2016年06月24日

5年目クリアで乾杯〜♪♪

嬉しいことがあったんです


今日は夫のいつもの検診日だったのですが、お蔭様で何事もなく無事だという検査結果が出ました。

夫が食道がんの手術を受けてから5年が経ち、毎日元気に行動しているので ついつい忘れてしまいそうになりますが、やはり検診日ごとに結果オーライの報告が来るまで落ち着かない気持ちでいます。


手術後5年が一応の目安ということでこの検査結果を見てひときわ嬉しくなりました。

検査結果 
















本人が健康志向の生活をキープしていることが一番 すごいことですが、息子たちやお嫁さんがいつも気にかけてくれていることが大きな支えのようです。
手術の時にもお友達のみなさんから応援していただき力を頂きました。本当にありがとうございました。



そして、なんといってもこのお方の存在が夫の気力をアップさせてくれていると思うのでちゃんと報告しましたよ!

「ほら、大丈夫だって言われたよ

アダムに報告 



















「ふ〜〜ん、よく分からないけどお父さん・お母さんが喜ぶことがかいてあるんだね〜」 byアダム



ということで、私からはおめでとうワインをプレゼント。
美味しいバゲットもおまけです。 

ワイン1 




















これからも健康生活が送れるようにと乾杯

ワイン3


























ワインの後ろに写ってるのは・・・

オペラ
























だいぶ前にチケットを 購入していたのですが、たまたま今日のお祝い日に重なり、素敵な歌声を堪能してきました。

去年初めてこのオペラコンサートに行ったのですが、オペラの主要シーンを解説付きで演じてくれるので私の様なクラシックの知識のない者にも なじみやすいのです。

第一部は『リゴレット』からの抜粋・・・すごく悲劇的で救いのないようなストーリーですが、有名な「女心の歌」(♪風の中の〜羽のように〜♪) はノリノリで聴けましたよ。

第二部はオペラ・オペレッタからの曲を十数曲。 「グラナダ」が素敵だったな〜〜

アンコールではテノールとバリトンの歌手が日本語で「川の流れのように」と「花は咲く」を歌ってくれて大盛り上がり・・やっぱり歌詞の内容がすぐ分かるほうがいいよね。



私たちが楽しんでいる間、夜のお留守番で可哀そうだったけどアダムはちゃんと待っていてくれました。

留守番



























今夜は美味しいワインとオペラの歌声の余韻に酔いしれて良い夢が見られそうです





 

ralumama at 23:30|PermalinkComments(14)clip!

2016年06月21日

最近の楽しいこと♪

サボっているうちに6月ももう残り三分の一・・・
何もしない平凡な毎日、ちょっとウツになりそうなこともあるけれど、ありがたいことに楽しいこともやって来てくれるのです。


先日、ブログのお友達の日記に登場している新しいドッグカフェへ遊びに行ってきました。 

その名も楽しい『遊来楽(ゆらら)さん』

広いドッグランでのびのび遊べますよ〜


あ〜、それなのに、それなのに・・・

アダムったら初めての場所のせいか、可愛い女の子のお友達と一緒なのになかなか遊べないのです。
ずっと母のそばから離れず、まるで「冬彦さん」状態でした〜〜

ゆらら2

























お友達と楽しそうに遊んでいるのはなんと、我が家の近くのお友達、マール君家のエリーちゃんでした!
近くの散歩ではなかなか会えないのにこんな遠くでご一緒できるとはね〜、ってエリーちゃんのママさんと笑っちゃいました(^^♪

エリーちゃんのママさんは手作り洋服のお仕事で忙しくされてますが、この日ももちろんエリーちゃんは可愛いTシャツでモデル犬してますよ


エリーちゃん

 

















こちらもエリーちゃんママ制作の夏Tシャツを着てゴキゲンなフローラちゃんです。

フローラちゃん



















今度アダムにも秋冬物を作っていただきたいな〜


ちょっとビミョーな距離感ですが「冬彦さん」も一緒にカメラに収まりました

ゆらら1




















遊来楽さんで美味しいランチも頂いて楽しいひと時でした。
店内ではアダムもリラックスして楽しんでいましたよ。
可愛い看板犬のラブラドールの りらちゃん&るいちゃんの写真は写し忘れ・・次回はモデルお願いしてみます。







