2017年05月01日

テーマを決めてみんなで描こう

4月の

アトリエ楽象帆では

「春」や 「住みたい街」など

テーマをきめて

大きな絵を描きました。


人数が多いので、描く範囲は一応決めて

空いているところは協力して


1





2





1




2




3




4




5




1




2




3




4












予想外に大きく描いちゃっても

ここ空いてるよぉとか

かなり協力的に寄り添って

描く事ができました。

最後に品評会

おともだちの作品の良いところを

お互いにひろいあげて

いつもは、自分が自分がと独りよがりな

おともだちも

沢山ほめる事が出来ました!

刺激し合ってのびていくんだなぁ

と実感しました。





そして、新聞紙で テントづくり


1




2




3




4




5




6




7




8




9




10






2人または、3人一組で

新聞紙のテントづくり

新聞紙をまるめて柱と土台をつくり

5角形や6角形などの

テントの骨組みをつくり

組み立てて

窓や入り口やかべなど

それぞれのグループで相談しながら

創りました。

楽象帆の時間目一杯2回分足しても

なかなか足りなくて

それぞれが考えたデザインの飾り付け

までは達成できませんでしたが、

とっても、楽しい時間を

過ごす事ができました。

みんな、小部屋やひみつ基地みたいな

空間が大好きですよね!

あきこ先生が

「どこかのキノコでも食べて来たみたい」

というほど

テンションアゲアゲ〜♫♪♫な感じでした!(笑)

金曜日クラスは全員8角形

水曜日クラスの経験上

つぶれる確立高し...

ということで

5角形に軌道修正して

5月に持ち越しです。^^;

コラージュするための色紙つくりをしました。

また、テントとともにアップします!

お楽しみに!










時間変更のお知らせ



本年度4月からアトリエ楽象帆では

水曜日前半クラスと金曜日前半クラス

増設に伴い



水曜日クラス 金曜日クラス 共に

14;45~16;30 (幼稚園児クラス)
16;45~18;30 (小学生クラス)

と、時間変更させていただきます。




前半クラスはいづれも受け入れ可能です。

ご希望の方は、メールにてご連絡ください。

rsnegishi@yahoo.co.jp 根岸まで





アトリエ楽象帆の講師

近藤 晃子 先生が こども造形教室

MALU(まる) をNEW OPEN



文京区本駒込です。

お近くの方は是非のぞいてみてください。

http://artstudiomalu0.webnode.jp/





アトリエ楽象帆の講師だった

水谷 優 先生が

長野県でアトリエを開いています。

http://www.tocotoiro.com








アトリエ楽象帆創設者の

小沼のりこが

「組む」という

キュレーターショップを

立ち上げました。

http://www.kumu-tokyo.jp

是非、覗いてください!









陶芸部講師の下山直子

工房 shiba H.P


http://koubou-shiba.com






陶芸部作品

3




2




1




Yさん

鉢カバー  透かし彫りに挑戦

釉薬も2段掛け

みごとに仕上がりました。












カリキュラムなどはなく

創りたいものをそれぞれ手取り足取り

教えてくださいます。

お茶をしながらの

とても、気さくな居心地

のアトリエです。



興味のある方

是非一度体験してみてください。






陶芸体験者募集のお知らせ




1回¥2.000-(材料費500gの粘土、焼成代金含む)

金曜日19:00〜21:00

体験は1回分の2千円で一つの作品が出来上るまでです。


成形、素焼きの後

釉薬をかけて本焼きして

仕上がるまでの1回分です。



5月は


12日 19日 26日

受け入れ可能です。

申込お待ちしております。


アトリエ楽象帆

TEL 03-3801-0356

電話に出られない事が多々ありますので

留守電に伝言いただければ折り返しますので

宜しくお願い致します。
   




都電荒川線

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/ 

三ノ輪橋駅(終点)

から徒歩3分です。


メトロ 日比谷線 三ノ輪駅 

(大関横丁出口)から徒歩5分
 

http://www.artstudio-jp.com/rakuzoo/



アトリエ楽象帆







人気ブログランキング

rakuzoo007 at 18:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字