Ramblin_naofish

夕方フラッとカマス調査に!たまたま山本兄弟も合流し、カマス探すも…

小さいのがポロポロ居るだけで、活性も低い。ほぼ釣れずww


たまに回ってくるシオと遊んでいると…




めっちゃ群れ!!

そこから3人で連発模様!!
D.D.8でイチコロですたww


中には30クラスも見え隠れ!?

今年はシオ期待出来そうですね!!


釣ろうと思えば意外と見つからない?

仲間からありがたい情報を頂いたので、ムツゴ釣りに^^




ポイントに着くと、表層を群れており、ルアーを投げると取り合うようにバイトして連続ヒット!

中でもとりわけ反応が良く、フッキング率も良かったのが、タックルハウスのストリーマー。ボックスに入っていると、何かと釣れる良いルアーです。







ジグ単+手ごねモイモイでも♫










色々と手を変え品を変え、あっと言う間にこの通り!!






そして家に帰り、素敵な煮付けに変身!!

煮付けは、すき焼きのタレと日本酒を少しw 時短技でございますw




また食べたくなったら癒されに行ってみたいと思います♫


今年はライトゲームの当たり年?と思うくらいに良い感じに楽しめてます!



まだまだ本調子でないものの夏の楽しみカマス!!エンピツカマス〜20クラスが楽しませてくれてます!






チヌも南紀エリアでようやく?開幕!
難しいイメージですが、時々イージーに喰ってくれます!

またしてもクロナッツ!


涼しげなかき氷カラーで!






エンピツカマス狙いでストリーマーをボトムに落とすとホウボウ!!


意外とルアー好きなヤツwww

ライトゲームを楽しんでると時々遊びにきてくれますwww




そして、初夏といえばシオ!!


今年はシオが多い!!例年以上に数もサイズもいい感じ!!





同じように初夏に漁港や小磯に群れるのはムツゴ!!


小さくても煮付けにしたら美味しくいただけます!!

イージーに釣れて癒されるのも魅力ですね。




良い日には、カマス、チヌ、シオ、ムツゴ、を釣ろうと思えば釣れる感じ。

どれもこれからハイシーズンになると思うので、ちょくちょく楽しみに行きたいと思います♫


このページのトップヘ