2011年08月19日

義援金ご報告

東日本大震災 被災地支援募金に、たくさんのあたたかいご協力をいただきました。
ありがとうございます。

伊賀店・なんば店に集まりました募金は、
4月13日  23,532円
5月18日   7,739円
8月18日  13,502円
日本赤十字社を通じて、被災地に寄付させていただきました。

みなんさんのあたたかいお気持ちに、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

rakuton at 00:29|PermalinkComments(0)お知らせ 

純米にごり酒 白ブタ

「白ブタ」

豚子(とんこ)の子供の頃のあだ名です・・・

という話ではなく、新しくメニューに加わっているお酒のことです。

IMG_2022


島根県産の純米酒のにごり酒。
でも、アルコール度数は14〜15度と控えめで、ほのかに甘く、とっても飲みやすいのです。

ラベルもかわいい。
こんな「白ブタ」なら、あり、かな

300ml瓶で、750円です。
ぜひ、ご賞味ください。



rakuton at 00:24|PermalinkComments(0) 

2011年08月12日

家庭円満の守り神

7月末に開催されていた、伊賀焼き陶器祭りで見つけました。

IMG_2019


とっても小さくてカワイイ、だるま。

家庭円満の守り神だそうで、我が家族の顔に似たやつを選んで、4体そろえました。

陶芸作家 今津奈々子さんの作品です。

ほっこり、やさしく、我が家族を見守ってくれそうです。

末永く、よろしくお願いします。_(._.)_

rakuton at 17:01|PermalinkComments(2)はっぴー2011 

川遊びのランチ

先日の定休日には、家族で、大内山村方面へ川遊びに出かけました。

青い流れに、心地いい水音。

冷たくて綺麗な水。

泳ぐ小魚、小さな蟹、アメンボ・・・子豚たちは、のびのびと川の自然と戯れていました。


川原でのランチはコレ

IMG_2010


フランスパンに、ソテーした玉ねぎとブラジリアンソーセージを挟んで、豪快にかぶりつくっ

そしてビール

は〜最高の夏休み



rakuton at 16:51|PermalinkComments(2)つれづれ 

夢あふれるプレゼント

7月末に豚子(とんこ)、誕生日を迎え、マスターからこんなプレゼントを頂きました。

IMG_2017


2000万サマー宝くじ。

連番で10枚。

箱開けた瞬間、豚子(とんこ)、ツボって泣き笑いしました


頂いてから、当選番号発表の日まで、10日余り。

いい夢見させていただきました。ほんと、いい夢をいっぱいいっぱい見させていただきました。

本当にたくさんのいい夢を。



rakuton at 16:38|PermalinkComments(0)はっぴー2011 

2011年08月02日

コンテスト結果

7月31日(日)
いざ!臨んだ「キッズダンスコンテスト」

結果は・・・審査員特別賞を頂きました。

しかし本人含めメンバーのみんなは、優勝目指して頑張っていたので、その落胆ぶりは大きかったです…


実は豚子(とんこ)は、仕事があって、応援に行ってやれなかったのですが、一緒に言ってくれたメンバーのママにビデオ見せてもらったところ、本番の彼女たちは実に堂々として、練習の成果が大いに発揮されてる、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてました。

表彰式では、悔し涙が止まらなかったようですが、それだけ打ち込めたって証拠です。

これも大事な経験だ。

娘たちよ、ただで起きるな。

これを良いバネにして、次にstep upするのだ。


ほんま、みんなようがんばりました。お疲れ様。





rakuton at 19:23|PermalinkComments(0)DANCE 

2011年07月27日

いざ!コンテスト!

メス子豚が、スタジオのメンバー6人と、ダンスコンテストに出場します。

7月31日(日)に、イオン明和ショッピングセンターで行われる「キッズダンスコンテスト」です。
今、練習も追い込み!追い込み!
昨日も、スポーツ施設を借りての練習で、「今のままじゃ優勝できひんよ」と先生から叱咤されてました。

IMG_1962


みんなが着てるのは、当日の衣装すごいでっしゃろでも、カワイイのです

実は、去年のこのコンテストで、メス子豚たちは、2位を頂いたんです。がぜん「今年は優勝っ」って気合い入るってもんです。


んが、しかし、コンテストの1週間後に、部活動である吹奏楽の県コンクールがあり、こちらの練習も追い込み!追い込み!

弁当持ちで1日部活で、夜はダンスとか、
今日は午前中ダンス練習で、午後は部活・・・ってな状態なんで、メス子豚はいっぱいいっぱい

「帰ってきたらアイスあるよ!」とか、好きなもん夕飯に作るとか、なんなりと「人参」を目の前にぶら下げてやって、乗り越えられるようサポートしてます。

が、豚子(とんこ)も結構、いっぱいいっぱい


でも、この先に、喜びがあるのだ負けないど

rakuton at 20:11|PermalinkComments(2)DANCE 

お誕生日カード

先日、楽豚で、お仲間の誕生日をお祝いされたお客さんがいらっしゃいました。

ご依頼を受けたシフォンケーキを焼き、そこに手作りでカードもつけました。

IMG_1961


どうぞ、すてきな1年になりますように。


ほんと、記念日のお祝いの場所に選んで頂けるのは、この上なく光栄なことです。



rakuton at 19:48|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年07月16日

暑さ 吹っ飛ばせ!

本日から3連休。
暑い中、おこし下さるみなさんに感謝感謝です。

豚肉POWERと地野菜で、暑さを乗り切るお役にたてれば・・・

マスター、熱中症対策に、ポカリスウェット飲みながら炭火に向かってます。

IMG_1948


rakuton at 12:32|PermalinkComments(0)つれづれ 

2011年07月02日

ガリガリくん 入浴剤

こんなん見つけました〜

IMG_1931


ガリガリくんの入浴剤です〜見た目、そのまんまでしょ豚子(とんこ)も見つけた時、笑いました。

袋を開けると、これまた

IMG_1933


あははこれまた、そのまんま
ちゃんとソーダの香りが、ちょっとキツイくらいします。
お風呂に入れると・・・

IMG_1934


勢い良く発砲しました。ソーダ味のガリガリくんの香りが、お風呂場いっぱいに広がります。
クールタイプの入浴剤なので、湯上りもさっぱり

暑苦しい夏の夜を、家族でエンジョイできたひと時でした。豚子(とんこ)は、ホームセンターで購入しましたが、みなさんもどこかの店頭で見かけたら、ぜひ、お試しください。


入浴剤部分が溶けると、バーだけ残って浮いてくるんですが、それに「おみくじ」ついてるんですよ。ちなみに、このソーダ味は「大吉」でした







rakuton at 10:58|PermalinkComments(0)はっぴー2011 
Archives