海老名 整体院 楽の種 クロさんのカルテ

楽の種のブログです。

2010年06月

こんにちは、カマタです。

いやーみなさん。昨日は夜更かししちゃいましたね。
悔しさはあれど、とても充実した気持ちになれた試合でしたね。
なんていうか。本当に、ジーンときました。
また4年後ですね。こんな熱い気持ちになるのを楽しみにしています。


アメリカもイングランドも負けてしまったし、応援するチームがいなくなって寂しいワールドカップですが、残っているのはまさに強豪国!
試合が深夜になってしまうとなかなか観られないのが悔しいですが、
まだまだ注目していきたいと思います。

写真はお客様にいただいたポップコーン。サッカー観戦のお供に…と。嬉しいです!!
電子レンジで3分ほど加熱して出来るんですが、
パンパァーンッ!と音が激しく鳴るのでちょっとビクビクしました。
そしてちょっとこげました。でも全部食べましたよ〜。
DSCN1832

こんにちは、海老名の整体&足裏 楽の種 カマタです。
いよいよ今日はサッカーワールドカップ、日本対デンマークですね。
勝つか引き分けで決勝トーナメント進出です。
起きて頑張ってみる人はどれくらいいるかしら?

明日は平日だというのに、楽の種には結構予約が入っております。
まさかみなさんサッカーの応援で疲れるのを予想して予約を…?
なんて考えてしまいますが、どうなんでしょう〜。


さて!昨日のイングランド対スロベニア、同時刻に行われていた
アメリカ対アルジェリアもドラマがあり、ハラハラ展開でした。
私はドノバン選手のいるアメリカ戦が見たかったのですが、
スカパーでしか放送がない為イングランド対スロベニア戦を観ました。

2戦目までふがいない戦いを強いられてきたイングランドは
ここでスロベニアに1−0で守りきって勝利。
負けたスロベニアは、同時刻に行われているアメリカ対アルジェリアが引き分けならば得失点差で決勝トーナメント進出だったのですが、、、

後半ロスタイム!ロスタイムにですよ!アメリカのドノバン選手が
なんとまあ1点を取り、決勝トーナメント進出を決めたのでした!

イングランド対スロベニア戦が終了し、テレビ画面の下方にでる途中経過で
アメリカ対アルジェリアは0−0。
うーん終わりか〜。アメリカ決勝T進めなかったか〜残念…と思っていたら
なんとテレビ画面に1−0の文字が!
いや〜。びっくりしました。ドノバン先生すごいです。
スロベニアは気の毒でしたが…。

ここまで観てきて、どうやら私は今大会アメリカを応援してるみたいですね。
もちろん日本は別としてですが。
オリンピックをみてもわかるように、アメリカはスポーツ大国ですよね。
でもサッカーは本当に注目されていないスポーツです。
決して弱い訳ではないのに不思議ですけれど、アメリカ人が夢中になるスポーツは他の物。
そんな中彼らは頑張ってきたんだなぁと思うと応援したくなってしまうんです。

泣いても笑っても勝負はついてしまうんですね。
今日は頑張って私も応援します。


こんにちは、海老名の整体&足裏 楽の種カマタです。
今夜は日本代表戦ですよ皆さん。
早めにお家に帰りましょう。

毎日3試合行われるうち、2試合を観ています。
3試合めは夜中3時すぎから行われるのでさすがに観られません。
昔は見たくてもこんなに見られなかった。。テレビってすごいな〜。

スペイン対スイスも緊張感のある試合でスイスが勝つというまさかの結果でしたね!
昨日はドイツ対セルビアでまたも番狂わせでセルビアの勝利!
しかし審判があまりにもファウルを取り過ぎ、カードを出し過ぎでちょっと試合が変な方向に行ってしまった気がしました。
セルビアのペナルティエリア内ハンドでPKになるもドイツのポドルスキが蹴ったボールはキーパーがナイスセーブして無得点。
しかしセルビアはなんで手を伸ばしてみえみえのハンドをするのか不思議です。
一戦目も思い切りハンドしてたと思います。セルビアの選手は名前にみんなイヴァノビッチとかヨヴァノビッチとか「〜ビッチ」と付くのですね。


第二試合めのアメリカ対スロベニアもすごく面白い試合でした!2対2のドロー。
アメリカのドノヴァンという選手が結構好きなんで応援してしまいます。
イギリスのプレミアリーグで、エヴァートンというチームでプレーしています。

参加国の中でスロベニアは最も小さく、人口も200万人程の国だそうです。
実況の人が四国にも満たないくらいの大きさとか言ってたような。
対してアメリカは国面積も人口も(参加国中)一番大きいという大国VS小国という面白い組合せでした。

