、こっちの記事だとリーダー(?)のギュリという人がコンビニに一人でいても認識されていないようですよ(笑)。

 以前にも渋谷路上で誰にも注目されていない反日女優のキム・テヒとかいましたが。
 KARAも5人揃って尻を振らないと認識できないよな……。

バレンタインデーに相応しい曲の2位、3位は「ミスター」と「Gee」?

KARA・少女時代「バレンタインデーは私たちに任せて」(中央日報)
> エイベックスの音源販売会社mu−moが「バレンタインに贈られたらキュンとする恋愛ソング」の投票を実施したところ、KARAの「ミスター」が2位、少女時代の「Gee」が3位になったと、日本の音楽情報サイト「BARKS」が10日伝えた。

 1位は西野カナの「Distance」、4位は女性3人組Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」、5位は浜崎あゆみの「Virgin Road」だった。
(引用ここまで)

 まーたインターネット投票を荒らしたのか……。
 実際に「バレンタインで使われる曲」はチョコレイトディスコでしょうね。
 今週分のHotAirplayでいきなりジャンプアップしていると思いますよ。

 KARAのミスターのどこに「贈られてキュンとする」要素があるんだ(笑)。
 Geeは聞いたことがあるかもしれないけど、中身を知らないのでなんとも言えない……というか、曲を聴いてもたぶん「あ、これGeeって曲だよね」っていう認識自体ができないと思う。
 歌っているのを見れば「あ、少女時代」とは認識できるだろうけど。

「韓国芸能人ってお金だけなんだね」という印象を与えてくれた東方神起→KARAの最強継投

「韓国芸能人は『お金』しか言わない」…日本の報道に「反論できぬ」(livedoor 韓フルタイム)

 他にもKARAが今回の解散騒ぎで「お金には換算できないくらいの宣伝効果」って報じているところもありますが。
 金欲しさの解散騒ぎで宣伝効果。
 巡り巡ればネガティブな効果しかないんじゃないのかなぁ。

 東方神起と2回連続ってなったので、韓国人歌手=カネカネキンコっていう実態が理解できたいい機会だと思いますよ。

 2002年のワールドカップで、韓国人にとっては「ワールドカップ4強! 歴史に残った!」っていう実績を打ち立てたつもりだったんだけども、世界的には「ああ、あいつらはこういう人間なんだ」っていう印象を残しただけっていうのにとても似た構造ですね。
最新記事
スポンサーリンク
オススメアイテム
ドラゴンクエストXI
過ぎ去りし時を求めて
3DS版もありますよ。
亜人ちゃんは語りたい 5巻
ローグ・ワン/スターウォーズストーリー
Blu-ray+DVD+デジタルコピー版
初音ミク ハートハンターVer.


匠の技 ステンレス爪切り
About This Weblog
楽韓WebのBlog版。今年中にはドメイン含めて移行予定。

うちはそこらにありがちなゼノフォビアライクなところとは異なっており、文化的・文明的背景をもって「なぜこのようになっているのか」を解説して、大いに韓国を楽しんでしまおうというコンセプトの元に2002年から設立されているサイトです。単純に韓国が嫌いなかたは他を見てもらったほうが満足できるんじゃないかと。

相互RSSのご連絡先等 → rakukan.net★gmail.com
★を半角@に変更してください。
なんか適当な欄w
記事検索
Twitter プロフィール
楽韓Webの更新情報なんかをお伝えしますよ
最新コメント
Monthly Archives
Categories
スポンサーリンク
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
Twitter
  • ライブドアブログ