壊れたオーム電機製のヘッドライトをばらしてみますた。
電池が液漏れした臭いがします。
チップの乗ったプリント基板が漏れた液に漬かっているみたいに見えます。
LEDのまわりの反射板のメッキが落ちてます。液漏れした液の成分で溶けたんだと思います。
あきらめましょう。
CIMG6949

これは10年くらい前にオフハウスのジャンク品のところで420円くらいだったと思います。単三電池4個で明るく2モードで動作します。
当時、LEDのものは高価でしたし、明るくて電池も長持ちするので喜んで使ってました。東日本大震災の定期停電の時に活躍し、我が家の天井裏に配線を通したり、コンセントを増設したりするときに活躍しました。ブログ用の静止画を撮影するときも重宝しました。うーん残念です。

教訓といたしまして、
プリント基板などは液漏れがあっても液をかぶらないように上の方に向けた状態で置いておくのが良いでしょうな。今回ベルトにて壁にかけておいたんですが、プリント基板が電池よりも下にある状態でした。それが命取りですた。泣

今は懐中電灯を注文しましたが、将来はヘッドライトの良いのを見つけて安価にゲットしましょう。