September 01, 2011

宴の後

銀ナイト









ナイトが銀色になったり―――







DKプリ









プリがハゲたり―――







50WIZ









WIZも50になったり―――


イベント中に稼いだ経験値を合計すると
1000%以上になりそう

その分の労力をエルフに集中させれば
虹レベルは余裕だったとは思うけど
(いくらイビル飲み放題とはいえ)
L45のプリより稼ぎが劣るという、冷たい現実を前に
モチベーションが保てなかったよ・・・


ralfars45 at 21:01|PermalinkComments(0)日記 

August 15, 2011

勇気

イベントマップと週末経験2倍で、経験上がりまくりで
カキ氷でイビル飲み放題

こんな時じゃなきゃプリのレベルなんて上げられないからなぁ、と
頑張っていたら



元気 やる気 勇気







いつの間にやら、こんなものも使えるように・・・

















つーか、これからっしょ

ralfars45 at 22:12|PermalinkComments(0)日記 

August 07, 2011

きゃ〜

55hit









この人 廃人よ〜

「廃れた人」と書いて「廃人」よ〜

こわいわぁ〜
















3日でL55









それにしても
ここまで経験を稼がせるって事は
変身リニューアルがそう遠くないうちに
JPにも来るって事かな



ralfars45 at 21:05|PermalinkComments(0)日記 

August 06, 2011

俺はただ上げるだけだ

54hit









イベントマップ経験良スギワロタ

ralfars45 at 23:29|PermalinkComments(0)日記 

August 05, 2011

食える時に、食っとかないとね

53hit









ナイトもこっそりレベルアップ

ralfars45 at 23:23|PermalinkComments(0)日記 

August 03, 2011

リアル低INT

イベントでゴリ押し











何年ぶりかも忘れるくらい久しぶりのレベルアップ
ようやく素でINT25になった

ralfars45 at 23:52|PermalinkComments(0)日記 

July 09, 2011

何年越しやら

アガタ











ようやくハゲた



ralfars45 at 23:00|PermalinkComments(0)日記 

June 29, 2011

お前ら 誰よ?

06月29日誰だよ石川


誰? 石川って・・・






















06月29日だから誰だよ



だから 誰なんだい!?

石川って!!

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 11, 2011

コソコソ頑張る

龍騎士






奥さんの龍騎士がハゲたり




ぜろにす






奥さんのWIZがハゲたり





未だカーツ









俺のナイトが、依然51のままだったりとか
いろいろあるけれど


イベントなう










最近、けっこうリネージュがんばってるお

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 01, 2011

万年たちを責めないで

私は万年が嫌いです

万年は低レベルで

礼儀知らずで気分屋で

無駄に長いリネ暦と 無い物ねだり

心変わりと出来心で生きている


狩りに連れて行けと駄々をこね

連れて行けばすぐに死ぬ

ニートだ 引きこもりだ リアル負け組だと

捨てキャラを使って 人をはやし立てる陰湿さ


私ははっきり言って廃人です


廃人です


廃人です!


努力のそぶりも見せない

忍耐のかけらも無い

レベル上げの苦労も重みも何にもわかってない

そのくせ上から目線のあの態度


戦争の時は足手まとい

狩り場に居たら稼ぎの邪魔

いつもクランの問題児

そんなお荷物みたいな

そんな宅急便みたいな

そんな万年達が嫌いだ

私は思うのです

リネージュから万年が一人も居なくなってくれたらと

レベルの高い者だけの世界なら

どんなに良いことでしょう

私は必死にレベルを上げて良かったと

胸をなでおろしています!





わたっ・・・

私は万年が嫌いだ ウン

私は万年が嫌いだ!


万年がリネージュの為に何かしてくれた事があるでしょうか?

いいえ

万年は常に私達レベルの高い者の足を引っ張るだけです

身勝手で あ・・・厚かましい!

b-OD バリア ダークネスクロウ

サイハ 龍鎧 カウンターバリア 真冥王の執行剣

身の丈に合わない物ばかり欲しがり

手に入らないと嫉妬する

すぐに通報すればいいと思ってるのもウザイ

したらばの住人も嫌いだ

とうに済んだことを蒸し返しては

ネチネチと叩きやがって


逃げ足が速く いつも強い者につく

あの世間体を気にする目が嫌だ

あの計算高い 物欲しそうな目が嫌だ

目が不愉快だ!

