RaMのブログ
ロックバンド『RaM』のブログなのです。
1
2
3
4
5
...
次のページ
>>|
2010年03月17日
23:59
ブログ移転のお知らせ★情報犬
4年間のご愛顧
どうもありがとうございました!
この度、RaMのオフィシャルブログは
http://ameblo.jp/ram-2010/
に移転いたしました
引き続き、RaMのブログをよろしくお願いします★
2010年03月16日
23:59
ご挨拶★吏沙
一年半の活動休止を経まして、2006年の6月に、このブログから復活しましたRaM。
正確に言うと、それ以前は真ん中の『A』が大文字の『RAM』として活動してたから、このブログを立ち上げると同時に、RAMはRaMに変わり、あたしと妹の有希のツインボーカル編成バンドとなって再始動した、というわけなんです。
あれから4年……。
このブログを観なかった日は1日もありません。
有希とともに
麻友ちゃんとともに
健ちゃんとともに
前っちとともに
みんなとともに
楽しかった時も、
辛かった時も、
このブログは、いつだって大切な場所だったし、
みなさんのコメントにはいつも心から励まされてきました。
このブログは、この4年間のRaMの軌跡が克明に刻まれてる、みなさんとの共同作品。
宝物です。
以前から告知していましたように、
そんなRaMのブログを、この度お引っ越しすることになりました!
新しいブログのアドレスは…
http://ameblo.jp/ram-2010/
アメブロです♪
とにかく、今まで4年間、このRaMブログをご愛読してくださいまして、本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)
新しいRaMブログは、今までよりもさらに内容を充実させていきますのでよろしくお願いします★
この古いブログは、宝物なので、このまま大事に大事にそっと保存しておきます。
いつでも見れるようにね。
ちなみに、最後の画像は4年前のミック♪
では!いざさらば!
livedoorブログよ…
(;∀;)ノ
2010年03月15日
23:59
みーっけ♪★吏沙
チーズ好きが止まらず、
いよいよ足を運んでしまいました〜!
チーズ専門店へ!!!
愛宕にあります『Fermier』(フェルミエ)というお店です。
http://www.fermier.fm
(パソコンからしか観れないみたい…)
愛宕まで行くなんて、ツウっぽいでしょ(´∀`)
リチャード・ギア
愛宕神社の中を歩いていくと、突如現れるこのお店、内装も可愛いし、お姉さんも優しくて、丁寧に説明して味見させてくれるし、チーズの種類は豊富だし、ジャムやハチミツ、ドライフルーツまで置いてあるし、もう最高です
趣味は形から…ということで、
チーズに加え、
シチリア産のハチミツと、カッティングボードと、チーズ用のナイフまで買ってしまいました
いいお店見つけちゃった
ただ…
“あたしチーズに詳しいのよ”的な感じで、
『パルミジャーノ』のことを
「パルジャミーノ、ください♪」
と言ってしまい
顔から火が出る思いをしたので、
なんだかもう恥ずかしくてあたしは行けないかもしれませんが……(笑)
良かったら、行ってみてくださいね〜◯△□◎∇?←チーズたち
2010年03月14日
19:15
3・14新宿ストリート★吏沙
今日は、新宿で水面下ノ空さんとの合同路上っ
16日の高田馬場フェーズでのライブで、水面下ノ空を脱退することになったボーカルのマコちゃんにとって最後のストリートということで、特別な合同路上となりました。
今まで、マコちゃんにはすごく良くしてもらったので…
水面下をやめてしまうことはすごく淋しいけど…、
これでマコちゃんに会えなくなるわけでも、水面下ノ空のみなさんに会えなくなるわけでもないので、
前向きに受け止めたいと思います…(;_;)
今日も応援に来てくださったみなさん、
立ち止まって聴いていってくださったみなさん、
CDやチケットをご購入してくださったみなさん、
素敵なホワイトデーのお返しをくださったみなさん、
どうもありがとうございました!
久しぶりに会えた方々もたくさん居て、嬉しかったです
自画自賛ですけど(笑)、最近ライブをやるたびに、新生RaMの成長を実感してます
今夜は、プリプロ歌録りの初日
魂を込めて、頑張ってきまっすぁ(≧∇≦)
2010年03月14日
04:08
日曜日は★吏沙
本日の日曜日は!
新宿西口付近で
15:00〜
大好きな水面下ノ空さんとの合同路上の予定です
エールの交感をしつつ、水面下ノ空のマコちゃんの唄を心に焼き付けたいと思います。
日曜日、昨日よりもさらにお天気が良さそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね
2010年03月13日
22:09
3・13川崎ストリート★吏沙
今日は暖かかったですねぇ(≧∇≦)
風は少し強かったですけど、すっかり春の陽気で、快適な春ストリートでした
おかげさまで、本日も無事に7セット、やり切ることができましたm(_ _)
応援に来てくださったみなさん!
立ち止まって聴いていってくださったみなさん!
久しぶりに会いに来てくださったみなさん!
どうもありがとうございました!
やっぱり、みなさんとのふれ合いがRaMの原動力です
楽しかった
明日も、晴れそうなのでどちらかで課外活動ができたら、と考えてます♪
今夜はプリプロ録音作業
頑張りますっ
2010年03月13日
06:14
週末の予定なり★吏沙
『目指せ!ダビデ像のような身体!』
ってな感じで、男性も脂肪吸引が流行ってるみたいですよ……
女性も男性も、美しくなりたい、かっこよくなりたい、と思うのは当然だし、
それによって生まれ変わり、人生が輝きだすのは素晴らしいことだと思いますが、
身体にとってあまりにも不自然なことをするのって、すごく怖く感じます…。
さてさて〜♪
今週末は、土曜日も日曜日もストリートライブを行いたいと思います
土曜日は、
15:00〜
川崎駅東口
(改札を出て右に行きます。大きい階段を降りて、地上を左の方へ行ったあたりで演る予定です♪)
だいぶ暖かくなるみたいなので、楽しみですね
予報では、にわか雨が降るかも…
と書いてありますが、おそらく大丈夫だよね
ではでは
川崎でお会いしましょー!!
