March 09, 2008

お久しぶりです。

なっく


 おひさです。前回の投稿が「July」・・・・・って・・・・・何月(・・?

 英語は苦手です。(T_T)




 で、ほんとなら前回の続編を書くとこなんですが・・・・・・・、



























どんなんだったかすっかり忘れちゃいました〜。(^◇^)アハハ





 ということで、あの話は置いといて、早いものでもう3月です。

 そうです、ついに今月おれはゆぅちゃんと結婚するんです。

 それも、5日後。3月14日にです。

 用意は・・・、
























ほとんどできてません(-。-)y-゜゜゜




 ま、なんとかなるでしょう〜(^◇^)



 では、またm(__)m
 ランキングバナー


クリックで投票!!








rakuna6 at 17:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)恋愛 | 日記

July 27, 2007

なっく、ゆぅちゃんパパに挨拶に行く!!(前編)(-_-;)

なっく


 はい、久々の更新です。m(__)mスイマセン

 なんだか最近、書き出しが全て謝罪のような気がするので、気をつけます。m(__)m


 前回は、ゆぅちゃんママに会ったお話でしたが、結婚の挨拶はここからが本題です。(-。-)y-゜゜゜


 ゆぅちゃんママに会った1週間後、ゆぅちゃんパパに結婚の挨拶をすることになりました。じつは、この挨拶がうまく進むように前もってママさんに会ってたんですが、ママさんはパパさんにいつ話そうかタイミングが難しかったそうです。


 ゆぅちゃんファミリーは、パパさん、ママさん、ゆぅちゃん、妹のりぃちゃんの4人家族で、ここでもわかるように1:3の男女比率です。当然、パパさんの立場は低いようです。


 ここからは、ママさんに聞いた話なんですが、ある日、パパさんがテレビを見ていたら、かわいい子どもとその家族の映像が映っていたそうです。ここでパパさん、「子どもはかわいいなぁ。うちの娘たちにも、早く子どもができないかなぁ」と、ボソッともらすと、それを聞き逃さなかったママさんは、「ゆぅが結婚するらしいからすぐじゃない」と・・・・・。(@_@)ソンナサラット・・・

 これにはパパさん、かなり驚いたようで、すごく動揺しながらママさんに「まわりにそんな状況がないから、気軽にそんなことが言えたんであって・・・。」と言い終わらないうちに、「来週、挨拶のために会食するから、時間取っといて。」と。

 パパさんは、それで何も言えなくなり、会食まで眠れぬ日が続いたそうです。(-_-;)

 まぁ、何しろゆぅちゃんはこの春まで大学生だったわけですから、当たり前といえば当たり前の反応なんでしょうね。
 

 
 パパさんの緊張が極限まで高まった日、ついに挨拶の日当日となりました。


 当日の予定は、パパさんは仕事だったので、お昼頃ママさんと合流し、夕方りぃちゃんを高校まで迎えに行き、その後パパさんと合流となりました。


 お昼頃にママさんと合流することになったおれたちは、待ち合わせの場所につきました。そうするとママさんは必殺仕事人3の確変が終了したところでした・・・。確変でピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、待ち合わせ場所とはパチンコ屋。(-_-;)

 ちなみにママさんもパパさんもパチンコが大好きなんです。

 で、1箱渡されたおれたちは、かかることなくその1箱を打ちつくしてしまい、3人ともうなだれたまま店を後にし、りぃちゃんを迎えに行き、その後、パパさんとの合流時間まで、カラオケをしてました。(-。-)y-゜゜゜

 そして、午後8時過ぎ、パパさんが合流することになり、ついに対面する時がやってきたのです。


 ってとこで、“次回につづく”です。m(__)m





 現在、おれ一人が書く新しいブログを開設準備中です。ジャンルはなんと小説!?
 開設したらまた報告します。(-。-)y-゜゜゜
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 恋愛

July 15, 2007

詳細(3)なっく、ゆぅちゃんママに会うの巻

なっく

 またまた、サボり癖がでたなっくです。m(__)mスンマセン

 
 久々の更新で・・・・・・(・・?、あっ!\(◎o◎)/!