何が「定職」だ!

何が「常識」だ!

何が「リアルでは俺達の方が勝ち組」だ!


そんな万年の為に

私達 レベルの高い者がなんにもする必要はありませんよ

第一 私達 高レベルがそうやったところで

ひとりでもお礼を言う万年がいますか?

これだけ万年がいながら

ひとりとして感謝する者は居ないでしょう

だったらいいじゃないですか!

それならそれで結構だ!

ありがとう! ね!

私達 レベルの高い者でボスを独占しましょう! ね!


万年は嫌いだ!

万年は大嫌いだ!

クッ 離せ!

俺はレベル80だぞ!!



誰がなんと言おうと私は万年が嫌いだ!


私は本当に万年が嫌いだぁぁあぁぁぁぁぁ!!!







元ネタ








あくまで、ネタだからね。ネタ

俺の個人的感想とかじゃないよ(*ω*)

ralfars45 at 20:57|PermalinkComments(0)日記 

December 10, 2010

燃えろ 全部燃えちまえ (もしくは今年の感想)

たまには居るよ















「リネージュ」

「討伐隊」なんて事を言い出したあたりから
さすがにお近づきになる気が起きないリネ。
黒猫変身がレギュラー化とか、ますます足が遠のくな。
ナイトを52にしようかとか、一応やりたい事もまだあるが
やる気を出す前にサービスが終わりそう。

しかし、どんなネトゲにも痛い奴は居るけれど
リネは歴史が長くてプレイヤーの平均年齢が高い分
廃や厨の痛々しさに鬼気迫るものを感じる・・・
同じように古株のラグナロクとかも、同じような感じなのだろうか。



完美?


















「パーフェクトワールド」

良くも悪くも中国産ぽい見た目の完美。
グラは最新ゲームに比べればやや劣るが
キャラメイキングの自由度の高さでカバーと言ったところか。
ごく普通のクリックゲー&お使いゲーで
課金アイテムは高めだけど、無課金でもそれなりに遊べるし
運営もNCJよりは仕事してそう。
それほど悪いゲームでもないのだが、L80まで上げて飽きてしまった。
刀剣マニアの俺としては、殴り職の最終装備が拳や爪というんじゃ
モチベーションが上がらないな。

あとお金がたまらな過ぎ・・・

キャラを作ってる間が一番楽しいかもしれない。


珍・三国無双






















「真・三国無双オンライン」

開発と運営の残念さに嫌気がさして止めていく人が多いのか
始めた頃に比べるとだいぶ激突部屋も数が減っている。
人が減って、厨プレイヤーや廃プレイヤーの比率が上がり
対人がメインでただでさえ殺伐とし易いゲーム内の空気がさらに悪化。
ソロか特務くらいしかやる気が起きないのが現状。
グラも、基本のシステムもそんなに悪くないし、無双というブランド力もあるから
ちょこちょこ手を加えればもっと盛り上がりそうなだけに、残念なゲーム。

まぁ、自社の看板タイトルのひとつの三国志を
一年くらいでポシャらせてしまう光栄に期待しても詮無き事か・・・

ラーメン屋で例えるなら
立地はいいし、店構えも立派。食材もいい物を使っているが
如何せん料理人が下手糞で、出来上がったラーメンはインスタントラーメンレベル。
そのマズいラーメンを運んでくる店員の接客態度は最悪で
店の掃除もろくにしないから、店内は荒れ放題。
そのうえ、常連客はチンピラと、ウザいガキばかり。
そんな感じの店だな。


最終奥義

















「クロスブレイブ」

アラド戦記を丸パクリしたようなゲームだが、アラドより課金はかなり良心的。
運営はちょっと力不足な感じもするが
ゲーム自体はとっつき易いし、けっこう爽快感もある。
一般MAPは難易度も低めでアクションゲームが苦手な人も安心。
ここ最近で、一番やっててストレス無く楽しめるゲーム







