Miyagi Ramen Company

情報募集版
2015-01-30-12-28-41
県内限定情報
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



まいど!


最近芦田愛菜ちゃんがかわいくなって、またテレビに出るようになりましたねー。

対して鈴木福くんは、成長してる?!(笑)って疑問を抱くほど何も変わってないですよねwww

鈴木福くんには、このまま20歳になっても40のオッサンになっても、あのままのクオリティで成長していって

“第2のえなりかずき”として芸能界で頑張っていってほしいですね。



そんな、何も変わらぬクオリティを求めこちらのお店におじゃましてみましたよ。





2017-10-06-10-23-16
鈴長食堂@登米市豊里





お店の外まで香る煮干し臭

見えないにおいに引き寄せられるように、鼻をクンクンさせながら入店

ガラガラガラ…

おかげさまで店内はさらに煮干し臭が充満しております。



2017-10-06-10-24-31
メニュー


2017-10-06-10-23-54
てか10時に食べたらおやつですよね?朝ご飯も食べてお昼ご飯も食べたので。





2017-10-06-10-28-40
中華そば(500円)





ずっと見ていられるお顔ですが、ずっと見ていたら麺が伸びてしまうのでいただきます。



2017-10-06-10-29-11
スープは煮干しと節系が優しく香るあっさり醤油味。


これは、そうです。毎日食べても飽きない味です。こういう味が、ラーメンが、お店が、ありそうでなかなかないんですよね。



2017-10-06-10-28-53
麺は自家製の細ちぢれ麺。


石巻でよくみる形状ですが、其れとも違う食感でぷりぷりな舌触り。

すすり心地もよくスープの持ち上げもいいですね。



2017-10-06-10-28-32
具はネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー2枚のラインナップ。


赤ナルトがどこか郷愁感を漂わせてますが、チャーシューもなかなかの郷愁感です。


2017-10-06-10-28-58
味付け薄めでやわらかく、むしっとした懐かしの食感。

味付けしっかりジューシーなチャーシューも好きですが、こういった昔懐かしのチャーシューも、隙があったら仕事中上司の目を盗んでずっと食べていたいですよね。

はい、共感を得られてないのはわかってます。







数年ぶりに食べましたが、やっぱりおいしいです。そして変わらぬ味で気持ちがほっこりしました。


日々進化していくラーメンもおもしろくて魅力的ではありますが、こういった、何十年も味を変えずに守ってきたラーメンってのも、かなり魅力的でずっと応援していきたくなりますよね。

こちらも、福くんのように第2のかなりえずきくんになっていってほしいと願うばかりです。



ごちそうさまでした。






にほんブログ村



ラーメン ブログランキングへ



宮城県 ブログランキングへ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
特集記事
2015-01-27-19-10-29
~まだ見ぬお宝を求めて~
2015-02-15-22-10-16
投票所(スクロール出来ます。)
カテゴリー
  • ライブドアブログ