2010年03月12日
16:38
DRAGON SLAYER!!★情報犬
ついにリリースされました
RaMのライブDVD
「LIVE IN SHIBUYA CITY」
http://www.amazon.co.jp/LIVE-SHIBUYA-CITY-DVD-RaM/dp/B0031B671G/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1266530041&sr=1-1
その中からまた一曲、YouTubeに動画があがりました♪
RaMの箱ライブでしか聴けない名曲「DRAGON SLAYER」!!
http://blog.livedoor.jp/ram2006r/archives/51545235.html
しかし、今日は何故だかブログの本文中に動画をアップできないので・・・
URLを貼っておきます(この記事のコメント欄にも貼ってあります)
http://www.youtube.com/watch?v=UwDYMzXa4Go
ぜひ、みなさんのブログにもこの動画を貼っちゃってくださいね♪
よろしくお願いします
2010年03月11日
23:59
【問題】〜パソコンで見たら答え見えちゃうかも〜★吏沙
今日、朝5時ぐらいに起きて、1時間ほど散歩をしていたら、カラス屋敷を発見しました。
おびただしいほどのカラス達が、おんぼろ屋敷の前のゴミをあさっています。
(「この屋敷、うちだ!」って方がいませんように…(祈
))
カラスは好きですか?
あまり、好きって人はいないんだろうな。
友達も、カラスに一回頭をつつかれてから、かなりの恐怖心を抱いています…。
あたしは、好きでも嫌いでもないかな。
ただ、あんなにたくさん街に繁殖してるのに、その亡骸を見たことは一度もないから、みんな、どこで息を引き取ってるんだろう…って、不思議でなりません。
さて
ここで【問題】でぇす☆
カラスは漢字で『烏』と書きますね。
トリ『鳥』という漢字にかなり似ていますが、
よく見ると、『一』が足りません。
烏も鳥も、象形文字です。
『烏』も、そのまま、カラスの形が元になって作られた漢字です。(だよね?笑)
では、この、『鳥(トリ)』という漢字にはあって、『烏(カラス)』という漢字にはない、『一』は、一体何を示しているのでしょうか??
チッチッチッチッ………
※ヒント
答えは、体の一部です。
カラスにはないんだよ〜
※ヒント2
ちょっとなぞなぞちっくかもね
チッチッチッチッ………
ブブー
時間切れです。
答え
目!!!!!!
そう。『一』の部分は、“目”を指します。
カラスは、『烏』の漢字の通り、目がないの。
カラスは、他のトリと違って、全身真っ黒でしょ?
だから、目も真っ黒だからね、目がどこにあるか分からないの。
つまり、目がないの。
そーゆーことー♪
(´∀`)
解ったかしら???
正解者には、うちのイグアナ、「ビューくん」をプレゼントーー!!!
大きくなったら、絶対に立派なカラスよけになりますよん★(笑)
2010年03月10日
23:59
寒いね◆麻友
昨日、東京は雪でめちゃくちゃ寒かったあ〜(>_<)
何が辛いって、朝早く起きないといけないのにおふとんから出れなくて二度寝しちゃう自分がすごく嫌あ↓
でも、自分が小学校の時は、毎朝5時に起きて一時間弱かけて登校してたんだもんな〜
今じゃ考えられない(>_<)
そうそう、今日は宮崎に雪が降ったみたいでお母さんから大興奮で電話がかかってきましたよ(笑)
宮崎では、授業中に雪が降ると授業がぱったり中止になって、みんな一斉に校庭に飛び出して嬉しくて大はしゃぎしてたな〜
東京来てからは、外があまりにも寒すぎると家から出たくないと思ってしまいます(>_<)
早く暖かい春が訪れてほしいな☆
1
2
3
4
5
...
次のページ
>>|
Live Schedule!
RaM主催 アコースティックライブ「新春アコースティック放談」
日程:2010年 2月 21日(日)
会場:赤坂 LIVE HOUSE GRAFFITI
時間:開場 18:30 / 開演 19:00
チケット:前売 ¥2000/ 当日 ¥2500 (ドリンク別)
出演:RaM、SPANKY FLAG他
渋谷DESEOに出演!
日程:2010年 3月 20日(土)
会場:渋谷DESEO
時間:開場 未定 / 開演 未定
チケット:前売 未定/ 当日 未定
出演:RaM他
最新記事
ブログ移転のお知らせ★情報犬
ご挨拶★吏沙
みーっけ♪★吏沙
3・14新宿ストリート★吏沙
日曜日は★吏沙
3・13川崎ストリート★吏沙
週末の予定なり★吏沙
DRAGON SLAYER!!★情報犬
【問題】〜パソコンで見たら答え見えちゃうかも〜★吏沙
寒いね◆麻友
Categories
RaMのライブレポート (1)
RaMの歌詞 (14)
Links
RaMのHP
mixiのRaMコミュニティー
RaM「CAMELLIA BENNY」PV(高画質で表示推奨)
RaM「ORANGE」PV(高画質で表示推奨)
audioleaf(RaMの曲の試聴ができます♪)
BPM agency
SPANKY FLAG WEB SITE
のが麺の日記
サパークラブ前澤
KIKU,s Web
夢色モンスターのakikoちゃんのブログ♪
訪問者数
今日:
昨日:
累計:
記事検索
Profile
RaM
Recent Comments