さて、先日の土曜は長男夫婦が父の日のプレゼントを持って遊びに来てくれました。

久しぶりにアダムも一緒にレストラワンさんでランチしてきました。

父の日2



















お嫁さんのKちゃんがお兄ちゃんとお揃いで選んでくれた素敵なシャツをプレゼントされて喜ぶ夫です。

父の日1
























レストラワンさんのお食事もいつもどおり美味しくてみんな満足でした。
この日のデザート、アダムモデルのイラストが4人それぞれに表情が違って可愛かったです。
(私は写真写すの忘れたのでKちゃんが写メ送ってくれました、ありがとう〜

父の日ランチ 


























そして私の最近のお気に入りは・・・

こんなデザート

ドライフルーツ



















ドライフルーツをプレーンヨーグルトに混ぜ込んでおくとシャキシャキ感のある生フルーツのようになってとても美味しいです。
台湾のお土産に頂いたパイナップルのドライフルーツ、砂糖漬けではないけど自然な甘みが強くとても美味しく頂きました。おーママさん、ごちそうさまでした
 

ralumama at 12:28|PermalinkComments(8)clip!

2016年06月06日

6並びのハッピーバースディ♪♪♪

今日、2016年6月6日、アダムが元気に6才の誕生日を迎えました


誕生日1


























今日は母が朝から用事で出かけていたので簡単なホットケーキのミニバースディケーキ(鶏ササミ・ニンジン・ブロッコリーのせ)を作ってお祝いしました
ケーキが小さすぎてロウソク6本立てられなかったので星のロウソクに文字を張り付けて作ってみました。

ケーキ1



















(本当はアダム人形付きのケーキをオーダーしようと思っていたのにうっかりして間に合わなかったの・・許してね・・来年こそきっとね!)


夕方、ワンコも一緒に楽しめるカフェにお出かけ。アダムのフードも持ち込んで一緒にご飯を食べました。

『フィーカ+1』さん、オーナーさんが替り2ndオープンしたばかりのお店です。


ここでもアダムに美味しいものが当たりましたよ。

フィーカ1さん



















鶏手羽の先部分を圧力鍋で柔らかく調理し、骨まで安心して食べられるようにした美味しいワンコプレート。
人参もワンコの形、ブロッコリーの茎がハートの形と、とても可愛いです。

なんと、アダムが誕生日だとお話したらお店からプレゼントしてくださったんですよ!
嬉しいサプライズプレゼントでした。
ありがとうございます


アダム、めちゃくちゃ喜んで完食でした〜
当然フードの量は減らしましたよ。肥満大敵ですからね〜(←母自らに言い聞かせ!


家に帰ってからデザートとして、母のケーキを食べてもらいました。


ケーキ2



















喜んでもらえて嬉しいよ〜





そして、アダムは羨ましいくらいプレゼントもいっぱいもらいました。

優しいアンクママさんからたくさんのお届け物

プレゼント2



















ダイエットにバッチリなスケール付きのフード入れ・・・母が使いたいくらいだよ〜〜
熱中症対策のクールバンド、夏に活用しますね。
アンクママさん、いつもありがとうございます


アダムパパからもおやつ・・実は最近始めたアルバイトで稼いだお金で買ってくれたんですよ
テックパパさんからも美味しいクッキー頂きました。 ありがとうございます

プレゼント1




















昨日ご紹介したテックパパさんハンドメイドのカラー&リードも実は父と母からの誕生日プレゼントだったのです。
さっそく今日初使いさせてもらいましたよ。



こんなにお祝いしてもらえてアダムは幸せだね。
そして、アダムと一緒に誕生日をお祝いできることが我が家の平穏な生活の証明なんだな〜って感じてます。
毎年こうしてお祝いできますように・・・




 

ralumama at 21:25|PermalinkComments(12)clip!

2016年06月05日

お里でハッピーアダム♪

昨日は久しぶりにお里で遊んできました。


しばらく雨だったので思いっきり遊んでいなかったからボール遊びにも夢中でした


そ〜れ〜、キャ〜ッチ

ボール2 





















よ〜し、もういっちょう〜

ボール1



















この2枚は私がボールを投げて、もう片方の手でいい加減に シャッターを切った映像です。

いつもとは違うやり方でいつもと違うジャンプ&キャッチの瞬間を写せました



とっても楽しそうでした

ボール3




















店内でも楽しく過ごしてきましたが、 嬉しいことにテックパパさんに頼んでいた新しいカラー&リードが仕上がっていたんです。


アダム、新しいのいいね〜 (ちょっとおすまし?)

