2015年06月22日
奥さん知ってました?
だんだん夏に近づくこの季節になると気に成るのが、家や部屋の臭い。 特に一人暮らしの方などは家に帰って締め切っていた部屋の中に入ると何となく臭いな〜と感じることはありませんか?![d4bfaa61[1]](https://livedoor.blogimg.jp/rakutaikan/imgs/2/8/28812197.gif)
どこから臭って来るのかとクンクンすると、どうやら台所の生ゴミが高温多湿の環境で元気よく発酵しているみたいです。 ![1524287a[1]](https://livedoor.blogimg.jp/rakutaikan/imgs/c/f/cf5bb8d7.gif)
かんちょーも気に成る時は、ファブ〇ー〇とかリセッ〇〇などをふりかけているんですが、用途が違うせいか余り効き目が無い感じがします。
そんな時、かんちょーの住んでいるダイワハウスさんから毎月送ってくる住まいの雑誌を見ていると
「応援! 夏に備えて暮らしをチェック」なる記事がありました。
何々?
ふむふむ、水をしっかり切って「お酢」をたらすと良い。と記事に書いてあります。
かんちょー料理はしませんので「お酢」などというめったに使わない調味料は置いていません、そこでさっそく100均でそれらしき物を購入。
さっそく自宅とお店の台所にシュッシュッしてみましたが、生臭い臭いはましになった気がしますが、今度はお酢のあの独特のすっぱい臭いで、胸がむかむかしてくるので結局どちらかを我慢するしかないという結論になりましたとさ。![1135[1]](https://livedoor.blogimg.jp/rakutaikan/imgs/6/3/63a676b2.jpg)
