2013年11月20日

めばえ!

yjimage[2]

















ヽ(TдT)ノ 「じゃ〜なく」



8月のお盆に帰省した際、帰りに畑で採れた自家製「玉ねぎ」を頂きました。


2013112004590001
















冷蔵庫に入れておくより、そのまま常温で保管しておいた方が長持ちするとの助言を頂いたので、袋に入れた

ままオーブントースターの後ろ側において置いて忘れていたのですが、昨日の休み近所のスーパーに買出し

に行った時たまたま目にした「鹿児島もち豚130g」(一人分にピッタリやん)、よし日ごろの野菜不足を補おう為

に今晩はこれで「肉入り野菜炒め」でも作ろうと思いついた際、この玉ねぎのことを思い出しました。



家に帰り、いそいそとお米を研いで玉ねぎちゃんと久々のご対面をすると・・・・・












 


2013112004590000




















 (´;ω;`) 見事に発芽していました。 「ギブミーベジタブル」



rakutaikan at 17:18│Comments(0)TrackBack(0) プログのようなもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