・・・だったのだが、残念ながらサービス終了・・・


まぁ明らかに過疎ってたし、課金も良心的「すぎ」だったから
遠からず終わると思ってはいたが、半年ももたないとは・・・・

ralfars45 at 00:58|PermalinkComments(0)日記 

February 10, 2010

Tonight is what it means to be Leneage

あけましておめでとうございます(1ヶ月遅れ)

最近は、リネージュはしたらばの荒れ具合を眺めて楽しむくらいで
INする事はほとんど無かったのですが
8周年記念で変身解除もあるというので遊びに行ってみました

DV直行















INしたら、とりあえずDVに行くのは
もう本能みたいなもんです( ´,_ゝ`)

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

October 11, 2009

そんな事より不具合を直せよ

ドロップ率が2倍らしいので、ちょっとだけ狩り


2倍ゆえに


いちおうなんかでた


しかし、ドロップ率が2倍になってるにも関わらず
どう見ても昔の方がドロップがいいとか
今はどんだけドロップ絞ってあるんだよHAGE

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

September 26, 2009

切腹しろ切腹しろ切腹しろ切腹しろ切腹しろ切腹しろ

NCJ・・・

もともと見損なってたけど
もっと見損なう事になるとは・・・
あっさりと底値更新です


不具合 きっちり修正しとけよな























糞虫が



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

July 24, 2009

お登勢さん

「夏休みイベントですッテ」



「無理無理。終わったね、リネージュ」

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

July 20, 2009

まるでダメなオンラインゲーム 略してマダオ

日記が完全放置になっていました・・・

突っ張り













今は無双オンラインをメインに遊んでいますが
リネにもたまにはインしています

まぁ、既に夏休みが始まったというのに
なんのイベントの告知も無いという
運営のやる気の無さを見せ付けられては
前のようにインする事はもう無さそうですが・・・


とはいえ、無双オンラインの方も
大型アップデートが近々あるとはいえ
内容は現金回収が見え見えのアップばかりで
ゲーム内も徐々に過疎り気味・・・
なんだかリネの二の舞になりそうな気配ですよ



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 16, 2009

王子の帰還

シナリオが変わってから、なかなか出てくれなかった王子(曹丕)が
ようやく登場してくれました

これでやっとメインのキャラが使えるようになったわ

ぬこ

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 14, 2009

草履編みでもしてな

今日の戦争で、劉備軍は孫権軍に完敗し
拠点があと一つになってしまいました
聞くところによると、今のシナリオになってから
劉備軍は戦争でまだ一勝も出来ていないとか・・・


運営の大幅のテコ入れでもない限り
再来週の戦争で滅亡決定なぁ(・ω・;)



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 09, 2009

再会できる日が来るとは・・・

今日のメンテでテーベボスが復活したそうで―――
さすがに新エピの目玉のひとつの
新MAPのボスが凍結されたままじゃマズイと思ったのか
NCJにしてはちゃんと仕事をしたようです(時間かかりすぎだけど)

それにしても、もう6月になってしばらく経つのに
何の音沙汰も無いって事は
今年は誕生イベントもなしって事なんでしょうねぇ

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 04, 2009

駄洒落

無双オンラインは、お金稼ぎの為にソロをメインで遊んでいるのですが
ソロプレイの時に出てくるNPCの名前が
「周琴」とか「祝叙」とか「太史かん」とか
変な当て字の名前だらけでゲンナリします

あげくに「墨鎮」とか「丁羽華」とか
なんなの?このくだらないセンスは・・・



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 03, 2009

美人局

公式の説明をあまり良く読んでないので
イマイチ内容を理解していませんが
他の人に課金アイテムを渡す事のできるチケットのような物が
出るとか出ないとか

こんなのが出たら、間違いなく女に貢ぐ奴とか出てくるんだろうなぁ





いい商売ですねぇ(・ω・ )



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

June 01, 2009

ネカマプレイ

無双エンパを一通りクリアしたものの
他の積みゲーをやる気も起きず、リネをやる元気も出ず
さりとて新しいMMOを始める気も起きないので
久しぶりに無双オンラインを再開しました

しかし、メインキャラはまだ使えないので
息抜き用に作った、サブの♀キャラでインしてます


いっそ、ネカマプレイに徹して
バカな男でも引っ掛けてやろうかしら(*ω*)

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 31, 2009

槍兵

ちょくちょく新武器が実装され、種類は着実に増えていたのに
使える変身がいいのが無いせいで
なかなか脚光を浴びる事がなかった槍ですが
槍用変身の追加で、ようやく陽の目を見る事が出来るのでしょうか?




