先週の理論系の成績は土曜は及第点でしたが日曜日は悪い予感が
的中というか惨憺たる有様でした。どうも昔からなんですが藤沢
厩舎とS理論の相性が特に良くないんですよね。いくつか理由も
思いあたる節があるんですが、今後は藤沢厩舎の馬は敬遠かもw

あとは元理論馬のダンツジャッジが引退して乗馬になるそうで…。
この馬のダービー卿での勝利(マイネアイルとのワンツー)が
あるからこそ、今の自分があるみたいな感じでS理論に対しての
貢献度は大でした。それだけに完全燃焼後みたいな晩年の衰えぶり
は見ていて悲しかったですね。引退時期が1年半〜2年は遅かった!

・先週のレースより新たに理論馬として登録した馬はいません。
※メジロトンキニーズを理論馬から抹消しました。一応チェック馬
としてはマークしますが、狙えるのは東京の長丁場戦だけかも!?

先週のレースからのVTRチェック馬
☆土曜日☆
京都05R 1着トーセンキャプテン
母サンデーピクニックに、父ジャングルポケットという良血配合。
現時点での完成度だけなら2着馬フェラーリピサの方が断然あると
思いますが、奥行きの深さというか未知の魅力に期待ならこちら?

☆日曜日☆
京都09R 3着ニシノマナムスメ
今回で大体の能力も明らかになってしまった気もしますが、道中
スムーズでなかっただけに、阪神JF4着の実績がある勝ち馬とも
遜色ない力はありそうです。今後も長谷川騎手が騎乗してくれる
なら人気落ちで大歓迎なんですが、乗り替わりになっちゃうかな…。

※ヤマノルドルフ&ピサノデイラニをチェック馬から外しました。