2011年07月10日

7/10 【ライブレポート】 岩見沢キタオン「SOUND AIR」

DSCF0550















岩見沢キタオンで開催された「SOUND AIR」に苫小牧代表!(笑)としてコンテストステージ出演してきました。
この日はとても天気が良く絶好の野外ライブ日和です。我々も夏フェス参加気分です。
DSCF0463DSCF0464DSCF0483





我々の出演は夕方17:30。早めに会場入りして食事を楽しんだり他のバンドの演奏を聴いたりとゆっくり過ごしました。
DSCF0474DSCF0480DSCF0481





そして、出演時間が近くなりステージに向かいました。今回はコンテストステージと言うこともあり、他のグループの皆さんも気合が入っています。あっという間に我々の出番が来ました。
DSCF0500DSCF0501DSCF0528





演奏曲は前日に予告したとおり「何とかなるだろう(short version)+爆弾少年」
DSCF0545DSCF0556








DSCF0568DSCF0555







DSCF0553DSCF0552







反省点や心残りはありますが無事終了しました。
ステージでは、1バンドセッティング込み持ち時間15分は厳守せねばなりません。それに加えてステージ上で音を出してはいけないと言われました。つまりサウンドチェックはおろか各パートの音量バランスも確認できません。ついでにステージ上でのチューニングも禁止です。司会進行役のDJがバンドの演奏と演奏の間にトークでつないでいるため、少しでも音出したらスタッフに注意されます。
そのため、前日にリハーサルはしっかりと行ってそこらへんの確認は済ましておくべきだったのでしょう。我々は前日も札幌でライブだったためにリハーサルはできませんでした。今後このようなイベントに出演させていただく場合の参考になる良い経験でした。


写真はすべて、「デブカマ」オスカルさんに撮影してもらいました。
そして、今回とても強烈な個性を放っていた「ナデシコドール」さんです。
DSCF0497DSCF0503DSCF0514






出演者の皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした。
我々、ランブリンロケッツは来月何本かライブが決まっています。
近づいてきましたらこのブログで報告します。お楽しみを!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ramblinrockets/51806720
この記事へのコメント
なでしこどーる

最高だぜィ
Posted by ケンゾー at 2011年07月12日 23:44