 そうそう、ゆぅちゃんママに会う話ですね。(-。-)y-゜゜゜


 おれの仕事も決まり、ようやくゆぅちゃんママに会うことになり、6月の中ごろ、ゆぅちゃんとゆぅちゃんママとおれの3人でランチをすることになりました。(-_-;)


 じつは、このときおれは、かなり緊張してました。だって、ゆぅちゃんがおどすんだもん〜。(*_*;


 以前から、ゆぅちゃんの家族にもしあいさつに行ったらという話をしていたんですが、ゆぅちゃんが言うには、ゆぅちゃんパパとグランパに殴られて、ママとグランマに精神攻撃を食らうといわれていたからです。(-_-;)


 実際、待ち合わせ場所につくまでにゆぅちゃんから言い渡された注意点は、「めちゃくちゃ言われると思うけど、切れないでね」でした。


 どうなることかと思いつつ、初対面・・・・・・。まぁまぁっていったとこです。(-。-)y-゜゜゜



 で、おれは緊張しつつもランチは和やかに終わり、解散・・・・・・・・・。


 って、普通ならここで解散ですよね。それが、ゆぅちゃんの希望でカラオケに・・・・。(ーー;)


 ゆぅちゃんママは若い時に、歌手デビュー一歩前まで行ったというつわもので、そんな方の前でなにを歌えと・・・・・。(T_T)


 そんなこんなで、ゆぅちゃんママが仕事に行かなければいけない時間になったので、今度は本当に解散となりました。(-。-)y-゜゜゜


 緊張したけど、楽しい時間でした。が、次の週には・・・・・・。(@_@;)







 次回、「なっく、ゆぅちゃんパパにあいさつに行く」の巻m(__)m
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 02:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 恋愛

June 21, 2007

詳細(2)

なっく


 久々の連続投稿です。m(__)m

 もっと更新しろよ〜っていうさやパパの声が聞こえてきそうです。(-。-)y-゜゜゜


 え〜、昨日はプロポーズの話をしましたが、今日は、それからのことです。(-_-;)


 結婚をOKしてもらったおれですが、じつはこのとき問題が山積みだったのです。

 そのもっとも大きな問題がおれの仕事でした。



 
 ゆぅちゃんのお母さんは、常々ゆぅちゃんに結婚相手の条件を話してたそうなんです。その条件とは、

 ー営業でないこと。

 ⊆擽發鬚靴討覆い海函

 E梢Δ鬚靴討覆い海函

 い匹海硫饉劼任發いいら正社員であること。

 ツ甲砲任覆い海函


らしいです。


 え〜、おれはというと、長男で転職をしまくりでアルバイターです。(-_-;)

 ん〜・・・・・。アウトですね。(^◇^)アハハ


 ということで、まだおれたちの付き合いが秘密なうちに仕事だけでも何とかしなくちゃいけません。


 
 5月の初め。ちょうど4年働いてるショップで面談があったので、思い切って聞いてみました。その結果・・・・・、ダメでした〜〜〜。(><)


 そのショップでは、ナイトマネージャーをやらせてもらってたので、ちょっとは期待したんですが、店舗を数店閉鎖したのと、準社員制度を廃止した為、社員が余ってしまったようなんです。

 で、おれはすぐに見切りをつけ、就活に入ったところ、ゆぅちゃんがおれにぴったりのところを見つけてくれ、面接を受け、6月の初めに合格したのでした。


 で、現在は有給消化でお休み中です。(^◇^)v




 次回「なっく、ゆぅちゃんのお母さんに会う」の巻(-。-)y-゜゜゜
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 恋愛

June 20, 2007

詳細(1)

なっく


 いきなりゆぅちゃんから右ストレートをもらったなっくです。m(__)m


 まぁ、いつもどおり訳はないんですけどね・・・・。(^◇^)アハハ



 え〜、この前の投稿でいきなり衝撃発表したんですが、詳細希望のコメがきたんで、ちょっとづつ書いていきたいと思いま〜す。(-。-)y-゜゜゜



 以前から、俺はゆぅちゃんに求婚してたんですが、ゆぅちゃん自身が学生だったこともあり華麗なステップでスルーされてました。(-_-;)

