欲望の日々。

独身アラサー女の日常です。

ツイッター

仕事の都合もあり、ツイッターデビューしました。
まだよくわかってなくて全然使いこなせてないけど(^^;

http://twitter.com/rakutti

ログがある一定期間で消えるってのと、
いろんな人をフォローしてると自分のつぶやきがどんどん流れていくので、
(上のアドレスからいくと私の発言しか見えないけど)
割とどこより発言が赤裸々になりがちかも。
もしくはどこよりくだらないw

やってる人いたらフォローしてください〜。

マレーシア、コタキナバル旅行

から今日帰ってきました。
想像していたよりもずっと過ごしやすくて、最高なところでした!
CIMG1639
CIMG1641
CIMG1702
CIMG1804
CIMG1782
CIMG1785
CIMG1807
CIMG1674
CIMG1746
CIMG1751
CIMG1754
CIMG1769
CIMG1772
CIMG1828
素晴らしい年の瀬を過ごせました。
一緒に旅してくれた友達3人に感謝!

レポートはまた後日まとめます☆
みなさまもよいお年をお迎えください。

ボルネオ島

に今日から行ってきます!
4泊6日(飛行機1泊)、大晦日に成田空港に帰ってくる予定です。

久しぶりの海外旅行。
持っていくものに悩んでほとんど寝てません。

楽しんできまーす(≧∇≦)

ぎゃー!!!!!!

なんだこれなんだこれなんだこれなんだこれ…!!!!!

神様、あまりの可愛さに悶え死にそうです。
こんなことって可能なの…!?

アダム・ランバート

For Your EntertainmentFor Your Entertainment
アーティスト:Adam Lambert
販売元:RCA
発売日:2009-11-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

アダムの紹介記事が読売オンラインに掲載されていました。

史上最強アイドル!? アダム・ランバート
 全米で大人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」をご存じですか? 今回ご紹介するアダム・ランバートは今年放送されたシーズン8に登場して大注目を集めているシンガー。存在自体がセンセーショナルといわれる、今、とってもホットなアーチストです!!

★辛口審査員が大絶賛!!
 「アメリカン・アイドル」とは、全米から集まった約10万人の歌手志望者たちが、半年にわたるオーディションをたたかい、勝ち抜いた者が真のアメリカン・アイドルになる、というサバイバル・バトル番組。ベスト12からは視聴者の電話投票で結果が決まることもあって、全米年間視聴率はナンバーワン! 過去にはジェニファー・ハドソン、ケリー・クラークソン、キャリー・アンダーウッドなど、今、アメリカのエンタメ界で活躍しているアーチストを多数送り出した実績のある番組なのです。なかでも、今年行われたシーズン8は史上最強といわれ、かつてないくらいの大盛り上がりを見せました。

 その立役者がアダム・ランバート。彼はキッスのハードロックからレッド・ツェッペリンの名曲、そしてカントリーソングまで、ずば抜けた歌唱力とセンスのあるアレンジ、そして10代から舞台俳優として活動していた経験をいかした見事なパフォーマンスで頭角を現し、テレビの前の視聴者のハートをわしづかみ!! 辛口で知られる審査員からもスタンディングオベーションを受けるほどでした。

 それに加えて、アダムはルックスで目立っていたことも人気の秘密!? 彼はサンフランシスコ予選に登場したときは、ごく普通の歌がうまくてキュートな青年という印象だったのですが、途中からアイラインくっきりのメークをするようになって、ネイルもしっかり……。アダムによって、女性のアイライナーに対し、男性がアイラインを入れることを意味する「ガイライナー」という造語もできたほどなのです。

 しかし、そのことでアダムはゲイなのでは、というウワサが広まり、さらに男性とのキス画像が流出したことでゲイ説は決定的に!! 

 日本ではおネエキャラの人々はテレビで大人気ですが、どうやらアメリカではそうでもない様子。アメリカは国民的アイドルにゲイを選ぶことができるのか。今年の「アメリカン・アイドル」は、その点でも大きな話題となり、ファイナルを迎える頃には全米が真っ二つにわかれるほどの社会現象を巻き起こしたのです。

 結局、アダムは準優勝となりましたが、番組は終わってもその人気は高まるばかり。デビュー前にも関わらず、アメリカの有名音楽誌の表紙に登場したところ、今年いちばんの売り上げを記録したとか。ちなみに彼はその雑誌でのインタビューで自らがゲイであることをカミングアウトしましたが、それによってファン層は女性だけでなく、さらに拡大しているとのこと。また、米誌「People」が選ぶ「最もセクシーな独身男性2009」にも選ばれ、さらには、映画「2012」のエンディングテーマを歌うなど、快進撃を続けているのです。

★セクシーなパフォーマンスに話題騒然!!
 そして、11月には待望のデビューアルバム「For Your Entertainment」がアメリカで発売!! その直前に「アメリカン・ミュージック・アワード」というイベントに出演し、トリを飾るパフォーマンスを行いました。もちろんその模様はテレビで生中継。ところがそのパフォーマンスがちょっとセクシー過ぎた!? アダムと男性ダンサーがきわどくからみ、男性キーボードプレーヤーにキスするという内容に、放送したテレビ局には1500件もの苦情が寄せられてしまったのです。そして、時差の関係で遅れて放送された西海岸では、彼のパフォーマンスは編集されていたとか。さらには、その数日後、同じ局の朝のニュース番組に生出演予定だったのですが、朝の番組に適切かどうか疑わしい、という理由で急遽キャンセルされる事態に。

