2009年09月05日

【ライブレポート】2009.9.4 すすきの音楽祭2009

9/4(金)ススキノ音楽祭2009に出演させていただきました。
すすきの音楽祭1出番の30分前から雨が降り始めましたが、直前には降り止みまさに「雨上がりの夜空」の中、観てくれた方の熱い声援に囲まれとても気持ちよく演奏させていただきました。さすがはススキノのお客さんです、パワーがすごい!外国人の方、オールドロックファンの方などステージ前中央で激しく踊ってくれました。それから異例のアンコールも!
ステージ上にビールも届きました。ステージの上で本番中にビール飲んだの初めてです!
とても良い夜でした。
見てくれたお客さん、主催者の方々、スタッフの皆様どうもありがとうございました。特に今回誘ってくれた実行委員会の横田さん、ありがとうございました。それからステージ上で私のアンプの横に張り付いて、ボーカルケンゾー氏のマイクケーブルをさばいたり、ギターのシールドさばきやその他トラブル回避のために常駐してくれていたステージスタッフの方にはとても感謝です。彼がいなかったら機材トラブルだらけでした。
すすきの音楽祭6すすきの音楽祭5すすきの音楽祭3






すすきの音楽祭4すすきの音楽祭8すすきの音楽祭7






すすきの音楽祭2すすきの音楽祭9今回はサポートベーシストとしてジュテーム田中氏に参加してもらいました。練習時間がほとんど無かったのにかかわらずソツなくこなしてくれました。ご苦労さまでした。
今回のセットリストは皆が知ってる曲の方が良いとの判断で、珍しく3曲もカバー曲をやりました。「雨」関連の曲が多く当日の天候が心配でしたが降らなくて良かったです。


セットリスト

1.何とかなるだろう
2.サントワマミー(RCサクセションVer)
3.雨を見たかい(C.C.R)
4.Go Go Fighters
5.爆弾少年
6.あなたと一緒なら
7.雨上がりの夜空に(RCサクセション)
--アンコール--
8.JUMP(忌野清志郎)
9.雨を見たかい(C.C.R)
10.雨上がりの夜空に(RCサクセション)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ramblinrockets/51413039