お知らせ!

2020年12月21日

退院のご報告&年末・年始のお知らせ!

「ご迷惑をお掛けした患者様各位」


緊急入院の為ご予約をキャンセルさせて頂いた患者様ならびに未連絡で電話が繋がらなかった患者様方には大変ご迷惑をお掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。




554f3c78








私、昨日無事退院させていただきました。 今年も残り少なくなってしまいましたが下記の通り業務を再開させていただきますので日程・お時間の合う患者様におかれましては、ご予約の方よろしくお願い申し上げます。



年内営業日:12月23日(水)〜12月28日(月)

年末・年始休業日:12月29日(火)〜1月5日(火)


令和3年1月6日(水)からは通常営業とさせていただきます。




rakutaikan at 18:44|PermalinkComments(0)

2020年12月11日

「臨時休業のお知らせとお詫び!」&ちょこっと愚痴

誠に急ですが、12月13日(日)より入院・手術のためしばらくの間休業とさせて頂くことになりました。


あ、コロナじゃないですよ。


持病の「結石」のでかいのがCT検査で見つかり腎臓がパンパンに腫れているみたいです。

1418






退院日程は当初入院2週間、リハビリ1週間位かな〜って言われましたが今日の問診では石が動いているかも

しれないのでそれより早くなるかもしれないがやってみなくてはわからないらしいです。








1135[1]









と、いうわけで既にご予約されている患者さんならびにこれから来院を予定されていた患者さんには誠に申し訳


ございませんが、退院日ならびに営業再開日が今のだんかいで確定できませんので一度キャンセルならびに来


院延期のご連絡をさせて頂いたこと誠に心苦しく恐縮です。


ひょっとすると次の再開は来年1月6日(水)になるかもしれませんが遅くとも年内には戻ってこれると思いますの


でまたご報告させて頂きます。




さて、話は変わりますが今日ちょっとイラッとしたことがあったのでここでストレス発散させていただきますね。

実は今年の年賀状、いつもは年末ギリギリに投かんする事が多いんですけど上のような状況なので、昨日夜中

までかかって仕上げて今日病院の帰りに郵便局本局に寄って、「すいません年賀状の受付は15日からだと思う

んですけど13日に入院するので今日受け取ってもらえませんか?」  とお願いしたら

「ちょっと待ってください、上司に聞いてきます」 と受付女子


上司とごにょごにょごにょ



「申し訳ありません上司に聞いたらやはり受け取れませんとのことですので、看護婦さんにでも頼んでみてもらえませんか?」


との返事





c5218651[1]






販売するときには9月に店まで注文取りに来るのに自分のとこの重点商品、入院で15日以降に出せない特殊事情がある人の年賀状、普通の民間会社やサービス業のお店なら、

「わざわざ早く持って来ていただいてありがとうございますどうぞ来年もよろしくお願いします」


ぐらいのリップサービス言って受け取るだろ!! そんな判断しかできない人間が上司になっているからいろいろ問題起こすんだ。




35a8de85







はい、ちょっとすっきりしましたので頑張って治療に専念致します。


fa255f67



rakutaikan at 23:52|PermalinkComments(0)

2020年07月22日

お盆休みのお知らせ!

80b6eaa7[1]









梅雨明けしてるのか、してないのかはっきりしない昨今ですが


皆様体調など崩されていませんでしょうか?


a1503bfa









新型コロナもどうなって行くか先行き不透明な状況ですが取りあえず


楽体館のお盆休みの予定を下記のいたしますので宜しくお願いいたします。



8月14日(金)〜8月18日(火)


PS、今年は新型コロナの状況によりましては変更(短縮)がある場合もありますので

   時々確認していただけたら幸いです。

   

   



rakutaikan at 18:26|PermalinkComments(0)

2020年01月03日

新年のご挨拶&臨時休業のお知らせ!

皆様新年

yjimage9GP3TY8N







楽体館は新年1月6日(月)より通常営業となります

本年も何卒宜しくお願い致します。





さて、新年のご挨拶の後そうそうに恐縮ですが1月24日(金)より1月28日(火)まで楽体館は臨時休業と

させて頂きます。 患者様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。



a085789f[1]



rakutaikan at 20:38|PermalinkComments(0)

2019年12月12日

年末・年始のお知らせ(・◇・)ゞ

       80b6eaa7[1]


先日の新聞に79か国、15歳計60万人を対象とした「国際学習到達度調査(PISA)」で日本の「読解力」が8位から15位と大きく順位を下げたという記事が載っていました。

何でも「LINE」や「チャット」などのSNSなどによる短文のやり取りの増加で、長文を読み書きする機会が減少したことが原因の一因ではないかとのことです。





grdr0002415486_0023362731_10 
 「それって、激おこぷんぷん丸のあげぽよニャン」  


















例えば論理的に文章を組み立てるのに必要な接続詞が使えなくなってきているということです。ある大学教授が実例として接続詞の代わりに⇒を使って返してきたり、「きれい」の否定形を「きれいくない」と言ったり「違った」を「違かった」などの表現する学生が増えてきているということです。


ま〜時代とともに表現の形態は変わっていくものなのでしょうが、テレビのバラエティー番組などで流行りの若者言葉をつかえない大人の方が逆に恥ずかしい・遅れている的な扱いはどうかな?とは思いますけど・・・




さて、もう12月なんて早くなくなくない? ということで楽体館の年末・年始のお休みは下記の通りと成りますのでよろしくお願いいたします。



令和元年12月28日(土)までは通常営業。

令和元年12月29日(日)から令和2年1月5日(日)までお休み。

1月6日(月)よりは通常通りとさせて頂きます。






rakutaikan at 23:09|PermalinkComments(0)