リード

 


















こちらのテックママさんが写してくださった写真はリラックスの笑顔です。
(お里のブログからお借りしました)


お里で



















やっぱりアダムは赤が似合います。

今回はカラーはチェーン付きじゃなくジャストフィットサイズにできるものをオーダー。
セラピー活動にはこのタイプと決められているのです。ちゃんとADAMのネーム入り

リードはネジネジが数か所に入ってるおしゃれなデザインですよ

カラー&リード


















新しいカラー&リードでどこかにお出かけしたいよね

テックパパさん、素敵に作ってくださってありがとうございました


明日、6月6日から使う予定で〜す




ralumama at 20:09|PermalinkComments(6)clip!

2016年05月30日

藤の季節

好天が続いているこの頃・・・


数日前のことですが、花便りに誘われてお友達と出かけてきました。
今回のコンセプトは、『しまい込んでいる着物を着て出かけましょう〜』ということで・・・


藤1





















私も藤色系の着物を着て中島公園の藤を見物
上の写真は日本庭園内の小さめの藤棚、だいぶ咲いてました。



こちらの藤棚の方が大きいので期待したのですが、まだちょっと早かったみたい。

藤2





















ここで写真を写していたら、外国からの観光客から「写していいですか?」って所望されました。

「こんなオバチャンで良ければどうぞ!」ってみんなで快諾したけど、やっぱり着物姿はあまりいないので喜ばれて良かったです。




着物教室をやめてからしばらく経ち、めっきり着る機会が無くなっている昨今。

この事情は誰も同じで、けっこう母親から作ってもらった着物や譲り受けた着物を箪笥の肥やし状態にしている方々は多いのです。せっかくの着物、なるべく着る機会を増やしたいものですね。

手芸に使おうと リサイクルショップに見に行き、なかなか良いものをゲットして裁断してしまうには惜しい着物たちを持っているという話も聞きます。

二枚目の写真で お友達が持っているバッグも着物地や帯地からのハンドメイドです。(私は作れません



公園内を散策し、美味しいランチを楽しんだひと時はいつもとはちょっと違う贅沢感がありました。






これはまた違う日ですが、家の近所の散歩道にある 大きな藤棚も満開でした。
まさに藤色、きれいです。

藤3 























我が家の藤は真っ白で目立たない場所に咲いてます。今朝満開状態になりました。

藤4























ほとんど手入れもしない庭の花たちも元気に咲きだしてます。多年草はらくでいいな〜


大好きなシャガ。

シャガ





















小さくて可愛い姫シャガ。

姫シャガ


 


















牡丹も

牡丹





















そして、庭の畑には夫の丹精してる野菜たち登場。

ラル畑1 





















今年も小さなポットにいろんな野菜の種を育ててますよ。
これから市民農園に植えるのを楽しみにしているようです。(夫の世界だから私は見てるだけ〜)

苗1   苗2






もう育って食べられるようになったのはサンチュの葉。
サラダに、お肉に巻いたりと活躍します。

サンチュ




















アダムさんの登場がなかったのでおまけの一枚。


私の朝の仏壇のお参りについてきて、おとなしく座ってるアダム。
和室には勝手に入らないけど、私が入るとついてきたがります。

昔、ラルはお供えに手を出した(口を出した)ことがあるけど、アダムは悪いことはしませんよ(^^)v

お参り


 





















 

ralumama at 12:53|PermalinkComments(4)clip!