槍兵











まぁ、見た目はあまりカッコ良く思えませんが・・・



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 12, 2009

しまった!退路が断たれた

予想通りの課金Tシャツ最販売
新作TシャツはHP+、MP+、MR+の3種でしたが
別に内緒にしておく程の代物じゃ無かった気もします( ´,_ゝ`)

新クラスを育てている人や、海栗鯖で始めた人の中には
Tシャツ販売を待っていた人も多いだろうし
今回もけっこうな売り上げになるんでしょうね




しかし、強化+1毎にMR+1とか
金を使わせる気マンマンだなぁ・・・



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 08, 2009

飛べ!ノブ

ようやく戦国無双2エンパを手に入れる事ができました

三国志よりは戦国物の方が、人物や地理に馴染みがある分
個人的には楽しみやすいですね

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 07, 2009

化けの皮

三国エンパをしていると
義弟二人をあっさり見捨てて他の君主に仕える劉備や
強制徴税のような民を苦しめる政策ばかり提案する関羽や趙雲とか
思わずツッコミを入れたくなるような事が、良く起きます

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 05, 2009

放課後でんでん太鼓

実はキツネ








ここのところ、結構頑張って狩りをしてましたが
狼3匹をL45にするという目標を達成した途端
一気にやる気が無くなってしまいました

次は何をしたものやら・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 02, 2009

持ち場を離れすぎ

お立ち台












今日も出会ってしまいました

ヴィーさんとペアでボコっておきました

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

May 01, 2009

そろそろ火に戻ろうか

属性が風の時は、ボス食いする気はないので
ボス待ちしたり、探したりする事はないのですが

ギリギリセーフ













オガ狩りしてたら出会ってしまったので
挑戦してみました

属性強化してない弓(しかも威力の低いAB)装備で
幻想料理も食べず、イベントPOTの3段加速も使わず
というグダグダ状態でも撃破できたので
しっかり準備をしてから挑めば、今なら弓でもいろんなボスを
単騎食いできそうですね



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 29, 2009

やる事が中途半端

瞬殺












サンバがかなり強力になったので
黄昏のジャイアンくらいだと、サンバを織り交ぜて攻撃すれば
TAを撃つよりよほど早く倒せるようになっています
今はイベント中で、ジャイアンがPOTを大量に出すので
矢撃ちながら、B2Sして、赤P飲んで、サンバ撃って・・・の繰り返しで
大量に沸いても、割とあっさり処理できます

これで、昔の狩り場調整テストの時のような沸き具台だったなら
いい感じで荒稼ぎできただろうなぁ・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 28, 2009

別にボスが喰われまくってもええやないか

新エピの目玉だったテーベに不具合続出で
ボスも祭壇エリアも封印とか、NCJやる気あんのか?

そういえばトライソウルも未だに封印中だったっけ

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 27, 2009

4年目の真実

4年間ブログを書いてきましたが
今日、ようやく気がつきました























タイトルの綴りが間違っている事に・・・


「S」がひとつ足りませんでしたよ(;´Д`)



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 24, 2009

新台入れ替え

がや














今日から海栗鯖オープン
遊ぶ事も無いだろうけど、とりあえず使いたい名前だけは取っておきました

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 22, 2009

1日100k

41F層も前衛単騎狩りが増えてきたので
昔のようにダラダラと引き狩り、というのもしにくくなり
あまり行かなくなりました
今では、蟻穴(4F)で狼3匹と小銭を稼ぐ毎日です

1時間で経験が0.7%↑(L49換算)でアデナの稼ぎが100k↑とか
3〜4年前なら人気狩り場になったでしょうが
今となっては、その程度の稼ぎでは閑古鳥が鳴いていますね・・・



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 17, 2009

格差社会

パールの獲得数によって利用できるサービスの
ランクが変わるという新システムが始まるようです

最上クラスのプラチナになるには
パールを100,001ポイント獲得しなければならないとか・・・(゚ω゚;)
いったいカイモを何円分買ったら、そこまでパールが貯まるのか
バカバカしくて計算もしていませんが
実際にそれをクリアできるくらい、現金を注ぎ込んでいる人が居るから
このポイント設定になっているんでしょうね

いい商売だなぁ( ・ω・)


そのうち、ゴールド以上の会員専用狩り場とかも
できるのかも

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 14, 2009

海栗鯖

新鯖の名前はユニティーに決まったそうです

恒星の名前がついた既存6鯖とは
全く統一感の無い名前をつけた新鯖が「統一」と言うのは
NCJ流のジョークなのかな?