 それに対して、アダムは「自分は芸術の自由や表現の自由を信じている」と語り、さらに女性のポップアーチストがキスしても(マドンナやブリトニーのように)問題にならないのに、男性だから編集されたり、問題視されるのは差別だと反論。これもまた、全米で大きな話題となったのでした。

 結局、彼は別のテレビ局の朝の番組に出演し、朝にふさわしいパフォーマンスを行ったとのことですが、新人のシンガーがこれだけ話題になるというのはめったにないこと。良くも悪くも人々の興味をそそるのは、アダムの存在自体が際立っていてスター性がある証し。さすがアメリカのアイドルですよね。

★忙しすぎてボーイフレンドと破局!?
 そんなエンタメ界の期待の星であり、人気者のアダムとなれば、もちろんマスコミも放っておきません。「アメリカン・アイドル」シーズン8が終了後、カミングアウトしたアダムですが、同じ時期にボーイフレンドと手をつないでいるシーンがパパラッチされました。お相手の方、ドレイクさんとは長年の付き合いで、「アメリカン・アイドル」の収録にアダムの両親とともに客席で応援していたこともあったとか。しかしながら、10月の終わりに破局。アダムの友人によれば、破局の理由はアダムが多忙になってしまったから。今、彼は仕事に集中すべき時なのだと語っています。

 実際、番組終了後のアダムはアルバム発売、テレビやイベントへの出演も数多く、今後はツアーを行う計画もあるようで多忙であることは間違いないところ。デビューアルバムは全米アルバムチャートで初登場3位を記録しており、日本でも来春デビューが決定しています。となると、もしかしたら来日の可能性も!? 来年は日本でも大ブレークする可能性大!! すでにアメリカでは大人気のアダム・ランバート。今からチェックしておいてきっとソンはありません!! 
(text by太田 万紀子)


いつもAPOGEEのライブに一緒に行っているライブ仲間(というのはおこがましいけど)のクライアントの編集Kさんから、夏くらいに「素晴らしい才能を持ったミュージシャンがいる」と教えてもらって以来すっかりファンになってしまいました。

アルバムも発売日にアマゾンでゲット!
それ以来アダムばっかり聴いてます。

ぶっちゃけ私はあまりアダムの外見は好みではないんですけど(^^;
歌唱力には惚れてます!

アメリカン・アイドルもyoutubeにあがっているのをいろいろ見ました。
特にQueenと一緒に歌っている映像はふるえた。

すごすぎる。
比べるのは失礼だとわかってるけど、クリスとの違いが赤裸々すぎる。
「Queenの次期メンバー」とか囁かれていたというのも納得。

アルバムの曲ももちろん大好きだけど、アメリカン・アイドルの時の↓も大好き。

今後の活躍も楽しみだな!

うーわ(×_×)

茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ
12月16日14時43分配信 読売新聞

 茨城空港(茨城県小美玉市)が国内線の定期便就航が決まらないまま、来年3月11日の開港を迎える見通しとなった。

 国内の航空会社に路線就航を働きかけてきたが、経営環境や経済情勢の悪化を理由に断られ続けた。国土交通省は「開港時に国内線がない空港は聞いたことがない」としている。

 開港時の就航路線は現在、韓国アシアナ航空のソウル(仁川(インチョン))便(1日1往復)のみ。県幹部は読売新聞の取材に「路線の周知や航空券販売などを考慮して、路線の決定は開港3か月前がリミット」と述べ、開港時の国内線就航を断念したことを明らかにした。

 1999年の国の需要予測では、札幌、大阪、福岡、沖縄の国内4路線で年間約81万人を想定していたが、ソウル便だけでは搭乗率75%と想定しても7万7000人にとどまる。

 県は国交省に路線誘致交渉への協力を再三求めているが、国交省は「国が就航誘致をした例はない。茨城空港も地元が責任を持って誘致するという約束がある」との姿勢だ。ソウル便のほかは、台湾などへのチャーター便や、開港数か月後にアシアナの釜山便開設が決まっているだけだ。

 国営空港なので維持管理費は国が負担することになっているが、県の第3セクターが管理運営する空港ターミナルビルも、1日1往復では年間で最大1億円の赤字になるとされ、県は利用者から空港使用料を徴収することも検討している。

 ◆茨城空港=航空自衛隊百里基地と共用の国営空港。既存滑走路に並行して、同じ2700メートルの滑走路が新設された。本体事業費は約220億円で、茨城県の負担額は約73億円。 最終更新:12月16日14時43分


茨城県民として恥ずかしい…。
つーか、本当今後この赤字をどう補填していくつもりなの。

アバクロ銀座店オープン!

abercrombie_fitch_ginza_store_models_03-thumb-700x464-19768
abercrombie_fitch_ginza_store_models_01-thumb-600x398-19766
やっとオープンか嬉しいな〜とネットのニュース記事を眺めていたら出てきた写真。

さすがアバクロ。
ジーンズを腰骨ギリギリまで見せるセクシー着こなしに吹きましたw

海外の直営ショップは店員さんが俳優志望の人とかモデルとか起用しててすごいらしいとは聞いてました。
日本もしっかり腹筋が割れてるセクシーモデルを起用してるんですね!
(それともこのセクシー店員はオープン時だけ?)

しかし、12月にこの着こなしは寒かろう。

やっぱり外国モデルに比べて、日本人が貧弱に見えます。
日本人店員にセクシーさを求めるのは難しいんじゃないかなー。

なにはともあれ、落ち着いたら私も買い物行きたい!
これからは実店舗で確認しながら買えるかと思うと嬉しい。
Thanks! comments
Archives
Categories