Miyagi Ramen Company

情報募集版
2015-01-30-12-28-41
県内限定情報
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



大阪で多店舗展開していて今かなり勢いのあるサバ6製麺所さんが、仙台の中倉に6/9(土)グランドオープンすることになりましたー*\(^o^)/*

FullSizeRender


今回はオープン前のレセプションに呼ばれたので行ってまいりました。


外観撮り忘れですが、場所は元東龍中倉店だった場所で、駐車場は8台。


店内は入って右手に券売機があり、席はL字カウンターで7〜8席とテーブルが3卓。あまり広くは無いものの新しくお洒落な店内ですね〜。


メニュー

FullSizeRender


サバ醤油そばが基本でサバ塩そば、中華そばの3種類。サイドメニューが豊富で店名にサバが付いてるだけあってサバ寿司もあるところが面白い(^^)


聞くところによると今後つけ麺もやるとの事でした💡


さば醤油そば・半やきめしセット(1000円)

FullSizeRender


チャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれ大根。

FullSizeRender


スープはしっかりとサバを効かせていて魚介系ながらガツンした味わいで、醤油ダレもキリッと酸味があり濃いめのスープでグイグイ飲んでしまいまう引きがあります。

IMG_7283


麺はエッジの効いた太麺でモッチリとしていて弾力がある力強い麺ですねー!


濃いスープに絡んで相性はとても良い感じです。

FullSizeRender


チャーシューは3枚入っていてしっとりした食感で美味しくいただき、ネギは太めに切られていてザクッとした感じがスープに良く合っています。

IMG_7284


卓上に胡椒、七味、ニラ、ニンニク。


ニラを入れてみましたが、これが不思議とスープにマッチしていて面白い組み合わせでした(^^)


ちなみにニンニクもよく合うみたいです💡



こちらが半やきめし

FullSizeRender


こちらが連れが頼んださば寿司(二カン)

IMG_7285


半やきめしセットで1000円、さば寿司セットで1050円なのでコストパフォーマンスは申し分ないですね(^^)


とても満足のいく美味しさでした‼️

塩も気になりますし、中華そばも食べてみたいです(゚∀゚)

11:00〜23:00の通し営業で定休日もないのがとても頼もしく嬉しいですね〜。


少しフライングですが、オープンおめでとうございます*\(^o^)/*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
特集記事
2015-01-27-19-10-29
~まだ見ぬお宝を求めて~
2015-02-15-22-10-16
投票所(スクロール出来ます。)
カテゴリー
  • ライブドアブログ