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 13, 2009

みんな お金持ち

今回のガチャは、前のエリクサーに比べると景品がしょぼい気もしますが
それでもきっと、売り切れになるんでしょうね


いい商売だなぁ( ・ω・)

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 07, 2009

なるほど・・・なんとも知れぬ負のパワーだ

突然の新鯖オープンのお知らせにびっくりΣ(・ω・;)
アイテム課金化で、さぞかし儲かっているようですねぇ

俺の予想する、NCJの今後の集金プランとしては・・・

/兄のスタートダッシュ用に、課金消耗品や属性強化スクがバカ売れ
 NCJウマー

▲瀬奪轡紊一段落したあたり(オープンから1〜2ヶ月)で課金Tシャツ再販
 新鯖組が大量購入で、NCJウマー
 英雄イヤリングとかの過去のイベントアイテムとかを
 限定再販なんてお茶目な事もしちゃうかも

新鯖内の序列が定まった頃(オープンから数ヶ月後)に鯖移動サービス
 既存鯖の廃人が「俺TUEEEEEEE」したくて新鯖に大量移住
 NCJウマー

・・・と、こんな感じ
でも、もっと露骨で強引な金集めを企みそうな気もしますが(・∀・;)

  
まぁ、俺のような無課金プレイヤーが遊べるのも
いっぱい金を使う課金プレイヤーが居るおかげ
思う存分楽しんでもらいたいものです

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

April 02, 2009

天上からの眺め

最近、リネにあまりインしていませんが
それでもリネで十分に楽しませてもらっています


さすが老舗

年季が違うぜ!

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 27, 2009

狼の巣で爆発

ヴァルキューレ























トム・クルーズ主演の「ワルキューレ」を観てきました

この映画のネタになったヒトラー暗殺未遂事件は
(俺のようなヲタには)割と有名な話なので
タネを知ってる手品を見ている感は多少ありましたが
それでもけっこう楽しめました
とはいえ、派手なスペクタクルシーンがあるわけでもなく
見ていて楽しい気分になれるストーリーでもないので
万人にお勧めできる映画ではありませんが・・・


ところで、トム・クルーズはとある新興宗教の信者らしいのですが
そのせいでシュタウフェンベルク大佐の子孫から
「カルト教信者みたいな奴が、ウチの御先祖様の役を演じるのは
不愉快だ」というような文句がついたと聞いた事がありますが
結局、あれはどうなったんでしょうねぇ



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 21, 2009

ただ歩いてきただけ

人ばっかり













インしたら、ちょうど割れ目が空いていたので
少し覗きに行って来ました

ピラミッドにも入ってみましたが
とにかく敵が居ないのですぐ飽きてしまいました
いくら人が多いとはいえ、ここまで敵が居ないのは
沸きが悪過ぎなんでしょうねぇ・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 20, 2009

仕える将が居ない

前と同じ曹操軍でいいやと思っていたら

王子が居ないじゃねえか!

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 19, 2009

必要かどうかは分からない

DVCで、ムリアンを捕まえてちょこちょこ狩りしていたら

まともなレア











すっかり安くなってしまった、微妙なレアをもらえました
DVCでn強化スクより高いレアは、おそらく初めて



プラチナピースを手に入れようと

宝石ギャンブル

ルビーとサファイアを計2000個ほどギャンブルしてみました

弓ガードを作るには、まだピースの数はほど遠いですねぇ・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 18, 2009

レッドクリフ

無双は、今回のアップデートで、官渡の戦い編が終わり
赤壁の戦い編が始まりました

その他にも、12人対12人の乱戦モードが追加されたり
アイテムの生成ができるようになったりと
いろいろ新しい要素が実装されたようです
副将にこだわる俺としては、副将の仕様のアップグレードがあったのが
うれしいところですね



