2007年03月15日

レジ袋

 最近ほんと書くことないんですよ、就活ばっかで。オレの就活の話なんか書いても面白くないと思うし。
 ってなわけで、最近、オレが取り組み始めたことでも書こうかと思います。それは、「脱・レジ袋」。なんやかんやでほぼ毎日マツヤスーパーに出没してるもんだから、レジ袋も結構もらってるわけです。袋もらっても生ゴミを放り込むくらいしか使わないし、近い将来レジ袋有料化なんて話を耳にしたりする今日この頃、ちょうどいい機会だと思って、微力ですが「脱・レジ袋」をすることにしました。ま〜いつまで続けられるかは分からないけど、できる限りは継続していこうと思います。 
 全然関係ない話ですが、昨日の朝日新聞に、琵琶湖で蜃気楼が観測されたって書いてあった。琵琶湖でみれる蜃気楼は全国でも珍しいタイプの蜃気楼らしい(詳しくはウィキペディアへ)。蜃気楼って見たことないな〜。一度でいいから見てみたいわ。


rakusaka at 00:34コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よつ   2007年03月15日 12:46
琵琶湖の森喜朗って何が見えるんやろ?
2. Posted by ボイ   2007年03月15日 20:53
環境に興味があり、しまいにゃ大学で専攻しだしたアタイは・・・・多分今年入ってから貰ったレジ袋は片手で数えられます。
右手一本で余裕だぜ
3. Posted by せり   2007年03月15日 22:18
>>よつ
お主、なかなかやるな!!
>>ぼい
バイクで二酸化炭素撒き散らしてるから、せめてこれくらいはやらないとね。
4. Posted by まさはる   2007年03月15日 22:38
琵琶湖にキダタロー??
珍しっ!!
難波の毛沢東♪
5. Posted by ちっち   2007年03月15日 23:58
マツヤスーパーで買った材料でオレに料理を!
6. Posted by せり   2007年03月16日 10:33
>>どり
キダタローの蜃気楼もある意味見てみたい気もするけど。
>>ちしま
男は有料です♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