2009年05月24日

ハムスターミソ日記 めで鯛

 ハムスターミソ日記 めで鯛 全1巻

 ハムスターが我が家にやってきた、ジャンガリアンハムスターのミソ、本名は「オスカー・ミソ・ロイエンタール」こんな名前を付けた作者のハムスター観察日記「ハムスターミソ日記」
 ほか「うちのいぬの本」「ネコと寝る」「子猫がやってきた」など同時収録。

 1997〜2004年にかけてさまざまな媒体に掲載された動物4コマエッセイ。
 この作品が掲載された雑誌で驚くのは、ほぼその専門誌だということ。ハムスターならハムスター専門の漫画、ネコならネコの、いぬならいぬの専門まんが雑誌があるということに普通に驚かされる。
 それだけファン層は広いんだろうなぁ。

 めで鯛と言う漫画家さんはどちらかというと動物を使った4コマを多く描く人で、代表作はハムスターモノ、今はネコの漫画を中心に描いているかな。

 さすがに描きなれているので絵はかわいいし内容も面白い。動物好きの人にお奨め。
 個人的には「うちのいぬの本」のガッツの顔としぐさが最高。


ハムスターミソ日記 (ACTION COMICS)ハムスターミソ日記 (ACTION COMICS)
著者:めで鯛
販売元:秋水社
発売日:2004-02-12
クチコミを見る


rakuma4 at 15:19│Comments(0)TrackBack(0) マンガ | 短編集

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ボンゾ

ブログランキング
ランキング



ブログランク


ブログランク2


ブログプロフ