しかし、次はどこの勢力に所属しようかなぁ・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 17, 2009

ボロ儲けですな

キャラ選択画面の♂龍騎士のあまりのカッコ悪さに
作ってみる気が一気に失せてしまった、ランドウルフです

なんだよ あの全身タイツ・・・


新狩り場のテーベは、入り口が分からなかったので
見に行く事が出来ませんでした
まぁ、48時間のうち3時間しか入れないようなマップなんて
実装されてると言えるのか分かりませんが・・・
影神殿あたりから、先に進む為のハードルがやたら高かったり
制限時間があったりと、ゲームの寿命を長引かせる為としか思えない
変な仕様のマップばかり追加されるので
あまり、やる気が起きませんねぇ・・・(´・ω・`)

あと、現金投下の属性強化ですが
いろいろ見てると、ひとつの武器を3段階まで強化するのに
だいたい¥10000くらいかかってる様子・・・
3段階までいくのに平均¥4〜5000
運が悪くて¥10000、くらいの成功率になるかと予想していましたが
想像以上のぼったくり商法のようです

今日一日でさぞかし儲かったでしょうが
「有料アイテムの導入による短期的な売り上げ増加は目的としていません」
などと4Gamerで言ってた割には
ずいぶん露骨に現金回収に走っていますね

今のNCJなら、現金をむしるだけむしっておいて
突然サービス終了、とか、やりかねない気もしますよ(・∀・;)



ところで、今日は無双オンラインも大規模アップデートだったのですが
またもやメンテが長引きまくって、インできませんでした・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 16, 2009

過疎鯖万歳

ようやく安全圏になりました

5%上げるのに何ヶ月かけたのやら( ´,_ゝ`)

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 14, 2009

嵐の予感

新エピの目玉のひとつの武器の属性強化システムですが
その属性強化用のスクロールが、ゲーム内では販売されず
現金での販売のみになるようです(゚ω゚;)

普通のスクよりOEの成功率の高い強化スクや
失敗しても燃えない強化スクとかが
そのうち課金アイテムで出るかな?と思っていましたが
現金を使わないと強化すらできない、となるとは
思ってもいませんでした
1枚¥400という値段も、ずいぶん強気の設定ですねぇ


強化の成功率にもよるでしょうが
しばらくは、また荒れそうな予感がしますよ・・・

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 13, 2009

ひゅーほほほ

特設サイトを開いてから、1週間で新エピUPとは
ずいぶん慌しいてすな

ところで、公式HPのキャラ絵が
最近、妙に巨乳になっていってるのは
やはり、ヲタを惹き寄せる為の作戦なのでしょうか

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 12, 2009

俺達、BKだから大丈夫

海外情報にあった、精鋭BKをテイムしての
劣龍狩りを試してみました

気分はカーツ












精霊がドロップを落とすようになって、41Fではほぼ空気と化して以来
俺も、龍狩りに使えるテイム可のモンスが何か無いものかと
いろいろ試してみましたが

ジャイアンは足が遅すぎて引き狩りには使えず
ムリアンはいまいちテイムが成功しにくく、3匹集めるのが大変
ブルートは3Fまで探しに行くのが面倒
SP骨はヒールが出来ないので耐久に問題アリ

―――と、なかなか満足できるのがおらず
結局、KBBが一番無難かな、と思っていました


ところが精鋭BKは、2セル攻撃出来るので
黒豚より使い勝手もいいし、耐久度もじゅうぶん
(IGのタゲ変えも気にしないし、龍ブレスも一発なら十分耐えれる)
攻撃力もまぁまぁだし、なにより足が速い
そのうえ捕まえに行きやすい、といい事ずくめ(・∀・)
俺がしばらくリネから遠ざかっている間に
こんな便利な奴が増えていたとは・・・

実用性は十分だったので、時間と気力がある時に
3匹揃えて龍狩りをしてみようと思っています



ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記 

March 11, 2009

覚えたぞ

OEで連敗中のヴィーさんが
「もうOEしない!」とボヤいていました

ralfars45 at 00:00|PermalinkComments(0)日記