 それが、なぜ急にOKになったか・・・。それは、やっぱり初めての一人暮らしというのがポイントになってるようです。


 初めての一人暮らし+見知らぬ土地+嫌な上司+ちょっと早い五月病の連続攻撃で、おれからの球根じゃなくて求婚にOKしてくれたようです。(^◇^)



 ちなみにプロポーズは、ゆぅちゃんが一人で住んでる部屋に向かう途中の車の中(その前にも何回もしてますが・・・)。時間は0時過ぎ。車も少なくなった国道をおれたちの車だけが闇を切るように走っています。

 少し会話が途切れた時・・・・・、











おれと結婚して下さい。




 と一言だけ言うと、ゆぅちゃんはちょっと照れくさそうに、



はい




 おれはただ嬉しくて、片手でハンドルを握りながら、あいた手に持っていた“ハンバーガー”を口に入れたのでした・・・・・。(-。-)y-゜゜゜



 ん?なんでハンバーガーかって?

 ムードはないんですが、ちょうどハンバーガー食ってるときにプロポーズしたもんで・・・・。(^^;)ナハハ


 ちなみにゆぅちゃんはえびバーガー食べてました。(-_-;)





 つづく。m(__)m
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 02:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 恋愛

June 15, 2007

おひさです

なっく


 3ヶ月ぶりの投稿、サボりまくりのなっくです。m(__)m


 前回の投稿から、3ヶ月。自分でもびっくりするくらいいろいろありました。正確には、今現在も環境が変化していってます。


 詳しいことは、後日(サボらなければ・・・・)書こうと思いますが、一言でいうなら、
























ゆぅちゃんと結婚します。







 つづきはまた今度。(-。-)y-゜゜゜
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 06:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 恋愛

March 20, 2007

引越ししてます。(^^)

なっく

 はい、なっくです。m(__)m


 先週の木・金・土曜日と、ゆぅちゃんの引越しをしてきました〜。といっても、まだ完了したわけではないのですが・・・。(-_-;)


 家具はまだ入ってないものの、電化製品や小物なんかが充実してきて、かなりいい感じになってきてます。


 まずは、初日(木曜日)。
 引越し屋に運んでもらった荷物を解きながら、いるものを再度確認。ラグマットやこまごましたものを近くのアピタで購入。意外と安く買えました。(^^)
 
 この日は、ゆぅちゃんが保険に入りたいということで、さやパパを呼びつけ、焼肉屋でおごらせ、その後部屋に戻り、デザートを食べて終了。(-。-)y-゜゜゜ゴチ


 2日目(金曜日)
 この日は、朝に電気屋が電化製品を配達してくれたので、午前中はそれを配置し、その後、買い物がてら周辺を探索。

 隣町にデパートを発見し、デパート2件を周り、照明やテレビ台、食器代わりのカラーボックスを買い、部屋に戻って組み立てて、さらにへやらしくなりました。

 夕飯は、外食にしようかとも思ったんですが、近所のスーパーで買い物をして、家で食べました。その買い物のときに、スーパーの駐車場にクレープ屋が来てたので、クレープを購入し、そこがいかにいい町かを教えてもらいました。そのそばにあるたこ焼き屋もいつも車が止まってるだけあって美味しかったです。

 そんな感じで、2日目も過ぎていきました。


 3日目(土曜日)
 この日はお昼頃から、俺の家に帰る予定だったので、どこにもいかず、庭のつくしを採ったりしてました。暖かくて、とてもゆったりできました。


 そんな感じで、3日間はあっという間にすぎました。

 ゆぅちゃんの部屋は、ベッドがまだだったり、テーブルがなかったりと、まだまだこれからですが、着実に出来上がりつつあります。どんな感じになるか楽しみです〜(^^)


 また明日の夜から、ゆぅちゃんの部屋に出発しま〜す。(^◇^)
 ゆぅちゃんの運転で・・・・・。(-_-;)
 ランキングバナー


クリックで投票!!