スロベニアが前半で2点を先制したのでうわーこれは…と思ったんですが、
ドノヴァン先生すごいです。角度のない所からのゴールで後半早々一点返すと、攻撃の起点になって再びアメリカの攻撃の時間に。
ミスが少ないしあげるクロスの精度が良くて良くて。味方の頭に合わせて蹴るパスの精度が高くて、惜しい場面がたくさんありました。
二点目は監督の息子のブラッドリーが取り、イケイケなムードが出てきたのですが。。
でもやはりここでも審判が…。アメリカが3点目を取ると、なぜか無効に…。
文句無しのゴールだったと思うのですが、なぜだろう。。こういうのは残念ですね。

でもとにかく良い試合でした。アルゼンチンやスペインのような華麗なパスワーク!
て訳ではないんですけど、お互いの良さが出ててそれがぶつかり合う!といった様な、ハラハラドキドキした試合でした。

ところでスロベニアはゴールを決めるとベンチがまるでもう勝利したかのような喜びようなんですが、監督だけまるで負けたような無表情でじーっとしていたのが面白かったのと、
ゴールを決めると選手みんな集まって阿波踊りみたいな踊りを踊っていました。
民族的な踊りなのかしら?なんだかかわいらしかったです。


サッカーを普段見ない方でも、こういう文化の違いとか笑える監督の行動とか
別の楽しみもワールドカップにはあると思います。

あと、今回のワールドカップの中継だけなのか?わからないんですけど、
やたら超スローリプレイでアップの画像が多い気がします。
放送局とか関係あるのでしょうか?
もちろんファウルシーンのをかなりアップにしてるリプレイは理解できますが、
あまりプレーには関係なくて、顔芸集みたいな笑えるスローリプレイも結構あって面白いです。



DSCN1784


こんにちは。海老名の整体&足裏 楽の種サトウです。本日よりとうとう関東にも梅雨入りの発表が出ましたね。

さて。前回に引き続きサッカーの話です。

とうとう本日日本代表の初戦、対カメルーン戦ですね。
カメルーンといえば2002年の日韓共催のW杯の際に中津江村と共に報道などで有名になりました。覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はなぜか日本のユニフォームは持っておらず、カメルーンは持っています。この写真はその2002年のW杯の公式ユニフォームで、ルールとして袖がないといけないはずなのですが、まさかの袖なしでやろうとしたという物議をかもし出したユニフォームです。

今日着て応援したらさすがに非国民になってしまいそうですね・・

監督やメンバーについて色々と言われていますが、始まってしまえばもう応援するしかありません。勿論勝つ事を願って1戦でも長く日本代表の試合を見たいなと思っています。

本日23:00キックオフです。ビールの準備は大丈夫ですか?
私も仕事が終わったら買いに行こうかと考えています。

頑張れ!日本!



★駐車場の場所と利用可能時間等が変わりました!!★
詳しくは以のブログを参照してください。


****************************

★ホームページはこちら★

海老名の整体・足裏 楽の種
www.rakunotane.com


携帯のホームページはこちらをクリック

****************************

こんにちは、海老名の整体&足裏 楽の種 カマタです。

ワールドカップがついに開幕しましたね!!

昨日は開幕戦メキシコ対南アフリカでした。引き分け。
過去の歴史では開幕戦では開催国は負け無しなんですね〜。意外でした。

さて、今日の注目の試合。アルゼンチン対ナイジェリアですが、
前半はアルゼンチンが1点先制し今後半に入った所です。
あ〜楽しい!観ていておもしろい!!

深夜にアメリカ対イングランドがあるのですが、さすがに起きていられません…。
生で観たいですね〜。う〜ん悔しいです!

日本の試合もいいのですが、やはり強豪国と言われる国のプレーをみるのは楽しいです。
いつか日本もこんなに強くなったらいいなーと期待しながら観ています。

まだまだ始まったばかり。4年に一度の世界中が注目する大会です!
皆さんも盛り上がりましょう〜!

こんにちは、海老名の整体&足裏 楽の種 カマタです。

今回は猫ちゃんの里親探しのお願いです。

おなじみ中新田のアリーカフェさんですが、
片足を失った親猫とその子が産んだ子猫2匹、それと捨てられていた別の子猫3匹の計6匹を保護しています。
詳しくはアリーカフェさんのブログもお読みください。

img_34660_32370873_0


もし、ウチで飼えるよ!という方、いらっしゃいましたら是非、
是非ご連絡くださいっ!どうぞよろしくお願いします!

中新田周辺でペットOKの物件も探しているそうですので、そちらの情報もありましたら是非是非!教えてください。


このページのトップヘ