2016年05月19日

桜も最後の賑わい♪(追記「御衣黄」あり)

数日前には家の近辺では八重桜が待ってましたとばかりに満開となり、昨日今日の暖かさでもう花吹雪の状態です

一昨日、アダムと河畔公園に繋がる緑道公園をのんびり散歩しました。

きれいな桜並木にアダムも喜んでるみたい。

八重桜1






















八重桜2


















この公園に見物に来たのにはわけがあって、緑色の桜があると聞いてそれを探しに・・・


『御衣黄(ギョイコウ)桜』という桜があるんだとは以前から聞いていたのですが、なかなか見つからず・・・


桜にカメラを向けていた年配の男性にお聞きしてみると、
「薄緑色になる桜なら、このウコンのことを言うのでは?」と言われ見てみると・・・

ウコン桜1

















この写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、たしかに薄緑色の部分もある白色の桜です。

木にはちゃんとプレートが。

ウコン

















検索して調べてみたら、やはりウコン桜と御衣黄桜は似て非なるもの。
お友達の勘違いだったのか、それとも私が探し出せなかったのか・・・

この謎はまた来年のお楽しみということでとっておきます。



ここにはこんな白の八重桜もありました。

フゲンゾウ桜


















以前我が家にあった桜に似てるので思わずパチリ!

幹が腐って切り倒してしまったのですが、とても素敵な桜でした

ラルが赤ちゃんの時にこの桜の下で写した写真がありましたっけ・・・(今度探してみよう)


こちらの名前はこんなでしたが、うちの桜と同一かどうか・・今となっては名前がわかりません。

フゲンゾウ


















昨日はまた違う公園で八重桜見物

八重桜3

















濃い色の八重桜『寒山』という種類の桜は実は今も我が家にもあるのですが、電線にかぶさるので毎年のように切ってたらちょっと情けない姿になってしまいました

昔から「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言われてるそうですからやっぱり伸びるままにしておくのがいいんですね。

こうなると電線は本当に邪魔ですね。
美しい枝垂桜も近所にあるのですが、写真に収めようとするとやはり電線が艶消しになってしまいます。
日本も電線を地下に埋めるようになる日は来るのでしょうか?


八重桜4



















〜〜追記〜〜

この日対面が果たせなかった「御衣黄」さま。

お友達に確認してウコンのすぐ近くにあるとのことだったので、本日(5月20日)アンク君と一緒にまた見に行ってきました。


おぉ、やっぱりちゃんとありましたぞ!!

御衣黄1
























御衣黄2

















やはりウコンとは花の感じが違います。真ん中のピンク色がちょっと濃くなっていました。

咲き始めはもっと薄緑色で葉っぱに紛れて目立たないそうです。
幹もすごく細くて存在感がちょっと薄いのですがこれからもっと太く成長するのかな?
それとも可憐な乙女のようにスリムなままなのかしらん?


とにもかくにも今年のうちに確認できて良かった〜
位置情報を教えてくださったマール母さんにも感謝です。





今日の桜並木はちょっと色が薄くなってました。昨日、今日と気温が上がってたからね〜

桜並木



















ralumama at 20:06|PermalinkComments(8)clip!

2016年05月16日

お客様は嬉しいな♪

楽しかった十勝旅行の余韻にひたり、ニマニマしていたのんびり土曜日


長男夫婦が一週間遅れの母の日を祝いに遊びに来てくれました。
本当は8日に連絡をくれていたのですが、我ら夫婦が用事を入れてしまって留守でごめんね
昔のように日にちで決まってないので祭日の感覚もうすれてしまいます。


二人がきれいな花束をプレゼントしてくれました

お花1























バラもガーベラも大好き
カーネーションと合わせて元気の出る赤い花束にしてくれて嬉しかったです。



お嫁さんのお母さんとおそろいの可愛いポーチとお肌に優しいフェイスタオルも
これを持ってまたみんなで旅行したいな〜

プレゼント2



















アダムと一緒に記念撮影

母の日


















お兄ちゃんとKちゃんが来てくれてアダムも大喜び

私も嬉しくてハイテンション  ありがとう〜






そこに遊びに寄ってくれたのが・・・

可愛い小さなワン友、王子君とTono君です。

久しぶりだったね〜

王子君&Tono君と


















王子ママさんは去年からお父様の介護とお仕事の両立ですごく忙しくされてたんですよ。


最近はお父様の様子も落ち着いたそうで一安心ですね。


そして近頃行かれた台湾のお土産をプレゼントしてくださいました。

お土産

















台湾は私も一度は行ってみたいと思っている国。

時折台湾からの観光客の方と出会うととても感じが良くて好印象を持ってます。


この日の夜は頂いたマンゴービールを飲みながら話題の台湾スィーツなどに思いをはせました〜
ご馳走様でした。


台湾はきっと暑いんでしょうね


札幌は暖かかったり急に寒くなったりを繰り返してますが、今は八重桜が満開!