rakuna6 at 01:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)恋愛 | 日記

March 10, 2007

決まりました〜。(^◇^)

なっく


 今日もゆぅちゃんがおうちに帰ってるので1人で寂しいなっくです。m(__)m


 昨日、行ってきましたよ〜。ゆぅちゃんの配属先に。

 まずは、業者に紹介された部屋を見に行くと、そこは、すごく綺麗で住みやすそうな部屋で、俺まで気に入っちゃいました。(^◇^)

 ただ、業者の人がなぜか焦っていて、部屋の見学は5分ほどで終了・・・。電気もつけてもらえませんでした。(-_-;)

 周りは住宅地だったので、その住宅地に変な人が住んでない限り、安全そうだし、近くに安売りスーパーとコンビニもあるし、レンタル屋とか本屋は、ゆぅちゃんの勤め先にあるので、生活するのに不便はなさそうです。

 部屋はそこで決めちゃいました。(^◇^)ヨカッタネ


 その後、ゆぅちゃんの配属先を見に行くと、そこは今まさに拡大していっているという感じの複合商業施設で、そのエリアなら1日いれるだろうって思いました。

 
 そんなこんなで、ゆぅちゃんの部屋も決まり、引越しも来週の15日にすることに決まり、まだ、家具を見たり、小物を見たりしなきゃいけないので、2人でがんばるぞ〜〜〜〜〜。(^o^)/



 いまだに背中の痛みがとれません。(-。-)y-゜゜゜
 ランキングバナー


クリックで投票!!








 

rakuna6 at 01:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 | 恋愛

March 08, 2007

あしたは・・・・orz

なっく


 肩こりが原因なのか、背中の上のほうがひどく痛いなっくです。m(__)m


 昨日の今頃は雪が降ってて、明日も予報では雪なんですが、明日はどうしても行かなければ行けないところがあるんです。(-。-)y-゜゜゜

 

 それは・・・・・、ゆぅちゃんの部屋を探しに行くということ・・・。(^◇^)



 来月から入社するゆぅちゃんは、俺のうちから1時間ほど離れたとこに配属されたので、当然1人暮らしをする部屋が必要なんです。

 一昨日くらいから、会社から紹介されたとこから、たくさんの物件情報が送られてきてて、明日は、そのうちの何件かを見に行ってきます。ゆぅちゃん的には、一番最初に送られてきた物件が気に入ってるみたいなんですがね。(^^)b


 早ければ、もう来週にも引越ししなくちゃいけないということで、いままでいつも2人でいた部屋からゆぅちゃんがいなくなるってのは、やっぱ寂しいもんです。(T_T)


 まぁ、気を取り直して、新しいゆぅちゃんの部屋は、俺が休みの日に過ごす日でもあるので、しっかり見てこようと思います。(^^)



 新しい部屋は、禁煙らしい・・・・・・(T_T)y-゜゜゜
 ランキングバナー


クリックで投票!!








rakuna6 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 恋愛

March 06, 2007

いろいろありまして・・・(-_-;)

なっく


 じつに3ヶ月ぶりぐらいの投稿です。サボりまくってしまいましたm(__)m

 
 この3ヶ月間何があったかというと・・・・・、めんどくさいので書きませんが、いろいろです。(-。-)y-゜゜゜


 さて、ここで報告です。

 ゆぅちゃんは大学を無事卒業できるようです。\(^o^)/ヨカッタネー


 で、4月からは去年の初夏に内定が決まっていた企業に入社するんですが、その配属先がうちから1時間ちょい離れたところ・・・。


 ということで、これからのおれの休日は、ゆぅちゃんの住むアパートで過ごすことが決定しました。(^◇^)


 でも、まだ部屋が決まってないんですがね。(-_-;)



 
 今度の、木曜日に部屋をみてきま〜〜〜〜す。(^◇^)
 ランキングバナー


クリックで投票!!









 

rakuna6 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 恋愛
ぽぽちゃん
まろちゃん
メロメロパーク
コメントありがとう♪