2007年04月29日

ゴールデンウィーク始まる4

おもちゃ王国仮面ライダー電王
ゴールデンウィークが始まりました。昨日はスイミングのテストでしたが、しっかり落ちました。今日は車で1時間ほどの所にある、「おもちゃ王国」へ行きました。4月の初めの泊まりがけの旅行でいったのとは別の所です。仮面ライダー電王のショーを見た後、「ままごと」をずっとうちの子はしていました。日差しが強かったので
乗り物の列に並ぶことなく、室内にいてくれて楽でした。何度も「乗り物乗らないの?」と聞いたのですが「いい、ここで遊ぶ」といっていたくせに、いざ帰るとなると「そんなこと行ってない!乗りたーい」と泣き叫ぶではありませんか。しかたなくというか、メリーゴーランドには乗りましたが、閉園時間が過ぎても結構まだ列がありました。17時閉園は早いですね。







rakutenkafu2 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 育児

2007年04月21日

指詰め、焼き肉3

焼き肉幼稚園も新学期が始まって、1週間19日の日に子供は幼稚園のトイレのドアで指を詰め(関東の方は分からないかな?「や」ではありません。挟まれたの意味です。爪が内出血。皮膚科で血抜きをしてもらって、感染を防ぐためプールはお休みです。買い物に行って、色鉛筆を買いました。夕方にはおじいちゃんがきて焼き肉屋に行きました。




rakutenkafu2 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 食べ物

2007年04月07日

アクロバットショーを見てきました。(4月7日)4

アクロバットショー1お子様セット今日は、子供のスイミングスクールのあと、アクロバットショーを見に行きました。入場料無料で、ボリショイサーカスの人なのでしょうか?すごい柔軟な体で空中アクロバットやフラフープ(10個以上使って)スラグワイヤー、空中リングアウトなどの技、そして合間にピエロの「芸」やマジック?を見ました。
今日は夕方におじいちゃんが来ましたが、雨と桜渋滞でいつもより到着が遅れました。夕食は超ひさしぶりに近所のパン屋さんがやっているレストランに行きました。もちろん子供はお子様セットというノです。ハンバーグが食べたいといっていたので写真のものを食べました。

rakutenkafu2 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 食べ物

2007年04月01日

倉敷方面旅行に行ってきました。4

3月31日(土)春休みですから、どこか遊びに連れて行かなくてはなりません。
「経営危機」が叫ばれていた、チボリ公園が「なくならないうちに」ということで、
倉敷にいくことにしました。チボリ公園
チボリ公園はお花がとても綺麗で、特にチューリップが素敵でした。うちの子供は初めて、ジェットコースターに乗りました。「こわいこわいと」言っていましたが、かなり楽しそうでした。その他いろいろ乗り物に乗りました。年長さんともなると、結構保護者同伴でなくても、乗れる乗り物があって、その分チケットが節約できてお得でした。
5才以下のこどもは入園料無料で、乗り放題の券。大人は、入場券(JAF割引)で入って乗り物券は「5枚の回数券」にしました。パスポートより安くつきました。
キティちゃんの家4月1日(日)は、おもちゃの王国に行きました。いろんなおもちゃで遊ぶことが出来ました。子供の大好きなキティちゃんの家では、調理や、楽器演奏もしました。また、「しまじろう」が来て一緒に踊ったり、記念撮影もできて、とても喜んでいました。


ママになりたいと願う女性へ 有機栽培JAS認定“マカ”


宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」


rakutenkafu2 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!日記 | 行事

2007年03月25日

スイミング合格!将来はどんなスイマーに?

遊2遊 昨日は不合格だったけど、今日は合格でした。スイミングスクールの試験です。18級をもらいました。
ご褒美はアイスクリームです。子供はチーズケーキ味のを選びました。

そのあと、何度も行ったことのあるショッピングセンターの室内遊技場へ(写真参照)

その間パパは初めて英国式「足裏」マッサージというのを経験しました。

rakutenkafu2 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!育児 | 習い事