八重桜























そして桜の次にライラックもそろそろ咲き始めてます。

ライラック

















毎年この花が咲くと「リラ冷え」と言われる寒さがやって来ますが、大通りの「ライラック祭り」も楽しみです。





ralumama at 20:09|PermalinkComments(0)clip!

2016年05月14日

十勝旅(後編)・・千年の森でセグウェイ体験♪

翌日は朝から快晴  風も無く絶好のドライブ日和となりました。


お宿では朝早く、美味しいしぼりたて牛乳が部屋に届けられます。

牛乳ゴックン、濃〜い味わいです









まずはアダムの散歩をしなくちゃね!お宿のすぐそばにはまだ雪が!

散歩






















温泉街の道路にも平気で鹿が出没してるのでコロコロのフンがあちこちに

帰ってきたらアンヨはきれいに洗いましょう。

足洗
















美味しい朝食を満喫しました。夫=和食、私=洋食です。

朝食1















朝食2

















楽しかった中村屋さん、また行きたいね

楽しかったね



















糠平から曲がりくねった山道を走り、然別湖で休憩。
アダムは全然車酔いしないので助かります。

然別湖


















今回の最大の目的は『十勝 千年の森』で遊ぶこと

去年こちらに来た時には雨で諦めた経緯があり、今回はそのリベンジ


到着してすぐにやりたかったことに挑戦!

セグウェイ、乗ってみたかったんです


まずは指導員さんからのレクチャーを受けて。

セグウェイ1

















乗り方、降り方、体重移動のやり方・・いろいろ覚えてからね!


ヘルメットも装着しておっかなびっくりトライ

セグウェイ2

















アダムも心配そうに見守ってるよ

 だいじょうぶかいな〜?」

大丈夫?

















やっぱりバランス移動がちょっと怖くて最初はスピードが出せません。


でも、、
   だんだんノッてきた〜

セグウェイ4
















「アダム〜、うらやましいかい?」

セグウェイ3

















というわけで私のセグウェイ初体験は大成功でした

早い時間だったのでまだ混みあわず一人で練習できたことも良かった!
ちょっとだけスラロームにも挑戦してだいじょぶでした


健康年齢は老い先短いかもしれないからできることはなんでも挑戦してみたいのです

今回夫は「いいから、いいから、、」と乗らず写真班に専念。
自信なかったんでしょうかね〜ププッ( *´艸`)



広大な庭内はまだお花は植え付けられたばかりで盛りは先ですが、美しい緑に囲まれ、小川のせせらぎに耳を傾け、リフレッシュできました。

千年の森1
















千年の森2
















千年の森6

















チーズ工房では自分で作る体験もできますよ。

千年の森3

















ここでもアダムは放牧の馬を見ても無関心?

千年の森5
















千年の森4

















ほんとに近づいたらきっとビビるのでしょうがのんきに見てました



十勝の旅は道産子としてもワクワクすることがいっぱい

みなさんもぜひこの地を訪れて北海道らしい広さや美味しさを体験していただきたいです。

あ〜、また遊びに行きたいな




ralumama at 11:03|PermalinkComments(8)clip!

十勝旅(前編)・・池田町から糠平へ♪

平日に休める特権を行使して、アダムを連れて遊びに行ってきました


今回もいろんな場所で嬉しい出会いがありました。


長時間ドライブの最初の休憩地点は道東道 『由仁PA』

ここのドッグランで思いっきり走ってエコノミー症候群の予防(?)

SSラン1

















そしてここを出発しようとした時、車の異常を発見!
車の下部に何かがぶら下がってるのを私、見つけちゃったんです。(何かのカバーが外れかかってた!)



やはり心配なので一度高速を降り、近くのGSで点検・応急処置をしてもらい事なきを得ましたが、そこで応対してくださった方が大の犬好きさん。2月に愛犬を亡くしたばかりということで、アダムもいっぱい可愛がってもらえました。待ち時間も楽しかったね!

