2010年08月18日

大阪スタッフ・イン・伊賀

少し前に大阪のスタッフ珠ちゃんと
志野君そしてイトヘンの社長鯵坂さんが
伊賀に来てくれました。

ランチ状況を見てもらい
それから私がいつも支えてもらっている
農家さんの畑などを一緒に見に行きました。

まずは野菜作りのベテランHさんの畑へ
CIMG1377










今年は伊賀は雨が少なく畑がパサパサですが
Hさんの野菜はたくましくそして繊細に育っています。
もぎたてのトマトを食べる珠ちゃん
CIMG1378










鯵坂社長がそれを見て
これでパスタ作ったら美味しいんだろうなぁ〜
と一言!
やはり皆さん食べることが大好きなんでしょう
志野君も茄子を見て
調理の仕方や出来上がりの状態を言葉で
表現していました。

この野菜が出来るまでHさんがどれだけの
労力を費やしたか
炎天下の中 一生懸命作られたこの野菜に
感謝して頂くこと
そしてより美味しく楽しく食べてあげることが
大事やと私は思います。

そして米作りの巨匠 山本つぎおさん
私が大阪から伊賀に来て驚いたことは
CIMG1379










米が旨い!」

この驚きを大阪店に来られるお客様に
感じてもらいたいのです。

楽豚のお米は伊賀米コシヒカリ
市販されている伊賀米は
いろんな農家さんのお米が混じっていますが
楽豚の米は100%山本つぎおさんの
お米です! 私の義父である山本つぎおさんの
つくる米はかなりレベルが高いブランド米です。
もうすぐ新米の季節
これ食べたら感動しますよ!

そして最後に大阪店の器をお願いした
しばさんの作業場へ
CIMG1381








この暑い中
しばさんが大阪店の器を作ってくれています!
ありがとうございます!

焼きあがりまじか
CIMG1383









そしてこの日絵付けまで
させて頂きました。
CIMG1384










左上が私でその横が鯵坂社長
左下志野君でその横が珠ちゃんです。

これでゴリ店長の賄いを頂きましょう!

しばさんの器は大阪店でも販売します。
伊賀の土で作られたしばさんの器で
是非ご家庭で楽しい食卓を!

しばさんありがとうございます。

こんな素晴らしい方々の力を借りて
まもなく大阪店オープンします!










rakutonmaster at 07:34コメント(3)トラックバック(0) 
楽豚なんば店 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 未完成人   2010年08月18日 10:57
大阪出店おめでとうございます。
モクモクの収穫祭時期に何度かお邪魔
させていただいてたものです。

実家は三重の南のほうですが
僕自身は現在大阪に住んでるので
父から大阪出店の知らせを聞いたときは
考えただけで涎が溢れて来ちゃいました。

ブログの中で大阪店はお昼メインとの
記載がありましたが、夜の営業もされますよね?
営業時間や大阪メニュー等あればアップしていただきたいです。
2. Posted by マスター   2010年08月19日 01:49
未完成人さん
ありがとうございます。
大阪店は11時オープンで
18時クローズになります。
その間になくなり次第終了となります。
メニューは伊賀店の昼メニューと
基本は同じになりますが
豚モツ汁が大阪店だけ
新メニューで登場します。
これがまた旨いんです。
豚丼がメインなのですが
裏人気メニューになるかもと
ひそかに期待しています。

大阪店の情報など
近々アップしますね!
これからもどうぞよろしく
お願いいたします。
3. Posted by 未完成人   2010年08月19日 10:40
ありがとうございます。
明日ちょうど休みなので
お邪魔させて頂きます。

めっちゃ楽しみです♪

ちなみに、大阪じゃ豚しゃぶは
しないんでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
ホームページはこちらです