GSで



















その後、安心して軽快に走り、『十勝平原PA』のランで再びリラックスです。

お馬さんにもこんにちワン

SSラン2

















ここのランでは10才のオリオン君という堂々としたゴルちゃんに出会いました。
ひざの手術をしているので走っては遊べなかったけど、とても穏やかな可愛いオリオン君としばし交流。

オリオン君



















またまた走って到着したのは池田町。
この『ワイン城』を訪れるのはなんと30年ぶりです。

池田ワイン城2














池田ワイン城1

















美味しい牛肉料理を頂いてワイン樽の並ぶ貯蔵庫も見学。

この間、外はものすごい風が吹いて車で待っていたアダムはちょっと可哀そうだったかも。


こちらの施設内にあるのが『DCTgarden』

ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんが池田町出身ということでオープンした記念館。
所狭しと美和ちゃんのステージ衣装が展示されてましたが館内は撮影禁止ということで残念。
展示しきれない衣装は真空パッキングされて平面で見られました。
その様子はこちら



ここでも風はめちゃくちゃひどくてアダムも吹き飛ばされそうです

DCT1

















お次はアダムのお楽しみタイム、 『十勝まきばの家』で遊びましょう


羊さんたちがの〜んびり草を食んでます。

アダム君、牧羊犬としての血が騒がないんですか〜?
(あまり意識してないみたい

牧場の家1

















アダムがワクワクするのはどうもこちらのようで・・

風が強いので広い室内ランで遊びました。
足に優しいチップの床なのでいっぱいジャンプしても平気

牧場の家2

















十分遊んで満足したアダムとこの日の最終目的地へ。


去年も泊まって大満足だった糠平温泉の『中村屋』さんに到着。

中村屋さん1






















この大きなあずきちゃんに会うのが楽しみでした

あずきちゃん

















ニューファンドランドの3才のあずきちゃんはまだまだ遊びたい盛り、アダムとも仲良くしてくれましたよ。




去年も感激したお料理の数々・・
ひとつひとつを丁寧に説明してくださり、お話も弾む贅沢なディナータイムでした。

中村屋さん夕食












































まだまだたくさんだったのですが紹介しきれません

地産地消の思いが伝わる手の込んだ栄養たっぷりのメニューばかり。

産地もこんなに丁寧に紹介されています。

産地紹介
















温泉にもゆっくり浸かり、心も体もあったまって翌日のお楽しみに備えてぐっすり休みました。

さぁ〜、明日は去年からの念願が果たせるかな?



ralumama at 09:57|PermalinkComments(6)clip!

2016年05月09日

連休も終わって・・

みんなが楽しみにしていたゴールデンウィークですが、札幌はあまりお天気に恵まれず、寒い日も多くて観光客の皆さんもがっかりだったのでは?

帰省していた我が家の次男も風邪をひいて発熱→病院→薬処方

せっかくのお休みも後半は薬を飲んでベッドでおとなしくしていたんですよ
もっとたくさん遊びたかっただろうにね〜
次に帰って来た時にはリベンジで遊びまくってね



さて、現役世代がお仕事に戻った今日はなかなか暖かいお散歩日和でした。



今日は小さなお花見・・ということで毎年咲くのを楽しみにしているご近所の芝桜を見物です。

芝桜1

















ここは個人の畑の周囲に植えられている芝桜です。
一生懸命お手入れされているので今年もこんなにきれいに咲きました。


アダムも嬉しそう〜

芝桜2

















そばの木の根元には紫色の可愛いムスカリが満開。

ムスカリ



















昨日も青空にポプラの新緑が映えていました。

ポプラ






















この野球グランドのある公園で少年野球の試合があったのですが、アダムは球を打つ音も怖いみたいで逃げよう逃げようとするんです


なんとかお座りさせてこの音がなんともないことを分かってもらおうとするのですが・・・

野球

















やっぱり嫌で早く帰りたがります。 慣れておくれよ〜〜





【おまけの一枚】

微熱がありながら仕事に戻った次男に頼まれて、今日荷物を送ったのですがそれにお菓子をちょっと入れてあげました。

『柳月』の三方六の濃い白小割が入ってる新幹線パッケージ。


新幹線お菓子













本当はもっとたくさん入れてあげたかったけど、宅配ボックスに入るサイズにしてほしいとのことで少ししか入らなかったよ〜


もうすっかり大人なんだけど母にとってはやっぱりまだ子供。
お菓子でもなんでもいろいろ送ってあげたいんですがウザく思われるかと気も引けるんです。

アダムにだったらなんでもあげちゃえるんだけどね!


ralumama at 21:38|PermalinkComments(6)clip!